踊り子は火力職になるより色々遊べた方がよかった

踊り子

踊り子は攻撃・魔法・サポートと様々なことが出来る職ですが、現状だと敵を毒状態にすれば大ダメージを与える事ができる火力といった感じになってますね。
踊り子の遊び方に関する以下のような話題がありました。
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踊り子は火力職になるより色々遊べた方がよかった

148: その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 7bcb-6e0I) 2016/03/05(土) 01:19:10.33 ID:nwGri3Dg0.net
踊り子は万能どころか物理職の中でもかなりの一点特化職だろ
まも同様調整次第では色々遊び方があっただろうにまったく勿体ない限りだが

149: その名前は774人います@\(^o^)/ (アウアウ Sa57-fAwi) 2016/03/05(土) 01:25:17.11 ID:QiAWDVzMa.net
>>148
あれはいろいろ持ってるけど一点以外がほぼ死んでるってだけじゃね?
デバフにバフに蘇生にと持ってる技のバリエーションだけなら魔法並みだぞアレ

でもまあたしかに言われてみればまもの使いもそんな感じか

151: その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 7bcb-6e0I) 2016/03/05(土) 01:31:24.89 ID:nwGri3Dg0.net
>>149
意味のない万能ってのは器用貧乏っていうんだぜ
だからこそ調整次第では、と考えてしまうのがつらいところだが

152: その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ bbeb-thq7) 2016/03/05(土) 01:35:23.60 ID:EWdhJ/cq0.net
毒速攻ボスを減らす代わりに扇を強化すれば踊り子の幅が広がるかしら

153: その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 7bcb-6e0I) 2016/03/05(土) 01:45:56.87 ID:nwGri3Dg0.net
踊り子はちょっとバフの効果が短すぎたり準備時間が長すぎたりするのがな
アリアとゴスペルなんかは存在意義すら疑問なレベルで産廃だし戦鬼なんて強化された今でも微妙だからな
どれも調整次第では化けそうだから勿体ないわ

156: その名前は774人います@\(^o^)/ (スプッ Sdcf-PcaI) 2016/03/05(土) 02:26:08.59 ID:0L2lABaEd.net
踊りは普通に万能でしょ
別に毒入らなくても実は硬いやつ相手なら武ごときよりは火力出せるよ
さすがにバトには負けるけど

スティック2本もちのメラゾ-マは普通に強い

160: その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 7bcb-6e0I) 2016/03/05(土) 02:47:15.99 ID:nwGri3Dg0.net
>>156
その万能って攻撃手段が物理と魔法両方あるってだけじゃん
それなら魔法使いの方がよっぽど万能では?毒と魔法効かない相手でも守備低いならムチで火力でるぞ
現時点で万能って言えるのは旅か賢者くらいのもんでしょ

157: その名前は774人います@\(^o^)/ (アウアウ Sa57-fAwi) 2016/03/05(土) 02:29:55.49 ID:fA38rrB5a.net
踊り子は万能職
しかしヴァイタナがぶち抜いていて、一点突破に見える不思議
魔にパラが付くように、近接に戦士必須でもいいと思うんだよなぁ
真やいばは必中効果時間60秒でさ
でもって物理の火力は今の倍にする

159: その名前は774人います@\(^o^)/ (アウアウ Sa57-PcaI) 2016/03/05(土) 02:39:12.90 ID:fhi91STsa.net
なんだろ、踊り子に求めるのは単体火力の前衛ではなかったのに。。
アリアやゴスペル中心にませんや旅とは違うPT支援と、もちろん自らの火力(ギラや二刀流)だったはず。。

161: その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 07d4-fAwi) 2016/03/05(土) 03:07:40.29 ID:ZI3kq5Sy0.net
扇の舞とアゲハ乱舞強化してくれないかなー
武や踊りだと惜しい感じでスパ旅だと箸にも棒にもかからないこの感じ・・・

165: その名前は774人います@\(^o^)/ (スプー Sdcf-thq7) 2016/03/05(土) 07:02:53.72 ID:GfMb5hqkd.net
>>161
武は気合いため、踊りは二刀流で多少はフォロー出来るからね。
バトの天下無双みたいに職の特性で底上げしているようなもの。それが出来ないと全く使い物にならない。
国勢調査で扇の使用率が1%ではなくて2%なのは、これが理由だろうと思う。

163: その名前は774人います@\(^o^)/ (スプッ Sdcf-PcaI) 2016/03/05(土) 03:54:21.92 ID:0L2lABaEd.net
踊りは状態異常まきも最強くらすだろ

164: その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 7bcf-fAwi) 2016/03/05(土) 04:06:34.98 ID:we9wlY/v0.net
踊りと言えば、ふういんダンスは弱体されたけど
あれを弱体するんじゃなくてスキルクラッシュとブレスクラッシュを変えて欲しかった

207: その名前は774人います@\(^o^)/ (アウアウ Sa57-bG8E) 2016/03/06(日) 11:15:34.12 ID:n3UUZJ/Ia.net
短剣も毒が入れば、って条件付きだけど
マシン以外は大抵入るのが現状
輪王は魔法賢者対策に炎氷光闇耐性持ちだが
風雷が有効だと今度はライトニングが極端に強い

モンスター側に魔法耐性つけないのは何が狙いなんだろうか

209: その名前は774人います@\(^o^)/ (スプー Sdcf-thq7) 2016/03/06(日) 12:44:49.56 ID:0ufbDRIed.net
>>207
これでもバキムーチョやジゴスパ雷鳴、サンダーボルトが出てこれないな。
理由は何となく分かるだけに寂しすぎる。
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqo/1457065702/
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