武闘家は昔強かったから弱くていいっておかしくない?

ツメ

今ではあまり活躍できていない武闘家ですが、前は「アタッカーは武闘家しかいらない」ってくらい強かったんですよね。
武闘家に関する以下のような話題がありました。
スポンサーリンク

武闘家は昔強かったから弱くていいっておかしくない?

706: その名前は774人います 2016/08/25(木) 00:05:26.09 ID:1z8dOAAz0
今なんとかしてあげたい(というと失礼だが
職って
・武闘家
・魔法戦士
レンジャー
旅芸人
スーパースター

って感じだろうか
とりわけレン旅は自分でよく使うこともあって
まあ使える職安全牌やでみたいなイメージがあって
一般的な評価がイマイチ解らない
スパに至ってはほとんどやっていないので解らない
どの職もテコ入れは大歓迎

708: その名前は774人います 2016/08/25(木) 00:15:18.48 ID:tRvw7GyMd
それらもほぼコンテンツ側の調整で席は作れそうというかあるけど
武はちょっときついか
でも別に武はしばらく禁固刑でいいんじゃねとも思っちゃう

712: その名前は774人います 2016/08/25(木) 00:40:18.45 ID:5j7qXHIAa
>>708
武闘家が禁固刑で良いと思う客観的理由は何?

優遇云々で言うなら、武闘家が本当に強職だった時代は、
4年間のうちの三分の一もないんだが

既に武闘家が弱職になった期間の方が長い訳で

武闘家好きだったフレが休止してしまっているので、
Ver1の頃の曖昧なイメージで叩いてるんなら止めて貰いたい
割とマジで

709: その名前は774人います 2016/08/25(木) 00:24:14.25 ID:1z8dOAAz0
やはり上にあげた中でも武以外は一応の個性活かした強さが発揮できる感じか
武まもに個性的で仲間の助けになる職スキルがあるといいな

713: その名前は774人います 2016/08/25(木) 00:41:30.16 ID:y2xiisi40
武も共通特技の煽りを食らってる感じ
滅却と不撓不屈は十分な性能だから滅却を専門化させるのがいい
あとは空気な不撓不屈を調整する程度でいいかと(自己ポルカやカウンター10%+みかわし10など)

旅は占いに比べたら酷い気が
ビートCT短縮 バイキベホイム追加 ハッスルを最大320程度まで回復
邪神で使えるくらいにはしないと

726: その名前は774人います 2016/08/25(木) 02:02:47.61 ID:hRrttztl0
>>713
旅武はリムーバー強化の影響も後から地味に効いてきたな
邪神のどの敵にも微妙なのはコンテンツ側での調整が難しい証拠

どの職も活躍できる下地を作って常闇と邪神を合わせた様なコンテンツでも出来れば
席争いも多少は落ち着くと思うんだけどな

714: その名前は774人います 2016/08/25(木) 00:46:40.81 ID:3dn3yJkH0
禁固刑とか過去が云々とかはクソでしかない

715: その名前は774人います 2016/08/25(木) 00:50:24.82 ID:tRvw7GyMd
タイガークロー1強時代は本当につまらなかったし一喝運ゲーで悦に浸ってた奴等にも心底いらついてたんだ
すまんね

717: その名前は774人います 2016/08/25(木) 01:10:11.15 ID:Ub3GzB200
あえて2つ言うけどさ
弱職弱武器救済って過去のつながりから発生した強職に対する禁固刑の言い渡しだよね
程度に違いがあれども

あと武はなんだかんだ言って2.1の修正後も優遇されていたのが印象の悪さにつながっているのでは
魔戦もそういうところはあったと思う

718: その名前は774人います 2016/08/25(木) 01:14:22.03 ID:/CsS+uvo0
過去のつながりとかマジでどうでもいいんだよ
今は真刃と大防御が問題の全てと言ってもいい
それに対して職バランスを取れるのか
3.4はこれが問われる、無理なら今後の強敵は全て真刃か大防御

720: その名前は774人います 2016/08/25(木) 01:28:08.00 ID:0a+yhh1/0
昔強かったから弱くてもいいなら
僧侶戦士魔法はサービス終了まで出番なし
嫌だろ?

721: その名前は774人います 2016/08/25(木) 01:30:31.00 ID:1z8dOAAz0
>>720
ほんとこれ

729: その名前は774人います 2016/08/25(木) 03:54:41.35 ID:z8cp2YmN0
>>720
戦士強いのか?w
スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。