武「SHTの時ダメージ完全ガードにしてよ」

行雲流水

武闘家強化案が出ていました。
ver3.5で武闘家に光は当るのでしょうか?
武闘家に関する以下のような話題がありました。
スポンサーリンク

武「SHTの時ダメージ完全ガードにしてよ」

527: 2017/02/23(木) 00:12:41.87 ID:2f02gDqla
SHTの時ダメージ完全ガードではだめだろうか
真やいばくだきに比べると些細なことだと思う
なにせ頻発すれば火力を落とすのだから
武闘家はテンションと攻撃の相性がとても悪いから

530: 2017/02/23(木) 09:34:42.60 ID:iMrYZwcga
>>527
わりといいね
100%でなくても、80%とかでも。
任意にSHTになれるのが武闘家の利点なんだから。

531: 2017/02/23(木) 11:40:38.50 ID:XwNhnZna0
>>527
武が2人タゲ下がり時計回りでエンド時にSHT無敵でやりすごすだけのゲームになる
レグナードのパラディンがどつきながら毎ターン多段も防げる堅陣を使えてしかも2人もいるのをイメージしたら良い

533: 2017/02/23(木) 13:51:05.75 ID:qfS4zbmha
>>531
そのくらいやらなきゃだめじゃね?
例えば陣引いた魔法よりは火力が低く
そのためには誰か2ターン消費しなければ
ならない場合もある
場合によっては戦2より火力減るわけだし
(って武である時点で減ってる認識だし)(笑

535: 2017/02/23(木) 16:34:06.80 ID:XwNhnZna0
>>533
武2の後ろから魔法か占いが呪文撃てるやん
離脱できるバトマスなら攻撃に加わってもいい
というかダクキン4慣れてる戦士が武やるなら武1でもいいしな

>>534
一般には難しいというのは同意だけど、なら上手いプレイヤーは相手が単体ならどんな相手でも簡単に完封できるっていうのはゲームとしてどうなのよ
どうせ要求されることは上手いプレイヤー前提なので、時計回りができないライトが排除されてハイ終わり

532: 2017/02/23(木) 13:22:19.71 ID:0dS9yqJbp
ネタにマジレス
え、527は本気で言ってるかもしれない?

534: 2017/02/23(木) 13:53:16.57 ID:qfS4zbmha
真やいばだとかパラ魔はそういう領域だから戦闘が可能なんだろう
武でエンド受けて時計回りとか簡単に言うけど
おまえらには容易いだろうが一般にはどうかな
真やいば入れてボケっと棒立ちしてるのに匹敵できるかというと
これでも危ういと思うぞ
ピンポイントで許されるかどうかってライン
火力以外の個性ってのはこのくらいやらなきゃだめなんだよ

536: 2017/02/23(木) 16:39:40.65 ID:7XBTXd18a
だからそういう人は戦士やパラを使うでしょw
って、上手い人がやっても火力が下回るなら使われるか危ういし
え…使えちゃあだめなのか
しかもすべてのボスで誰でも一択になれるってのとはほど遠いと思うが

537: 2017/02/23(木) 16:53:36.43 ID:XwNhnZna0
>>536
戦士やパラは完封できない
上の武なら余裕で完封できる

この違いは天と地

武の活躍の機会増やすのはいいけど、敵を一切何もできずに殺しましょうってのは違うというだけ

541: 2017/02/23(木) 17:12:13.85 ID:7XBTXd18a
じゃあちょっとダメージ受けることにしましょう…
状態異常にはならないのは良いことですし
戦士が全員のダメージを50%にできるのであれば
任意で発動できる代わりに時間が短く2ターンかかる場合もある
限られた条件でないと維持するには攻撃できない事など差し引いて
やはり75%カットくらいでどうだろう…

冷静に考えると真やいばくだきはすごいと思うし
武闘家は遠慮しすぎるとどうにもならないと思うんだ

スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。