ナドラガンドにも強敵エリアが欲しい
五大陸にあったような強敵エリアが他の大陸にもあったら面白いかもしれませんね。
強敵エリアに関する以下のような話題がありました。
143: その名前は774人います 2016/08/16(火) 21:35:13.68 ID:pfL5i3VZ0
ナドラガンドには強敵エリアがないのがいけない
でもレンダの時点で強敵エリアが既に雑魚だったしなあ
144: その名前は774人います 2016/08/16(火) 21:36:31.75 ID:+1QyqjQq0
強敵エリアって柵の事?
遠い昔の話だな
遠い昔の話だな
145: その名前は774人います 2016/08/16(火) 21:38:34.12 ID:HTxUBF6A0
強敵エリアっていいよね
昔のドラクエで橋渡るときなんかワクワクした
昔のドラクエで橋渡るときなんかワクワクした
146: その名前は774人います 2016/08/16(火) 21:40:14.93 ID:8bYzY4W90
レンダから登場したモンスターは強くはないけど
経験値の割にいやらしい特技や呪文を持ってて戦いにくい印象だったな
強いと思ったのは最後の真海風クリムゾンとかファッツさんあたり
経験値の割にいやらしい特技や呪文を持ってて戦いにくい印象だったな
強いと思ったのは最後の真海風クリムゾンとかファッツさんあたり
174: その名前は774人います 2016/08/16(火) 22:22:39.03 ID:A/OCxv9J0
>>146
痛恨と魅了含む状態異常技持ちがやたら多かった
だから結局カバとかタコとかバザとかお馴染みのばっか狩られるという
痛恨と魅了含む状態異常技持ちがやたら多かった
だから結局カバとかタコとかバザとかお馴染みのばっか狩られるという
149: その名前は774人います 2016/08/16(火) 21:41:36.36 ID:/wsYydur0
ヘルバトラー道中のファッツはみんな避けたね
150: その名前は774人います 2016/08/16(火) 21:42:06.30 ID:Mx4rlYPh0
キラクリレベルがうようよいるマップとかあれば面白いな
151: その名前は774人います 2016/08/16(火) 21:43:24.32 ID:36jSEfVh0
初期の柵の威圧感みたいなのは大事だな
ベコンでコースアウトしてバルサさんに可愛がられたときの絶望感とかな
「いつかあの柵の敵とも渡り合うんだよな」っていう予感がモチベと楽しさになってた
ベコンでコースアウトしてバルサさんに可愛がられたときの絶望感とかな
「いつかあの柵の敵とも渡り合うんだよな」っていう予感がモチベと楽しさになってた
155: その名前は774人います 2016/08/16(火) 21:47:55.62 ID:Dv7lFXAT0
>>151
レベル上げたらあいつらと戦えるのか!?
と
レベルカンストしてんのにこんなに戦闘めんどいのかよ
レベル上げたらあいつらと戦えるのか!?
と
レベルカンストしてんのにこんなに戦闘めんどいのかよ
この違いはでかいよな
今のDQ10は歴代ドラクエで言えば育ちきったキャラで冒険するに近い
追加ストーリーが裏ダンジョン
165: その名前は774人います 2016/08/16(火) 22:00:54.25 ID:36jSEfVh0
>>155
フレも自分もだいたいメイン職が50に届いたあたりで
なんの見返りないって薄々わかっててもケンカ売りに行ったりして超楽しかったわ
「○○っていう強敵が実装されますよー」って言われて行くんじゃなくて、
なんの説明もなくただナチュラルにそこに生息してるバケモノに挑むあの感じは忘れられんわ
フレも自分もだいたいメイン職が50に届いたあたりで
なんの見返りないって薄々わかっててもケンカ売りに行ったりして超楽しかったわ
「○○っていう強敵が実装されますよー」って言われて行くんじゃなくて、
なんの説明もなくただナチュラルにそこに生息してるバケモノに挑むあの感じは忘れられんわ
153: その名前は774人います 2016/08/16(火) 21:45:02.54 ID:Dv7lFXAT0
キラクリは捕まったらめんどくさすぎるしver2基準でのファッツやクリムゾンぐらいの雑魚でいいよ
154: その名前は774人います 2016/08/16(火) 21:47:35.93 ID:5efj1JPF0
ブラックドラゴンよりちょっと強いぐらいのステで
ドラゴンやスカイドラゴンを配置してほしい
ドラゴンやスカイドラゴンを配置してほしい
156: その名前は774人います 2016/08/16(火) 21:49:21.65 ID:6YXFvHDd0
キラクリイーギュアうろうろあるかせとけばいいの?w
178: その名前は774人います 2016/08/16(火) 22:29:15.00 ID:pfL5i3VZ0
捕まってもウザいだけで死んだりするわけじゃないし
ドキドキがたりねえんだよなあ
キラキラ拾いにああっとぐらいのリスクがあるならドキドキもするが
ドキドキがたりねえんだよなあ
キラキラ拾いにああっとぐらいのリスクがあるならドキドキもするが
181: その名前は774人います 2016/08/16(火) 22:31:06.28 ID:/DeuBKhya
>>178
美味しいキラキラの側にイーギュアやクリムゾンがいてピキンしたらそれはそれで死屍累々としてどうかと思うが
美味しいキラキラの側にイーギュアやクリムゾンがいてピキンしたらそれはそれで死屍累々としてどうかと思うが
205: その名前は774人います 2016/08/16(火) 23:05:21.65 ID:LoXNBNSta
初期のファンキードラゴみたいに2、3回戦ったらPTがボロボロに消耗して小瓶買いに行くぐらいが楽しかった
今はMPあってないようなもんだからそういうキャラの消耗が感じられないし
敵のHPが多過ぎで同じ攻撃を飽きるほど何度も避け、ちょっとミスったら即死(仲間に迷惑)の長時間の戦闘を強いられゲーム内キャラじゃなくて中のリアルプレイヤーが精神的に消耗する。
今はMPあってないようなもんだからそういうキャラの消耗が感じられないし
敵のHPが多過ぎで同じ攻撃を飽きるほど何度も避け、ちょっとミスったら即死(仲間に迷惑)の長時間の戦闘を強いられゲーム内キャラじゃなくて中のリアルプレイヤーが精神的に消耗する。
209: その名前は774人います 2016/08/16(火) 23:09:39.27 ID:yo20sqvT0
>>205
野良でタコメット狩ってたあの時期が一番楽しかったよ俺としては
野良でタコメット狩ってたあの時期が一番楽しかったよ俺としては
211: その名前は774人います 2016/08/16(火) 23:17:22.92 ID:LoXNBNSta
>>209
レベルあげも色々あったよなー
猫島の赤猫、青猫
トンブレロ、ピンモー、アローインプ、ペンギン
マリンスライムのザキ僧侶が引っ張り凧だったり
ガルゴルとか
あの頃は熱かったわ
レベルあげも色々あったよなー
猫島の赤猫、青猫
トンブレロ、ピンモー、アローインプ、ペンギン
マリンスライムのザキ僧侶が引っ張り凧だったり
ガルゴルとか
あの頃は熱かったわ
210: その名前は774人います 2016/08/16(火) 23:12:50.01 ID:5oNk7uGt0
>>205
初期ファンキーなんてそれこそワンミスで簡単に全滅する敵じゃねーか
複数沸きだったし
初期ファンキーなんてそれこそワンミスで簡単に全滅する敵じゃねーか
複数沸きだったし
213: その名前は774人います 2016/08/16(火) 23:20:42.98 ID:DBGJHvtO0
商人たちのテントいくまで命がけだったなw
グールの恐ろしいことといったら・・・・
天魔なんてたどり着くまでが精一杯でネルゲルより強いんじゃね?という噂が流れるくらいだった
グールの恐ろしいことといったら・・・・
天魔なんてたどり着くまでが精一杯でネルゲルより強いんじゃね?という噂が流れるくらいだった
217: その名前は774人います 2016/08/16(火) 23:24:10.43 ID:LoXNBNSta
天魔いく時に前向き走ってるPTの奴がストーンマンに絡まれてくれると助かったなww
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