固有スキルの優劣で職の格差ができてしまう

フェンリルアタック

せっかく覚えても戦闘でまったく使わないスキルってありますね。
固有スキルに関する以下のような話題がありました。
スポンサーリンク

固有スキルの優劣で職の格差ができてしまう

568: 2019/09/09(月) 09:31:33.57 ID:A3v6cb4P00909
運営の負の遺産
レンジャー
ぶっちゃけ固有スキルという括りを入れれば
遊び人のほうが有能

569: 2019/09/09(月) 09:35:30.52 ID:k+oOz35ka0909
固有スキルの優劣が職によって激し過ぎない?
僧侶の固有スキルで無駄なものない上にCTでもない
ver.1であれだけ強かった魔法ですら息吹とかいう死にスキルあるのに

573: 2019/09/09(月) 10:23:00.48 ID:lObb4lk0d0909
>>569
Ver5からは、全武器スキル取れるかどうか怪しいから、職スキルの優劣がますます激しくなることに
レンジャーなんて、今ですら斧弓ブメ全部使えるようにしても、使える武器が被りまくる道具で来てと言われるのにw

578: 2019/09/09(月) 13:29:05.09 ID:6TPp5JtYa0909
>>569
ベホマ『せやな!』

584: 2019/09/09(月) 18:03:28.53 ID:i/6in6Goa0909
>>578
サポ僧侶だとベホマ的確やぞ
4辺りからなかなか回復しなくなったからな
ポップもナスとか便利過ぎて死にスキルなんて口が裂けても言えないわ。ホーリーくらいじゃね?

587: 2019/09/09(月) 18:32:44.80 ID:QbcgStu600909
>>584
ホーリーライトはまあ・・・うん

使わないというより使う暇あったら他の事するよね

570: 2019/09/09(月) 09:43:11.64 ID:A3v6cb4P00909
息吹もまあまあゴミだが動画が使えない場所とかマホトラ効かない敵とか居ても割合で4割回復できるからまあゴミ技のなかでは救われているほう…かも
オオカミアタックはマジで意味わからない
いつでもどこでも使いどころがわからず、殴ったほうが早い
燃費と威力が釣り合っていない
宝珠込みデビルンチャームにも火力負けする
ゴミ技

571: 2019/09/09(月) 09:43:46.48 ID:A3v6cb4P00909
>>570
動画じゃなくて道具ね

572: 2019/09/09(月) 10:03:05.01 ID:k+oOz35ka0909
死に固有スキル強化してやるよ、でもCTなw
っての多過ぎ
半端なスキルじゃ結局使い勝手の良い職に負けるのに

575: 2019/09/09(月) 12:44:23.37 ID:iq7QRJ0wM0909
盗賊とかレンジャーは戦闘向けの職スキルライン追加して欲しい

576: 2019/09/09(月) 12:53:36.60 ID:lObb4lk0d0909
盗賊はテンション強奪拳を、敵の反則級なバフを奪って自分のものにできるようにすれば、面白い職になれるかもしれない

レンジャーはどこから手をつけていいか分からないくらいに、箸にも棒にもかからない完全死亡なスキルが多すぎる
自分が考えると、オオカミやジバリアをバフやテンション無しでもちゃんとしたダメージが与えられるようにするのしか思い付かない

スポンサーリンク

コメント一覧

  1. 名無しの冒険者 より:

    ジバとかメタルトラップとか、レンの固有スキルって先のこと考えずに適当に付けられた感がある

  2. 名無しの冒険者 より:

    少ないスキルポイントで使える特技は弱いままって言ってたな
    100ポイント以上使うものでも弱かったり
    少ないポイントでも強い特技のある現状での回答でな…

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。