災禍の陣の変更は強化?弱体?

チャンス特技

バージョン4.1からチャンスとくぎ『災禍の陣』の効果が変更され…

■守備力ダウンの効果 廃止
■ダメージ50%アップの効果 追加
■魔法陣の発生時間 25秒 → 18秒

になります。

引用元:冒険者の広場『バージョン4.1速報』

チャンスとくぎ災禍の陣に関する以下のような話題がありました。
スポンサーリンク

災禍の陣の変更は強化?弱体?

276: 2018/01/31(水) 01:03:55.50 ID:/4ugY4in0
災禍は守備力無視廃止してダメージ一律50%アップなのか?
呪文ダメージアップが温存されてるのか廃止されてるのか速報記事じゃわかんねえ
とりあえず戦車は完全に死んだか

282: 2018/01/31(水) 01:04:50.50 ID:uhk+vsmd0
>>276
呪文ダメージアップは元々1.5倍だから

303: 2018/01/31(水) 01:10:38.99 ID:huPEIe600
>>282
呪文ダメージは今は最終ダメージに50%アップかかるけど
変更後がガジェットと同じ仕様になるなら覚醒と同じ枠に入るから200%が250%になるかもしれないってこと
その場合占いは400%が450%で超弱体

312: 2018/01/31(水) 01:12:37.26 ID:/4ugY4in0
>>282
記事でそれの廃止も温存も言及されてないから気になるのよ
呪文だけ両方加算されるみたいなことになるんじゃないかと不安になる
常識的にあり得ないとは思うんだけど
不気味効果とか異常に強化されてるし・・

294: 2018/01/31(水) 01:08:29.76 ID:gjSYy1rb0
>>276
レボル受けた時と同じドラクエ用語が糞だけど「ダメージアップ」って効果
場合によっちゃレボルと同じ処理してたんで重複していませんでしたまであるがそこまでヘマしないだろう
戦車は完全に死んだ

321: 2018/01/31(水) 01:14:39.28 ID:073xPA660
>>294
テンション2段供給が高い頻度であるイカなら
ダメージ+50%でも水晶こみで4000近く行くはずだから、まだ使えると思う

ダークキングとレグナードは駄目だな

301: 2018/01/31(水) 01:10:02.67 ID:lx5AvS2vM
災禍は柔らかい敵に関して言えば強化だよな

それよりも全職業スケープガード使えることのほうがやばいきがする

308: 2018/01/31(水) 01:11:49.81 ID:uhk+vsmd0
>>301
全員同時に使ったらダメージ判定どうなるんだ

742: 2018/01/31(水) 08:12:05.80 ID:UVLwKOs/a
災禍の1.5倍ってどこにかかるんだっけ
場合によってはこっちのがやばいかも

744: 2018/01/31(水) 08:17:07.15 ID:kaR7UwSSd
>>742
プラズマやオオカミみたいな、防御無視の特技に乗るようになるのでは?
それでもジバルンバはダメージアップしそうに無いがw
スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。