180スキル来たらポイントをどう割り振る?

牙神昇誕

180スキルが実装されたらスキルポイントをどう割り振るか悩みますね。
180スキルとスキルポイントの割り振るに関する以下のような話題がありました。
スポンサーリンク

180スキル来たらポイントをどう割り振る?

54 :その名前は774人います@\(^o^)/ (アウアウ Sa85-jtFT) :2016/05/09(月) 06:55:57.60
180スキル実装で
いよいよ「職・武器の選択と集中」をしなきゃならんね
これまでのように
複数職と武器をこなせなくなった
「あれもこれも」と欲張ることは不可能だぞ
57 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 7cad-10y/) :2016/05/09(月) 06:57:07.40
特訓実装時とちがって180スキルで更に特訓カンスト前提バトルシステムになるな
特訓玉を10分に伸ばしてくれよ
どうせまた解放されたら500刻みじゃなくて1000か2000だかに増やすんだろ?
58 :その名前は774人います@\(^o^)/ (スプー Sdb8-10y/) :2016/05/09(月) 06:57:19.23
15職上げると計60ポイントだぞ
武器二つ分上げられる
64 :その名前は774人います@\(^o^)/ (アウアウ Sa85-jtFT) :2016/05/09(月) 06:59:11.23
>>58
単純に
全て割り振れない

スパのスキルPが大量に余っても
両手や片手には回せない

だから
シミュレーターで悩むんだが
大量にスキルPが余る職と、全然足りない職に分かれるんだよな

61 :その名前は774人います@\(^o^)/ (スプッ Sdb8-wv7z) :2016/05/09(月) 06:57:52.59
1キャラで何でもできるとすぐやることないと騒ぐので
メインでできない職をやるサブも育成しろってことです
63 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ f232-5iF2) :2016/05/09(月) 06:59:11.16
>>61
サブ育成しても、日課の関係で結局は同じ職ばかりやることになって無意味
67 :その名前は774人います@\(^o^)/ (アウアウ Sa85-jtFT) :2016/05/09(月) 07:00:06.63
>>61
たった一つのキャラしか
育成してない奴は
180スキル実装で
どうやって対応する気なんだ?

今後は、一つのキャラだけで
魔法も物理も
いろいろやることは不可能なんだぞ

それとも
全部が中途半端な振り分けをするのかな?
「自分は地雷です」っていってるようなモンだぞ

71 :その名前は774人います@\(^o^)/ (スプー Sdb8-wv7z) :2016/05/09(月) 07:02:05.10
>>67
振り直せよ
62 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 15c5-7Olf) :2016/05/09(月) 06:58:22.95
宝珠やスキル180で使える職が限定されていくのに
邪神の職縛り武器縛りみたいのは勘弁してほしいよ
65 :その名前は774人います@\(^o^)/ (スプー Sdb8-eqvF) :2016/05/09(月) 06:59:20.71
マスタースキルの追加はあるのかね・・・
100ポイントくらいないと足らんよね180きたら
73 :その名前は774人います@\(^o^)/ (アウアウ Sa85-jtFT) :2016/05/09(月) 07:02:32.36
180スキル実装されたら
一つのキャラしか育成してない人は
出来る職と武器が少なくなるよな

3キャラ全部育成して
オール93+特訓完了まで育成完了してる人は

物理も魔法も僧侶も
フル180スキルで楽しめる

74 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ c199-X5jr) :2016/05/09(月) 07:02:33.40
おまえらの得意な武器158どめ()だろw
83 :その名前は774人います@\(^o^)/ (スプッ Sdb8-wv7z) :2016/05/09(月) 07:06:00.30
>>74
160に新特技積んでお茶を濁します
180に比べてCT遅くなるけど・・・
○○さんスキルのリキャスト遅くないですか?
はやめてくれ
85 :その名前は774人います@\(^o^)/ (スプー Sdb8-wv7z) :2016/05/09(月) 07:06:22.63
>>74
職128止めにするんだからそれって意味なくないですか?
75 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 771a-7Olf) :2016/05/09(月) 07:02:53.85
とりあえずオノは捨てる
84 :その名前は774人います@\(^o^)/ (アウアウ Sa85-jtFT) :2016/05/09(月) 07:06:02.72
・僧侶やるなら槍180は必須だぞ(スティ180は微妙だが)
・魔賢やるなら当然ながら杖180必須だし
・バトやるなら片手とハンマー180必須だし
・戦士やるなら斧180は必須だぞ

でも全部両立なんて不可能だぞ
どれか捨てなきゃならん時代になった

86 :その名前は774人います@\(^o^)/ (スプー Sdb8-eqvF) :2016/05/09(月) 07:07:09.46
180スキルを予定してたんなら90➡93で4しかポイント増えないのはおかしいよな^^;
どういう計算してるのか知らないけどさ・・・まさかスキルポイントの種でもクリスタで実施するつもりなのかw
91 :その名前は774人います@\(^o^)/ (アウアウ Sa85-jtFT) :2016/05/09(月) 07:10:17.45
一つのキャラだけでは
できる職も武器も、少なくなってしまった

こうなることを予想して
3キャラを全部完成させてる人は
各キャラごとに「エキスパート職と武器」を担当できる

そうすれば3キャラ合計で
幅広い職と武器を楽しむことができる

92 :その名前は774人います@\(^o^)/ (スプッ Sdb8-wv7z) :2016/05/09(月) 07:10:40.22
特技の追加効果あるから結局180まで振るんだろうなあ
バトならドラムランドの威力アップは積みたいし
僧侶もキラポン効果延長とかあるなら必須
盾でファランクス効果延長あるならアイギス含めてレグでパラが完全に飛ばなくなる
95 :その名前は774人います@\(^o^)/ (アウアウ Sa85-jtFT) :2016/05/09(月) 07:14:49.12
>>92
180まで振ってない奴は地雷扱いされて
参加できなくなるよな

・パラでアイギス振ってない奴とか、やり180振って無いやつとか

結局は全てのコンテンツが
180すきる前提の募集になりハードルが上がる

114 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 9c91-7Olf) :2016/05/09(月) 07:23:17.06
(´・ω・`)武器切り替えが当たり前になりそうだから武器スキルを158で止めるのは愚策よ
124 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ ad32-qKOk) :2016/05/09(月) 07:29:26.55
職業スキル128で止めるのに武器まで158止めたら意味ないだろw
職業スキル148止めの出番なのか!?

無理に180まで振らず160で止めて良いや

135 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ ad32-qKOk) :2016/05/09(月) 07:34:14.66
俺は今まで通り武器スキルを150で止める
職スキルは138にしてマスターポイントで調整するわ・・・
新特技なんて160で調整すればいいんだし・・・
136 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 7d7c-7Olf) :2016/05/09(月) 07:36:02.08
>>135
CTどれぐらい差を付けるかわからんけど
10ポイント=10秒と考えて、20秒差があったら甘えてるのバレるなw
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqo/1462738879/
スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。