護法が強いからってパラ僧がヤリ装備するとかあり得ない

ヤリ

攻撃力ダウン効果を与えるヤリの新とくぎ『武神の護法』で僧やパラが槍を装備するようになるのでしょうか?
ヤリの新とくぎ武神の護法に関する以下のような話題がありました。
スポンサーリンク

護法が強いからってパラ僧がヤリ装備するとかあり得ない

741 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 6f5b-OoOA) :2016/04/30(土) 21:52:30.01
槍の新ワザは
ヘナトス2段階はなし
開幕は使えない

だと思うから戦士の新ヤイバとくらべたら
つがいがっては悪いと思うよ

756 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 1f70-OoOA) :2016/05/01(日) 01:01:44.76
護法が強いからといってパラ僧がそのために盾捨てるとかあり得ないから
ヤリは実質的に道具使いの強化だろ
道具はほんと強化されまくってるよな道具を使う以外のところで
759 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 134d-ZWIR) :2016/05/01(日) 01:11:00.32
>>756
それならわざわざ弱くもないヤリに入れる必要ないんだよね
道具の強化がメインなら弓でもブメでもよかったわけだ

確かにパラは合間を縫って使うのは厳しいかもしれんが僧侶がタゲられてないときに使うぐらいは余裕あるし
パラ魔優遇が過ぎるせいでこれもその一環だとしか思えない

763 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ペラペラ SDaf-hBSK) :2016/05/01(日) 01:21:30.88
>>759
> 確かにパラは合間を縫って使うのは厳しいかもしれんが僧侶がタゲられてないときに使うぐらいは余裕あるし
いやないだろ
正確に言うとそこまでの強敵で僧侶が持ち替えた場合、んなことやらずにバフ更新しろって言われるだろw

例えば最強レグでジゴスパやるか? 最弱の時に身内でやる場合にお遊びでやり持ち変えて
遊ぶ事はあっても、野良の最強でやるか? やったら勝てても地雷扱いされんでしょ

764 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 9bcb-JnPK) :2016/05/01(日) 01:22:11.76
>>759
強職のパラ僧には使いづらいけど席の少ない道具には良いとくぎ
槍の新スキルとしては良い落としどころなんじゃない?

そもそもパラ魔僧構成ってパラが受けて無効化するのがコンセプトだし
盾の強化でそれがさらに顕著になるんだから、手間かけて敵の攻撃半分にする必要性ないと思うが

761 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 9bcb-JnPK) :2016/05/01(日) 01:15:01.62
>>756
それは思うわ
軸ずれのリスク負ってまで武器替えるとか考えられんし
僧だって武器替えて近づいて撃ってまた替えてなんて余裕ないしな
それでも道具の強化としてはでかいから楽しみではある
760 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 837b-qW3D) :2016/05/01(日) 01:13:31.35
パラやってりゃわかるが持ち替えで位置ズレおきて抜けたりとか目も当てられんからな。
ターンエンドとかキラポン時の無駄行動中じゃないと危なっかしくて持ち替えられん。
765 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 279c-OoOA) :2016/05/01(日) 01:23:03.08
よほど暇でもない限りMP60と2ターン程度の時間を捨てて、
きくかどうかも微妙な護法をしにきたら怒られるわwww
766 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ ef69-ZWIR) :2016/05/01(日) 01:30:41.01
つまり戦士と道具を組ませる流れということか
戦士2枚が戦士道具になるならそれはいいことだな
767 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 1f70-OoOA) :2016/05/01(日) 01:31:09.73
しかも護法は自分の武器ガード率UP効果もあるから
即持ち替えしたらメリットの半分捨てることになる
770 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ d7cb-OoOA) :2016/05/01(日) 01:38:45.73
パラ+道具なら常時槍でも大丈夫だな
まぁレグみたいな頭悪い守備力の奴が相手だと槍持って突っついたところで対したダメージはでないな
でも別にそれで強敵相手にパラ魔構成が弱くなるわけでも物理構成が流行るわけでもないから大差ねぇわな
776 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ ab23-OoOA) :2016/05/01(日) 02:23:01.56
パラ魔僧構成のパラ僧が槍持つわけないだろ
現状で完成されてるんだから
物理構成がパラ道具僧侶+α火力職になるんだろ
片手剣が超強化ならαはFBある魔戦てのもありか
780 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ペラペラ SDaf-hBSK) :2016/05/01(日) 10:03:44.15
実際のところ、僧侶が槍持つのって、それ僧侶いなくてもいいんじゃね?程度の敵の場合だよねw
ソロプレイの王家とか、試練とかピラの低層とか
槍が攻撃のメインになるエンドコンテンツってあんまなくて、パラのキラクリぐらいじゃないか?
後はモグラの物理で僧侶が槍持つこともあるといえばあるが、物理自体メインじゃないし
あくまでもメイン火力じゃなくて補助火力だな

パラ魔構成で槍強化でパラ僧がますます有利になるとか本気で言ってるやつは普段槍僧侶なんて使ってないやつだと思う
下手するとパラ僧自体ろくにやってない可能性すらあると思う

781 :その名前は774人います@\(^o^)/ (スプー Sdaf-ZWIR) :2016/05/01(日) 10:10:51.11
槍は重さが結構あるから、僧で補助壁をする場合はアリかなと思う。
782 :その名前は774人います@\(^o^)/ (アウアウ Sa27-ZWIR) :2016/05/01(日) 10:23:44.55
ヤリ禁止で!
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqo/1461026077/
スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。