ver3.5後期で強化される武器はオノ?扇?

LV90装備オノ

今日の21:00に配信されるDQXTVで武器・スキル修正の発表はあるのでしょうか?
強化されるならオノか扇?
武器のバランスに関する以下のような話題がありました。
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ver3.5後期で強化される武器はオノ?扇?

360: 2017/06/16(金) 08:57:09.61 ID:vF3T+J8ea
たまたま?か、扇職全てを今現在ちょいと出番がない。
個性は出ないが、PT全体の生存力を上げるようなものが、支援武器としては欲しいと思うよ

移動速度アップ、被ダメージ減少、回避力アップ、全体聖女、全体マホステなどなど

その上で、更に個々の個性の調整も欲しい

361: 2017/06/16(金) 10:45:43.52 ID:IR/7tXSh0
ただ扇は使用者がアタッカー、鉄壁アタッカー、サポート役なのが問題よな

362: 2017/06/16(金) 11:20:01.02 ID:jZjr2agV0
なんで問題?下手に強化するとそれらの職一択になってしまうから?それは良くないな

363: 2017/06/17(土) 07:20:02.00 ID:gx5Hud7b0
二刀流できる片手剣ですら、両手武器の斧よりDPS高いんだし、扇も強化していいでしょ
扇の舞なら二刀流にも影響低い

365: 2017/06/17(土) 08:31:17.14 ID:LzrpVr7Ka
>>363
え、オノよりDPS高いってマジ?!不死鳥会心込み完全にターン消費して同じくらいだと思ってたけど
って、同じって時点で意味不明だけどな(爆笑
オノwww

370: 2017/06/17(土) 14:26:50.81 ID:2LiWHTXn0
>>365
お前の言う通り不死鳥、超はやぶさをターンロス無しで回して片手剣とオノのDPSがほぼ同じくらい
鉄甲斬が入ればちょっとオノの方が高くなるかな
180スキル、死神のピアスのダメージ固定アップ考えた奴アホすぎる

384: 2017/06/18(日) 14:51:52.70 ID:x2FF8d2+a
斧は両手剣がほぼ上位互換にになっていて、しかも2職でかぶってしまっている。
魔神ぎりや、鉄甲斬という個性もあるけど、今の性能では選択される程ではない。
でも、弱くなった訳ではない。両手剣強化前にやれた事はやれる。

扇の問題は、単純に火力も足りないし、支援武器としても、杖やスティック、ブーメラン、あるいはハンマーに全く及ばない。

これまで、トップは入れ替わったけど、斧棍槍ムチ弓両手剣ブメ、最近は爪と、順調にテコ入れしてきて、
使用頻度はともかく一定の強さ有効さは各武器あるのに(差はあるが)、扇だけ大きく劣る。

扇職が全部影が薄い今、まず、扇の強化をしてほしね。

387: 2017/06/18(日) 15:56:10.47 ID:ntR/ejD2M
いやいや、斧ていまビッグバン、全身全霊、プラズマがない上に通常技でも劣るって状態だぞw
DPSは片手以下だしw
真かぶとが4倍撃、紅蓮が8倍撃になったら多少両手剣より弱いって程度に落ち着くんじゃないかなw

388: 2017/06/18(日) 16:02:21.66 ID:074iss9Ya
>>387
実際片手剣にDPS劣ってる事はないんだけど
両手剣には40%ほど劣ってる
CT技の倍率をその程度あげるだけじゃ認識は何も変わらない
例えば両手剣の範囲が単体かどちらかゴミにする
もしくはどちらか両手剣を超える
ガード無効や、鉄鉱斬に移動速度ダウンとか新しい切り口の個性持たせるとか
そういう方向ならワンチャンあるかも

少なくとも戦士自体の進撃が問題にもなってるので
簡単にオノの強化修正はしづらい現状ではあると思う

「使えない者をなんとかしてください←ワガママキッ」
みたいな事言っててもキリがないから誰がゴミを担当するか変わるだけなら何言ってもいいと思う

問題はどの職や武器も使い物になる場面や選ぶ場面があるなんてことになると困る人がいるから色々理由つけて潰してくるってだけ
何より運営はそれを望んでいない

望むのは個人的にはアリだと思う
プレイヤーごとに得意なこと分担すりゃいいんだし
転職だって余裕なんだし

389: 2017/06/18(日) 16:05:59.27 ID:x2FF8d2+a
両手剣と比較するとそうだね。
でも、鞭棍爪弓槍の両手持ち武器と比べて斧はさほど劣るものではない。
だから放置していいと言いたいのではなく、
今一番ダメな扇をテコ入れして、
伴って、扇職の総合力が増せばいいなと。

390: 2017/06/18(日) 16:14:18.48 ID:kIyrSSsu0
現状戦士の強化につながるものはいらない

392: 2017/06/18(日) 16:16:36.76 ID:fNnVYzCQa
個人的に扇は発動速度を上げて欲しい事と
ブレスや魔法をはじき返して戦う形の、棍と対をなす形みたいな
個性を持たせて欲しい
上でも出てるけど属性の系統を使い勝手ごと強化するのはオーソドックスだけどアリだと思う

最終的には職スキルの個性化に話は行くとは思うんだけど

余談だが真やいばくだきはダメージ倍率技ではなくいっそダメージなしの技巧技にしてもいいと思う
現実的には弱体に当たるからむりなんだけど

弱体はしませんて方針なんとかならんかなー…

404: 2017/06/18(日) 18:30:47.78 ID:hSV+CYiL0
斧は両手剣と差別化するには威力上げるんじゃなくて
追加効果の方を前面に押し出す修正がいいんじゃないかねぇ

たとえば蒼天のマヒは今のフォースブレイクやら体当たり仕様にして持続時間の方で段階がある。
一定時間再び蒼天でマヒらなくなるのが妥当な程度には効果がある感じ
入りがきようさ依存なら戦士よりもレンのほうがより大きく恩恵を受けられる

斧無双もぶん回しに比べたら発生の速さと有効範囲で大きく劣るから
移動速度低下とかの追加効果つけて雑魚せん滅というよりもタゲられたやつを逃がす為の技に

428: 2017/06/19(月) 03:59:28.76 ID:JUZ3drP20
扇は開幕バイキで余裕で使える。斧は今、実質何も使えないんだから、扇よりまず斧の完全下位互換を解消するのが筋かと

429: 2017/06/19(月) 04:30:38.60 ID:ull9eAHwM
扇は旅スパで火力出させず補助武器として強化、武踊に火力としての使い道と補助役という新たな役割を与えた。
シャンソンと単発高倍率は実にいい具合だ。

今のところスカ盾しか持てない武と二刀流の踊除いて片手武器として小マシにはなってる。
あとはマジステッキ的な技で使うとサイン投げが800ダメほど出るようになるとか、ハッスルの回復が400程で広範囲になるとかで各職に別の利点があるようになれば良いくらいだと思う。

430: 2017/06/19(月) 04:31:21.07 ID:T2EQRqQra
扇は開幕範囲バイキ覚醒、高確率範囲幻惑、範囲ダメ+高確率幻惑あるから弱いとは思えない。
ただ、低レベル武器でも上記は可能だから武器は売れにくいかな。
あっ…(察し

434: 2017/06/19(月) 09:28:38.29 ID:UQtX5sFRp
高確率範囲幻惑で笑う
絶対二刀踊りからでしか見てねーw
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