ドラクエ10とFF14の戦闘画面を比較!

水竜

ドラクエ10とFF14の戦闘画面を比較してどちらがいいかの議論がありました。

ちなみにFF14の戦闘はこんな感じのようです。

ドラクエ10とFF14の戦闘画面に関する以下のような話題がありました。
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ドラクエ10とFF14の戦闘画面を比較!

687: 2018/02/09(金) 03:51:28.89 ID:Z3h4WIdl0
FF14はあの引いた画面がやってみるとやりやすいの?

691: 2018/02/09(金) 03:59:50.92 ID:9csnocJ/0
3Dゲームは基本的にはカメラ引いて広い画面見渡せるほうが遊びやすいものなんだよ
キャラに近づけて得られるのは臨場感だけ

693: 2018/02/09(金) 04:01:33.85 ID:+rp+4gQW0
小さい自キャラがわちゃわちゃしてるのは見ててつまらない
ff14とか小さいキャラが光ってるだけじゃん

694: 2018/02/09(金) 04:04:14.74 ID:SEbKbJ220
遊びやすいという表現は俺は正確ではないと思うわ
「ただ簡単になる」それだけ

そしてそのかわりすべてのものが失われる

698: 2018/02/09(金) 04:33:37.70 ID:gGXu81xY0
アップがいいとか言ってるのはドラクエ民だけだわ
てかドラクエ民でも酔うとかいって何でなのかわかってなかったりね
空間状況が把握できないままにカメラを回すと酔うんだよ
何で把握できないかと言うと近すぎるからだよ

それが冒険感のなさにも直結してる
風景を見るどころか空間状況の把握すら困難なんだから
洞窟だろうが山頂だろうが街中だろうが回りなんて見てないだろ?

699: 2018/02/09(金) 04:55:56.00 ID:iHwTEfDV0
ドラクエに空間状況の把握など求められていない

ドラクエのモンスターの目は全てこちらを見ているから良いわけだし臨場感は大事

704: 2018/02/09(金) 06:06:17.07 ID:ajQtI6j60
まあ好みやろ
どっちが優れてるかなんて各自の好き比べ
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コメント

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