DQ10もFF14のようにDPSチェックのボスにしろ

水竜

FF14はドラクエ10に比べて難易度が高いという話は聞きますね。
ドラクエ10の戦闘に関する以下のような話題がありました。
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DQ10もFF14のようにDPSチェックのボスにしろ

340: その名前は774人います 2016/08/24(水) 07:24:24.36 ID:KwNh0Aq60
ストーリー難易度選択のせいで業者がどんどんナイトメアリーフbotキャラ送り出してるな
魔勇者倒して真レンダのメルサンディキラーマシンbotになるのは2.1の頃にいたしドラクロンのスカルゴンbotも3.0あたりから出始めてたが、マデサとアンテロ倒してくるとは
弱いはちょっとやりすぎ。強いと普通だけでいいよ
botが乗り越えてこれないレベルにするか、サルファバルみたいにDPSチェックのボスにしろ
あのボスは被ダメージ減の難易度あんまり関係ないからな

342: その名前は774人います 2016/08/24(水) 07:50:10.92 ID:YG4d5/kE0
>DPSチェックのボスにしろ

FF14にお帰りください

344: その名前は774人います 2016/08/24(水) 07:54:39.44 ID:btaGkW8O0
>>342
悪霊、三悪魔、マジンガ、諸侯、モグーラ、魔人、ザルトラ、ドレアム、邪神、レグナード、ダークキング
 「ん?」

348: その名前は774人います 2016/08/24(水) 07:59:36.11 ID:2rqWiumrM
>>344
DPSチェックの意味理解してないよ君

349: その名前は774人います 2016/08/24(水) 08:00:45.51 ID:btaGkW8O0
>>348
速攻決めなきゃ戦況が不利になるものはDPSチェック要素なんだが

353: その名前は774人います 2016/08/24(水) 08:10:55.97 ID:1nQ//YNR0
>>349
不利になるってレベルじゃないから14は

397: その名前は774人います 2016/08/24(水) 09:25:19.93 ID:waPArz6mE
>>344
>>342
>悪霊、三悪魔、マジンガ、諸侯、モグーラ、魔人、ザルトラ、ドレアム、邪神、レグナード、ダークキング
> 「ん?」

この中で狭義のDPSチェック(戦闘時間は残ってても、一定時間内にあるダメージ量を超えられなければ即全滅ワイプ)はザルトラだけかな
あとはシナリオのサルファバル。

三悪魔、マジンガ、諸侯は動き出す/2体目を呼ぶまでに一体以上倒し切らないと厳しくなるという意味で広義のDPSチェック要素はあるとは言える
魔人の魔造兵処理も同様。
寝かせが主流だった(短時間で倒せなくても対応可能だった)悪霊は「DPSチェックがある」と言われてもあまりピンとこない

実装直後のドレアム、最近の邪神やレグナード・ダークキングはトータルの戦闘時間を短めに設定することで「時間切れ」が起きるから高DPSを求めてるんだけど、バトル全体の制限時間がキツイのをそういう言い方はしないかも

369: その名前は774人います 2016/08/24(水) 08:27:56.62 ID:YG4d5/kE0
DQ10をFF14のようにしてほしいFF14民は何でDQ10に来たのかな。

向こうに居場所がなかった感じ?
難しすぎちゃったのかな?
両方現役でやってたりとかは…流石にないよね。

今はDQ10をやっていても、DQ10がFF14のようになったとしても
いずれまた同じ理由で別のMMOに移りそうだね

391: その名前は774人います 2016/08/24(水) 09:10:14.25 ID:Z9dbSl700
>>369
同学年に相手されず、園児の砂場に来て
「お前ら俺を敬え!」したいからでしょw
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コメント

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