半壊でも立て直せるのがデスマスターだ!

デスマスター

強敵とのバトルでPTが半壊してもデスマスターなら立て直せる?
範囲とデスマスターに関する以下のような話題がありました。
スポンサーリンク

半壊でも立て直せるのがデスマスターだ!

424: 2019/12/04(水) 00:09:01.89 ID:UN5GbIOp0
蘇生バフと反魂で立て直し能力はナンバーワンよ
半壊させないのがヒーラーとか寝言みたが
例えば今の邪神で数人魅了されるPTなら普通に半壊する
ホントにヒーラーやったことない奴等が乗り込んでるんだなーって

430: 2019/12/04(水) 02:28:18.44 ID:0k9zG6CN0
半壊させない立ち回りを要求されるヒーラー→旅、賢者、僧侶
半壊しても立て直せる→占い、デスマ、(天地・踊り・道具)
デスマスはだいたい半壊したときに死んでるほうが多い気もするんだがな

結局、占いより安定感のある回復寄りのサブヒーラーってかんじの評価だな

440: 2019/12/04(水) 10:09:39.01 ID:Qz0pCHdLd
僧侶の必殺で散々言われたことだが
範囲蘇生はピンチだからこそ使うんであって
モーションが長すぎたら意味がない

443: 2019/12/04(水) 10:27:30.95 ID:kolfHDjBa
範囲蘇生に関しては
占はおろかどうぐの範囲葉っぱにすら劣る

447: 2019/12/04(水) 12:14:49.92 ID:1pfsZiXPp
占も道も事前準備いるしそもそもPT内での役割違うからな

449: 2019/12/04(水) 12:24:06.53 ID:hVnT5R8Ta
範囲蘇生で反魂に勝てる技はない
占いの審判は手元にないと使えないし
道具は範囲化で一手おくれる
前提が揃ってる状態で比べるなっての

あと旅のヒーラー能力高いから
祈りの一手なし500くらいの範囲回復
超ハッスルとかベホマズンなんで

450: 2019/12/04(水) 12:26:54.43 ID:cSNZJMaca
範囲蘇生に関しては
僧侶 必殺頼み
道具 事前に範囲化を使っておく必要あり
踊り CT45秒
占い 手札に審判を入れる必要がある
天地 カカロンの気まぐれ
遊び 遊ぶでランダム発動 基本的には期待出来ない
デス CT75秒 
CTだけみると踊りの劣化だが、デスは蘇生時にバイキ等を付加出来るし、ザオもあるから緊急時以外は温存も可能

451: 2019/12/04(水) 12:32:24.00 ID:cxJbqp6+0
つまりシャンソン風斬り葉っぱを駆使した踊りが範囲蘇生最強って事だな

453: 2019/12/04(水) 12:39:56.20 ID:hVnT5R8Ta
踊りの蘇りは範囲狭いのと発生が遅い
それとこれが一番重要だが
このスレにも多くいる、普段ヒーラーをやらない人達だらけなので、蘇生意識がない

454: 2019/12/04(水) 12:42:36.99 ID:xgG6YPQWM
蘇り節ってはやくなってからってまだそんな遅いのか?
実用レベルにはなってる気がするが

455: 2019/12/04(水) 12:48:21.81 ID:cSNZJMaca
今は素の状態でもかなり早いし、宝珠やシャンソンもある
範囲もガルーダテンペスト装備すればそこまで狭いとは思わない

456: 2019/12/04(水) 13:01:59.19 ID:mkpRhRE70
蘇りはもともとザオラルと発動時間ほぼ同じだったぞ
硬直が長いだけで1秒くらいたてば発生保証ある
返魂はHP回復効果もあってベホマラーくらい回復するのが
蘇りよりは優秀かも。蘇りは気持ち程度だし。
あとはやっぱバフつけられるのが一番でかい

458: 2019/12/04(水) 15:12:19.89 ID:Qz0pCHdLd
反魂は蘇生成功の判定までが遅いのも欠点
邪神みたいに人数がいればタゲに選ばれる可能性が下がるから成功しやすいかも知れないが
万魔みたいに4人PTだと反魂やろうとして積むことも珍しくない

462: 2019/12/04(水) 16:29:46.72 ID:jcFj+I6/a
>>458
それで積むような状態なら、他の職なら絶対積むけどな

甦りそんなに早くなってたのか、正直邪神で使ってる踊り子とか稀にしか見ない
デスはザオと範囲蘇生の二つあるのは強いよ
この強いを、火力、と思ってる人とは話が合わんが

465: 2019/12/04(水) 17:15:12.42 ID:zR90qes90
>>464
僧侶必殺は準備時間5.5秒だから、反魂より3秒強遅い感じだな

466: 2019/12/04(水) 17:24:59.25 ID:Qz0pCHdLd
>>465
反魂って蘇生判定まで2秒?
2秒だと審判と同じか?

僧侶の必殺って途中で判定入るから早いイメージあるだけか

469: 2019/12/04(水) 17:34:53.36 ID:zR90qes90
>>466
準備時間後判定なので、反魂は2.3秒くらい
審判は1.7秒で運命は1.0秒(ガイドブック情報)
僧侶の必殺に関してはその通りだと思う >途中で入るから早いイメージがある

468: 2019/12/04(水) 17:34:51.28 ID:oNwcfbXE0
>>464
全員生き返るしデバフも治るし僧侶の必殺いいよね、ピンチのときは毎回出したらいいんじゃないかな
まあ反魂が潰されるなら必殺も潰されるけども

あとザオラルで立て直せると思うならザオラルしたらいいよ、1人の為なら範囲蘇生使う意味ないし

489: 2019/12/05(木) 00:07:34.91 ID:4wyMo5sUd
>>468
僧侶の必殺はどこに居ても全員生き返ると言うのも利点だよね
反魂のコマンド配置が悪いのもあるかも知れないけど
出来るだけ範囲内に入れようとして移動するのも遅く感じる原因かもなあ…

492: 2019/12/05(木) 00:48:28.46 ID:OpHMjM400
>>489
まあ、必殺で比べていいなら武闘家のためる2よりバトの必殺ほうが一気に上がって強いとかの話になるけども
アイギスよりパラディンガードのほうがいいとか
スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。