スゴロクのゴールドマンがためるしたら防御しろよ!

スゴロク戦闘

スゴロクのゴールドマンってためるを使ったんですね。
スゴロクのゴールドマンに関する以下のような話題がありました。
スポンサーリンク

スゴロクのゴールドマンがためるしたら防御しろよ!

307 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 62b1-7Olf) :2016/05/11(水) 16:20:31.35
すごろく転職キャンセルしてショボHPの旅でゴールドマンが力ためてるのにキラジャグ!キラジャグ!
殴り殺されてスタート地点に戻されるアホの極み
確実に倒しきれねえから防御しろw
308 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ ff99-7Olf) :2016/05/11(水) 16:23:26.12
>>307
そりゃ災難だったね。
すごろくBOTだったと思って
あきらめるしかないよ。
309 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 51b1-7Olf) :2016/05/11(水) 16:26:21.20
自分だけでも防御すればいいやん

もし、会心連発で誰かが死んだ直後に倒したら
「攻撃してれば勝てたのに…」と白い目で見られるが

312 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 62b1-7Olf) :2016/05/11(水) 16:30:57.35
>>309
そんな結果論で白い目で見てくる方がおかしいからどうでもいいw
314 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 51b1-7Olf) :2016/05/11(水) 16:36:02.73
>>312
じゃあ自分以外が1人くらい死んでスタートに戻ってもいいやんw
315 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 62b1-7Olf) :2016/05/11(水) 16:37:16.17
>>314
は?よくねえよ全員に影響するだろ
すごろくやったことないのか
321 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 51b1-7Olf) :2016/05/11(水) 16:53:27.42
まぁ自分もHPが80無い場合は
ゴールドマンが力溜めしたら防御するのが最適だとは思う。

でも他の人が防御しない場合は自分もしない。
大人しく死ぬよ

323 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 62b1-7Olf) :2016/05/11(水) 17:23:06.25
>>321
それ「なんで死んでるんだよ・・・」って白い目で見られてるよ
325 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 51b1-7Olf) :2016/05/11(水) 17:25:43.33
>>323
全員で攻撃しても倒しきれなかったなら
誰かが死んでもあきらめるしか無いやろ

誰が死ぬかは運

326 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 62b1-7Olf) :2016/05/11(水) 17:43:05.53
「倒しきれなかったなら」じゃないんだよ「間違いなく倒しきれない」んだよ
会心出る確率が30%あったとしてもそれが3人連続で出る確率は2.7%しかないんだよ
2.7%で倒しきれて97.3%で倒しきれない、倒しきれなければ全員が被害をこうむる
そういうアホな勝負をしてるってこと自覚してね
327 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 51b1-7Olf) :2016/05/11(水) 17:46:48.82
それは自分も判っている。
でも誰も防御しないなら自分もそれに合わせるのが
それが一番、波風の立たないベターな選択。

ゴールドマンが溜めた次が自分のターンだったら防御する。

331 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 51b1-7Olf) :2016/05/11(水) 18:11:03.53
いっそ
「ゴールドマンが溜めたら防御した方がいいよ」
とテンプレ台詞に設定しておけ。

自分の利益にもなるし感謝もされる。
無視して攻撃した奴が死んでも自業自得。
3人全員に無視されたらその後は気まずいだろうがなw

337 :その名前は774人います@\(^o^)/ (アウアウ Sa41-10y/) :2016/05/11(水) 18:34:25.44
死んでもいいからごり押ししたい奴もいるだろうし
そもそもすごろくってなんかパターン同じで仕込み感じるレベルだから
防御が云々言うのもアホだと思う
回復ターンミスるのはアレだが
好きにすりゃいいんだよ
341 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 62b1-7Olf) :2016/05/11(水) 18:47:36.33
>>337
ネクロゴンドの波動をジャンプで避けないのはダメでしょ
三悪魔に踊りブレス耐性なしで来るのはダメでしょ
四諸侯でゴッジャグかましてデュランを起こしちゃダメでしょ
すごろくでゴールドマンがためたのに防御しないのはダメでしょ

好きにしていいのは最低限のことをやったうえでのそれ以上のことだけ
少なくとも9割以上の確率でPT全員に損害をもたらすと分かっている行為が好きにしていいはずがない

367 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 80e6-lMTc) :2016/05/11(水) 22:30:33.88
ゴールドマンためたら防御とか初めて知ったわ
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqo/1462753739/
スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。