PS4ユーザーはPC持ってるから今更10やるかね

wiiのエックス君

PS4ユーザーはドラクエ10が出たら購入するのでしょうか?
PS4ユーザーのイメージに関する以下のような話題がありました。
スポンサーリンク

PS4ユーザーはPC持ってるから今更10やるかね

590 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ e9c9-xKv1) :2016/05/23(月) 06:05:42.74
ps4でdq10やろうとか思う奴いるのかね
ps4ユーザって大体pc持ってるイメージなんだが
592 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 3b99-C7jd) :2016/05/23(月) 06:06:31.66
>>590
今の若い人にそれ通じないから
599 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ e9c9-xKv1) :2016/05/23(月) 06:09:13.71
>>592
ps4持っててpc持ってない今の若い人は、尚更ドラクエなんて興味なさそうなんだよなあ
600 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 3b99-C7jd) :2016/05/23(月) 06:10:11.82
>>599
そんなに買われると嫌なのか
608 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ e9c9-xKv1) :2016/05/23(月) 06:14:16.40
>>600
パッケを売るならターゲットが違うんじゃないかって話をしてるんだが
任天堂の新ハードのほうが良さそう、全く知らんけどw
602 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ bcd2-7Gsa) :2016/05/23(月) 06:11:29.74
PS4で11出るしヒーローズも出るからナンバリングの10に触れとこうっていう層いると思うけどな
603 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ガラプー KK96-mmt1) :2016/05/23(月) 06:12:37.34
PCはスペック低いとか、仕事用とか、家族共用とか
たんに乗り遅れたからスルーしてたとか
やってない理由なんていくらでもある
606 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 3b99-C7jd) :2016/05/23(月) 06:13:37.47
>>603
でもここにいる奴らは仕事や家族なんてもってないからわかるわけないだろ。
610 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ e964-xKv1) :2016/05/23(月) 06:14:43.81
でもPC版でやってる奴なんて
全体の3分の1もいねーんじゃねーの
PSならやるって奴がいるかも疑問だが
618 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b31-lWya) :2016/05/23(月) 06:17:28.05
>>610
> でもPC版でやってる奴なんて
> 全体の3分の1もいねーんじゃねーの

出てる機種考えると、
1/3も居たらすっげー割合じゃね?

621 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ e964-xKv1) :2016/05/23(月) 06:18:37.52
>>618
wii持ってないけどPC持ってるドラクエ世代のおっさんなら多数いるだろ
630 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b31-lWya) :2016/05/23(月) 06:22:26.28
>>621

その中でゲームインスコできたり、
ゲームパッド使えるorキーボードで出来る。
って条件追加すると激減する

644 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ e964-xKv1) :2016/05/23(月) 06:30:54.34
>>630
普通に学校や職場でPC使えるスキルがあれば
説明書で読んだりちょっと調べるだけで十分だし
普通の家電量販店も売ってるもんだしそれはない
653 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b31-lWya) :2016/05/23(月) 06:36:17.64
>>644
> 説明書で読んだりちょっと調べるだけで十分

できる奴からすると、「その程度」だけど、
できない奴にはトンデモナイ壁なんだ。
そんなのやるくらいなら、WiiかUか3DS買う。

……「CDを入れてください」てメッセージ出たら、「どうしたらいいの?」って聞いてくるんだぜ……
その癖、致命的なエラーメッセージは無視しやがる

656 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ e964-xKv1) :2016/05/23(月) 06:38:07.47
>>653
ドラクエ世代ってせいぜい40ぐらいまでだし
30ぐらいなら学校で習ってる
そんな圧倒的に使えない奴なら趣味でPCなんぞ持ってない
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqo/1463923129/
スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。