真やいばアレじゃ弱体とも呼べないし戦戦は変わらない

フューリーブレード

真やいばくだきがバージョン4で弱体されますが、あの程度の修正では戦士の強さは変わらないと言う意見もあるようです。
真やいばくだきに関する以下のような話題がありました。
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真やいばアレじゃ弱体とも呼べないし戦戦は変わらない

247: 2017/11/08(水) 21:21:16.51 ID:AsncBXVma
真やいば30%って、真やいば入ったらバトや踊りが耐えれてたのが戦士やまもしか耐えられないようになるんだろ?
戦士まもしか生き残れないじゃん
なんでこういう修正するかな…

250: 2017/11/08(水) 21:39:55.91 ID:QaVmJKLG0
>>247
うざい職「戦士とまもの」だけを生き残れるようにしても意味がないのになw

251: 2017/11/08(水) 21:41:31.82 ID:cv1j0IQha
>>247
残念ながら真やいばが入る状況にアタッカーの席はないんだ
8人パーティーはオートマなのでもともと席の概念がないねん

253: 2017/11/08(水) 21:52:26.02 ID:PQCuKP9i0
>>247
一応常闇系で30%になったからといって
HPフルからの即死攻撃になる奴はなかったはず
もっとも、相対的に回復力が落ちることになるから、
苦労が増えることには変わらんけど

279: 2017/11/09(木) 15:32:20.72 ID:ofWCsf0Ld
真やいばはあらゆる攻撃が軽減されるってのも十分おかしいんだよな、俺は物理のみ30%になるって喜んでたのにコノザマだよ…

あらゆる攻撃ってブレス呪文含むたがらな、この二つを軽減ないし無効にできる職が割食ってるんだよなぁ…

280: 2017/11/09(木) 16:13:47.10 ID:GfU1xDWU0
戦士を入れたら火力が足らないってしないと。
高火力高HPの時点で戦士以外の選択肢は無くなるよね。
その上最強デバフ持ちだもの、強すぎるよ。

282: 2017/11/09(木) 17:05:15.06 ID:vysO3wqEd
この程度じゃ弱体とも呼べないし取り敢えず戦士2にする風潮もそのままだろう

284: 2017/11/09(木) 17:21:03.94 ID:6vJJEiAa0
真やいば効果を途切れさせないままだと、
その状態が基準になって、敵のダメージがインフレしてくだけだからなあ
効果がかなり低めでもない限り維持し続けられること自体がまずいって思うわ
絶対戦士殺すマンじゃないけど

285: 2017/11/09(木) 17:21:38.53 ID:GfU1xDWU0
初期のダクキンみたいなバランスが良かったな。
戦士2だとノーミスにしないと時間厳しい。
バト入れれば多少はミスっても時間足りるみたいな。

戦士2で死にまくっても時間が足りるようなバランスはダメだ。

286: 2017/11/09(木) 17:28:29.11 ID:w9W7Yd1i0
>>285
ほんとこれ
あと3悪魔みたいな
数十秒のびるけど確実に死人が減る 噛みつき耐える 三確になる みたいな奴

287: 2017/11/09(木) 18:09:19.82 ID:Bcim++KQ0
まあでもそうなるとやっぱ完全に戦士殺さないとキツイかなぁ
バトとかまもは地雷率半端ないから多少戦士弱体化したくらいなら戦士でいいかってなっちゃう気がする
パラ魔編成は基本的に固定砲台でしょうもないしパラ不足だしやっぱ戦士2に落ち着く

289: 2017/11/09(木) 18:21:29.90 ID:hT6ltTpM0
完全に殺してほしいとは思ってはいないがさすがに独占期間が長すぎるからな
初期のバズズくらいの位置まで落としてほしい
つかあのときは実際安定構成として戦士は全然アリだったしいいバランスだったんだよ
戦士いれば僧侶2じゃなくて旅も入ってこれたし(後ろでキラジャグできるから火力にも参加可能)
何にしても戦士の火力を落とすことからだな
正直これしないと何も始まらん気がする

292: 2017/11/09(木) 18:55:17.82 ID:cpcHjq1Cd
30%って数値微妙なんだけどなにか意味があったのかね
25でいいじゃん
そしてダメージ減効果も物理のみでいいじゃん
倍率も下げていいじゃん

戦士好きだけどこの辺はなんてことないぞ
代わりに庇うの強化とか欲しい

294: 2017/11/09(木) 19:11:11.38 ID:hT6ltTpM0
>>292
真やいばの代わりになるものがないので微妙どころか全く意味のない調整
ただ今あるコンテンツの難易度を上げただけ
むしろ戦士まもの重要性が増すという弱体という名の強化

302: 2017/11/09(木) 19:56:27.91 ID:CeziDH3P0
>>292
30%減にしたのは、たぶん激怒とかテンション1段階の 最終ダメージ値x1.5倍 がほぼ1(1.05倍)になる値だからだと思う

293: 2017/11/09(木) 19:10:47.27 ID:8tF2Qq2+0
一番の問題は戦士の火力でしょ
自分で言ってるじゃない。真やいばが弱体されても一流だって。
戦士の火力が下がれば時間制限で間に合わなくなり他火力の席が出来る
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コメント一覧

  1. 名無しの冒険者 より:

    むしろ対物理での実質強化で、大半の敵は戦士1でよくなるだろう。

  2. 名無しの冒険者 より:

    ヘナが強化されるから物理ダメは変わらんハズ
    ブレス・呪文はフバ等で対処、それ以外は刃で耐える
    やっぱり戦2でいいな!

  3. 名無しの冒険者 より:

    文句を言う奴は使うなや。

コメント

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