災禍の変更で価値が上がる武器はコレだ!

チャンス特技

全ての職でチャンスとくぎ『災禍の陣』が使えるようになります。
これによって価値が上がる職や武器はあるのでしょうか?
災禍の陣の効果変更に関する以下のような話題がありました。
スポンサーリンク

災禍の変更で価値が上がる武器はコレだ!

73: 2018/01/31(水) 19:11:55.58 ID:kaR7UwSSd
災禍が解放されてもビッグバンやプラズマが災禍が乗るようになるから、両手剣持ちは現状よりアップだと思う。

74: 2018/01/31(水) 19:34:15.11 ID:p7nCUjcR0
両手だけじゃなくて災禍の修正で会心の片手と鉄鋼斬あるオノの価値はあがったかな
ツメは下方修正って感じやな

75: 2018/01/31(水) 19:41:40.20 ID:+B0XQ4080
むしろ守備力がそこまで関係なかった片手みたいな会心武器こそ上げだね

76: 2018/01/31(水) 19:53:53.21 ID:kaR7UwSSd
会心で押す武器と防御を下げられる武器、そして災禍の意味が無かった防御無視の非呪文攻撃が立場が良くなるか。
災禍のCT次第だけど。

82: 2018/01/31(水) 21:34:52.61 ID:igOuVc3y0
>>76
当てはまるのが片手剣・斧・両手剣・・・
戦士の武器全部じゃないかw

83: 2018/01/31(水) 21:41:47.31 ID:gPo6KW4P0
チャンス特技が不遇だった戦士、魔法戦士あたりがまた強くなるんだよね。どうぐ使いもかな
逆に災禍持ちの職は相対的に弱体する。レンジャー盗賊あたりは辛いかも

武旅も相対的には強くなるけど、この2職はチャンス特技程度いじったところでどうにもならん

106: 2018/02/01(木) 23:57:15.44 ID:T6wkJDaJa
チャンスがヤバかったのってツメまもとVer3の占い位だったからな。
占いはタロット弱体で対処されたから、ツメまもと恩恵の無い天地の2職を何とかすれば良かった。
まもは物理火力職で災禍は強すぎなので取り上げ、天地は特技にタロット属性付けるだけで良かったと思う。
サポート職のレンと盗賊のアイデンティティーの一部が無くなったちゃったよ。

107: 2018/02/02(金) 09:00:23.49 ID:W55h8G6Ea0202
トップは削れたが、そこから下は微変動しただけだね。
まあ職ごとのチャンスに対する不満は解消できる。
今後チャンスを追加するのも楽にはなるな。

108: 2018/02/02(金) 09:02:27.98 ID:nIztr3Lip0202
共通の災禍でアイデンティティってのがそもそも間違っちゃいないかね
あと災禍は魔法以外の固定ダメージ系に恩恵がないのが納得できなかった

109: 2018/02/02(金) 09:06:06.37 ID:BZFn5tKdd0202
>>108
それが解消されたのが大きいな。
ただ、更に両手剣のアドバンテージが増したのも否めない。
他の非呪文の防御無視攻撃に比べて、ダメージが飛び抜け過ぎ。
スポンサーリンク

コメント一覧

  1. 名無しの冒険者 より:

    戦士ゲーやんけw

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。