機神の合成は「ためる」か「聖女」か議論する

Sキラーマシン

Sキラーマシンの報酬『機神の眼甲』の合成は

HP + 2
味方死亡たまに聖女の守り
味方死亡たまにためる

がありますが、みなさんはどの合成効果を選びますか?

機神の眼甲の合成効果に関する以下のような話題がありました。
スポンサーリンク

機神の合成は「ためる」か「聖女」か議論する

24: その名前は774人います 2016/06/29(水) 13:03:40.12 ID:ulivCKii0NIKU
2種持ちだけど(片方グラコス強待ち)やっぱ聖女だよ
邪神って基本1~3獄1回クリアで終わりだろ?
タイム制限だってそんなシビアでもないし素直に聖女1択
邪神周回とか上位層は終わってるだろうし聖女更新のほうがあきらかにいいよ
アンケで人気なのも聖女

26: その名前は774人います 2016/06/29(水) 13:09:12.45 ID:iDnB86v0FNIKU
>>24
1獄周回だけだと勝てるPTはそんなにバタバタ死なないし開幕で壊滅のクソPTだとさっさと全滅したいし
そもそも眼甲じゃないほうがいいのではとも思う

34: その名前は774人います 2016/06/29(水) 13:26:21.00 ID:kIAxU0lY0NIKU
まだどの効果が一番いいか議論やってんのかw
いんろうで思ったが、開発は「これが当り、それ以外は外れ」というアクセにしたくないんだろうな
って感じたよ だから結論が出ない 正解は1つでなく、人それぞれにあるから

41: その名前は774人います 2016/06/29(水) 13:44:25.44 ID:DpF7B7aUaNIKU
自分のメイン職によるだろ
パラスパなら自分が死ぬと一気に崩れるから聖女一択とか
1種類だけ作る場合の話ね

57: その名前は774人います 2016/06/29(水) 14:18:37.49 ID:K+StKxg4pNIKU
もうこれ、ため聖女HPハイブリでええやん?w

58: その名前は774人います 2016/06/29(水) 14:21:27.36 ID:rMM1yh4ZdNIKU
>>57
ぶっちゃけて言うとそれがマストと言われたら正直否定出来ない。何故なら理にかなってるから。わいは「理」があるものに対しては否定はしない主義。
だが、唯一の欠点がある。

それは、見た目がかっこよくない事だ。

60: その名前は774人います 2016/06/29(水) 14:28:18.26 ID:Tj7UxKcA0NIKU
>>57
俺はため聖女聖女にしとくつもり
一個でもつけとけば復讐テンションも起こる可能性でるわけだし

62: その名前は774人います 2016/06/29(水) 14:33:07.79 ID:84n1jPvL0NIKU
聖女とためるの2%埋め作って両方にためる5%伝承して
お手伝いでなんとなくHP2埋めできればいいじゃん

79: その名前は774人います 2016/06/29(水) 15:22:07.35 ID:8/q4IEgBdNIKU
回復職はためるだと思うよ
味方死亡→蘇生前や蘇生後にテンションマラーで全員全快させたいから
祈りが維持できてない場合もテンションマラーならかなり回復するし
攻撃職は味方死亡時は回復薄くなるから聖女キメて耐えてもらう

80: その名前は774人います 2016/06/29(水) 15:23:55.75 ID:NHRquixddNIKU
>>79
いや、アクセルやろ

86: その名前は774人います 2016/06/29(水) 15:31:15.59 ID:fDjpDuwi0NIKU
パラ回復以外は全員ためるだろ

102: その名前は774人います 2016/06/29(水) 15:52:58.05 ID:ulivCKii0NIKU
聖女目指してる人が多いのが結論
どうせ前衛なんてテンション保持したまま死ぬんだからw

105: その名前は774人います 2016/06/29(水) 16:00:36.19 ID:rMM1yh4ZdNIKU
ためるの重要性が浸透しすぎててワロタ!
モロにコイン相場に反映されすぎ!
これが現実だよ!諸君!!!

ここから先は全てわいの言うことに従ってもらうで!!

このSキラマコイン相場暴騰こそ、わいが全て正しかった証拠だからな!!

108: その名前は774人います 2016/06/29(水) 16:12:44.81 ID:pqpu+gnhaNIKU
邪神やピラミッドでは文句なしでこのアクセだろ
それでよくね?
ためるか聖女なんて6%の差なんてどうでもよくね?
キャラクター強くするのがこのゲームだから
効果をこだわるのはわかるけど
邪神ってバランスとかすんごいおおざっぱじゃん
なんていうか1人強いのがいたところで展開は変わらない
大事なのは8人の連携的なとこが大きいじゃん?
なんていうかアクセが活きる場面が活きにくいって言えばいいのか?

109: その名前は774人います 2016/06/29(水) 16:20:18.44 ID:rMM1yh4ZdNIKU
正解。
繰り返しになるが、

タンク→亀甲聖女
アタッカー→亀甲ためる
ヒーラー→アクセル

シンプルにこれなんや。
難しく考えるから訳分からんことになるだけ。

111: その名前は774人います 2016/06/29(水) 16:23:00.61 ID:oVdef5oNdNIKU
>>109
いや、タンクもアクセルやろw

114: その名前は774人います 2016/06/29(水) 16:27:33.59 ID:fRWZzAJ70NIKU
天宮セット+アクセルは割りと良い仕事してくれるよね
パラだとターン使い切る場合あるからそういう時に助かる場合がある
まぁ今回のアクセは使い道が今の所どうでも良い場所にしかないってのが問題だね

115: その名前は774人います 2016/06/29(水) 16:29:01.00 ID:oVdef5oNdNIKU
まあでも1個だけつくるなら
復讐聖女は宝珠だけで十分、ためるは宝珠と重複するなら唯一無二のためるしかないわな
全部作ったけどな

119: その名前は774人います 2016/06/29(水) 16:37:39.70 ID:38AIUCAGdNIKU
>>115
十分かどうかは主観的なものだから、意見が割れるんですよね

120: その名前は774人います 2016/06/29(水) 16:44:05.93 ID:oIbrqk+VaNIKU
コンテンツごとの使い分け整理してみた

・ピラ—機神HP
 人がバタバタ死なない前提・敵がドンドン湧いてくる
 死なないようにHPを少しでも盛る

・邪神—機神聖女
 人がバタバタ死ぬ前提、聖女理論
 いくらためても、すぐ殺されたら何の意味もない

・暗黒魔人—機神HP(ただし、バト4構成はアクセル消費)
 通常構成は、ゴーレムが無限に湧いてくるので機神でHP盛り
 人がバタバタ死なない前提(バタバタ死なれる時点でオカシイ)

 通常構成は、ゴーレムが無限に湧いてくるので機神でHP盛りでOK
 ただし、バト4構成はアクセル消費
 これはゴーレムが湧くまでに一気に本体攻撃で決着をつける戦い方だから

・Sキラマ—機神聖女
 スーパーレーザーやSHT攻撃などで、S鳥自爆
 死亡率が高いため、当然聖女

122: その名前は774人います 2016/06/29(水) 16:46:33.92 ID:sRcBik/KdNIKU
>>120
これな
結局具体的な敵で考えていくとためるの方がいいケースがパッと思い浮かばない

125: その名前は774人います 2016/06/29(水) 16:49:18.71 ID:oIbrqk+VaNIKU
>>122
どう考えても
ためる不必要だよな

130: その名前は774人います 2016/06/29(水) 16:52:37.54 ID:E5eHuJom0NIKU
>>122
マジレススすると旅芸のザオラル→ハッスル
僧侶、賢者の蘇生→祈りなしマラー

の流れで持ち直す場面で役立つ

142: その名前は774人います 2016/06/29(水) 17:08:12.62 ID:sRcBik/KdNIKU
>>130
>僧侶、賢者の蘇生→祈りなしマラー
邪神で道具禁止でもない限りは火力が雫で僧侶は祈りじゃね
脳筋は雫使わないから~はいいや
俺が雫使う

146: その名前は774人います 2016/06/29(水) 17:10:50.65 ID:E5eHuJom0NIKU
>>142
復讐早読みかかってることも多いからねぇ

あと邪神毎月二回行くからねぇ、最近は職縛り無しの道具しばりの流れだし

スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。