スコルパイドで強すぎるからHPリンクは弱体される?

ドラクエ10まもの使いと仲間モンスター

スコルパイド攻略では、まもの使いのHPリンクが大活躍していますね。
でも、HPリンクが強すぎるためver4.4では弱体化されるのではいかという声もあるようです。
まもの使いとHPリンクに関する以下のような話題がありました。
スポンサーリンク

スコルパイドで強すぎるからHPリンクは弱体される?

31: 2018/11/17(土) 14:34:53.41 0
弱体するよりほかをあげろよ弱体は萎える

33: 2018/11/17(土) 14:36:41.31
>>31
弱体とセットで他上げるだろ
占い戦士弱体化したがデバフ全体的に強化してある

今回もリンク実質廃止するかわりツメスキルのサイクロンや牙神は強化だろう
本来武闘家活性化のためにツメ強化したのに武闘家まで流れてないからな
リンクとウォークライ弱体化したまもは別の道で生きればいい

42: 2018/11/17(土) 15:48:43.50 M
HPリンクやりすぎって
実装されてから何年経つと思ってんだよ
むしろ天使の守りみたいにバトル中有効にしてくれよ
リンク忘れで死ぬやつ多すぎるのよ

43: 2018/11/17(土) 15:50:28.54 r
武闘とバトと踊りはHP200増やしてくれ。
それでリンクには勝てる

46: 2018/11/17(土) 19:51:30.15 0
>>43
ほんとそれな

44: 2018/11/17(土) 16:03:23.53 d
武はずっとパッシブ止めだなあ

49: 2018/11/17(土) 21:27:04.64 0
HPリンクはダークキングの時からヤバいと思ってたよ
弱体化するのは当たり前で遅すぎるわ

53: 2018/11/17(土) 23:43:10.34
両手剣強化もツメ強化も全部まもの使いが持って行ってしまうから
まもの使いの固有スキルを弱体化しないと職バランスなんか取れるわけがない
HPリンク無くなってもプレイヤーのアイデアで何でも可能になるから心配無用

62: 2018/11/18(日) 03:16:20.02 0
まもの使いがやばいのはアタッカー兼タンクなとこだからな
戦士とまったくお無し失敗してる

64: 2018/11/18(日) 04:25:28.09 0
まものつかいなのに全くまものしてないしな

67: 2018/11/18(日) 05:28:51.33 0
天地の方がよほどまもの使ってるからな

69: 2018/11/18(日) 06:49:07.62
HPの低い仲間モンスターとリンクするなら職の有効性が示せるが
魔物でもなんでもない普通のプレイヤーとHPシェアっておかしいからな

70: 2018/11/18(日) 07:06:14.86 0
HPリンクはむしろパラにこそ相応しいだろうなとは思ってたんだが
火力と守備の両立はバランスブレイカーすぎる
スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。