弱いボスをAペチで倒して楽しいの?

どくろあらい

最近のストーリーボスは強すぎるためもっと簡単にして欲しいという人もいますが、ボスが弱いとつまらない人もいるので難しいですね。
ストーリーボスの難易度と楽しさに関する以下のような話題がありました。
スポンサーリンク

弱いボスをAペチで倒して楽しいの?

361 :その名前は774人います@\(^o^)/ :2016/05/06(金) 11:21:21.12
弱いボスを希望しているというより楽してストーリーを楽しみたいだけ
それならノベルゲーでいいんじゃね?と反論すると突然黙り込む

その時点でのカンストレベルなら余裕で倒せるくらいにしろって意見だろうが
そうなると半年もせずに脳筋Aペチで消滅するラスボスばかりになって
相当なクソゲーと酷評されるのは目に見えてる

俺の意見としてストーリー楽しみたいなら動画サイトでも見てろよと
もしくは2年くらい待ってからバージョン3一気に遊べよと

大多数のプレイヤーはストーリーも楽しみたいが
アストルティアという一つの箱庭の中で毎日適当に遊んでいたいだけなんだけどな

447 :その名前は774人います@\(^o^)/ :2016/05/06(金) 16:01:26.15
レベルカンストしてればAペチでラスボス余裕で倒せるようにしろなんて言ってる奴はいないだろw
もうその時点でゲームでさえないw
過去のドラクエってそんな簡単だったか?
457 :その名前は774人います@\(^o^)/ :2016/05/06(金) 16:28:01.99
>>447
過去スレには少し誇張したがそんな意見もあったぞ
無努力でも私の思う通りの世界にして楽しませろって意見が

ストーリー追加時から難易度設定実装して弱いはムービーでいいよ
そうしたらしたでプライドが許さない層が騒ぐ未来が見えるけども

449 :その名前は774人います@\(^o^)/ :2016/05/06(金) 16:16:50.49
Aペチはいないかもしれんがメラゾ連打や天下無双連打で勝てるようにしろと思ってる奴はかなりいそうなのが怖い
450 :その名前は774人います@\(^o^)/ :2016/05/06(金) 16:16:50.98
素朴な疑問だが終始Aペチでラスボス倒して楽しいのだろうか・・・
451 :その名前は774人います@\(^o^)/ :2016/05/06(金) 16:19:20.44
ソシャゲーみたいな作業が好きな人は楽しめるんじゃない?
理解できないけど
453 :その名前は774人います@\(^o^)/ :2016/05/06(金) 16:20:44.29
Ver1の頃は同じ属性攻撃続けてると属性耐性がついてダメージが減衰していくという仕様があった
これによって単調な呪文連打ではなく複数の呪文を交互に打ち込んだり、属性考えながら戦うという戦略性もあったんだが今はない
種族特性も廃止
おかげで脳筋仕様に拍車がかかった
天下無双のモーション短縮、魔力覚醒持続時間を長くする装備や宝珠の実装等々
そこまで緩和してるのにもっと楽にしろっていうのはどうなんだろうな
454 :その名前は774人います@\(^o^)/ :2016/05/06(金) 16:21:54.93
レベルカンスト装備宝珠完璧ならラスボスもAペチで倒したいわ
敵を圧倒したいから自キャラ強くしてるんじゃないの?
そうじゃないなら何のために自キャラ鍛えてるんだよ
458 :その名前は774人います@\(^o^)/ :2016/05/06(金) 16:30:10.59
>>454
敵を圧倒したいという思想はチートにつながる思想だからやめた方がいいよ
オンラインゲームでの圧倒的な優位性というのはまず得られないと思っていい
それとカンストしてるかどうかよりスキルをどれだけ持ってるかの方が重要だろ、このゲーム
スキル100しかないLV99よりスキル150のあるLv70の方が断然強いし
今後スキル180以上も解放されるわけで単純にレベルで解決する話じゃない
465 :その名前は774人います@\(^o^)/ :2016/05/06(金) 16:54:09.06
>>458
レベルカンストっていうのは、スキルも含めてやれること全部ちゃんとやるって意味で書いてたわ
言葉足らずですまん
とにかく、努力できるとこ全部努力したら、ちゃんと楽に倒せるようになってほしいのよ
頑張って準備して、更にバトルも頑張らんといかんっていうのがしんどい
467 :その名前は774人います@\(^o^)/ :2016/05/06(金) 17:02:02.61
>>465
もう飽きてるんだし引退した方がいいよ
468 :その名前は774人います@\(^o^)/ :2016/05/06(金) 17:05:05.21
>>467
バトルにはあきてるけど、ストーリーは進めたいんだわ

>>466
昔は1人くらい下手くそが混ざっててもなんとかなったが、最近のボスはメンバーのPSもしっかりしてないとしんどいだろ

470 :その名前は774人います@\(^o^)/ :2016/05/06(金) 17:12:11.25
>>468
1.0時のネルゲルとか2.0時の魔勇者とか下手くそ混ざったら無理だったと思うが…
459 :その名前は774人います@\(^o^)/ :2016/05/06(金) 16:32:42.12
Aペチは極論でしょw
実際ダメ稼げないんだし普通にスキル位使うよね
むしろ真面にプレーしても立て直せない様な高ダメ範囲技連発とか
そういう部分を何とかしてよってことでしょ?
460 :その名前は774人います@\(^o^)/ :2016/05/06(金) 16:34:41.76
オフゲだとメタル倒しまくって
攻略本に乗ってる目標レベルの+10ぐらいでボスをボコボコにするのが好きな奴もいたからな
そんな層は確実にイラついてるんだろうなと思う。勝てなくても成長の伸びしろが粗ないし
462 :その名前は774人います@\(^o^)/ :2016/05/06(金) 16:43:27.79
まあAぺちでもいいが怒りにはロスアタ、タゲられたら下がるくらいの基礎動作はしてほしい所だよ
ずっと棒立ちしてケツ無双してるバトマスとか見ると悲しくなる
487 :その名前は774人います@\(^o^)/ :2016/05/06(金) 19:55:22.79
レベル上げが簡単になりすぎてカンストしてない奴なんていないんじゃないかって状態なのに
カンストしてればAペチで倒せるようにっていうのは要するに誰もがAペチで倒せるようにって要望と同義だと思うんだが
そんなに楽に進むならもうゲームである必要さえなくて何の目的にもならないんじゃないだろうか
適正な難易度で頼むというならわかるんだけどな
491 :その名前は774人います@\(^o^)/ :2016/05/06(金) 21:03:23.74
Aペチで倒せるくらい楽だとゲームにならない、っていうのは求めるものの違いというか、重きを置く部分が違うだけじゃないか?
Aペチで勝てる=ボタン連打しかすることないクソゲーって感じる人もいれば
Aペチで勝てる=サクサク作業がすすんで楽しいって感じる人もいる

前者の場合だと努力しなくても勝てるゲームならプレイを続ける理由もなくなってしまうということか。

498 :その名前は774人います@\(^o^)/ :2016/05/06(金) 21:29:53.30
ストーリーは簡単でいいよ
レベルあげてもそんな強くなれないゲームだから、従来のナンバリングをレベル上げで解決してきたAポチ層を救うには、レベルカンスト+耐性装備+難易度弱でクリアさせるしかない
MMO要素であるコインボスとかのバトルコンテンツは今より難しくていい
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqo/1462243445/
スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。