魔戦はインパクトを避けられないの?

剛獣鬼ガルドドン

最前線でガルドドンと戦う魔法戦士って大変ですよね。
ガルドドン攻略に関する以下のような話題がありました。
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魔戦はインパクトを避けられないの?

706: 2020/04/14(火) 06:46:27.03ID:1hD8ZvGm0
魔戦エアプで済まんが、通常・エンド限らずインパクトって魔戦は被弾仕方ないものなん?
毎回当たっても何とも思ってない様な魔戦多いんだけど、俺的には横にスッと避けられるだろと思うんだが

あと、おぞおたも回り込まずにそのまんま受けて蘇生しづらい位置に飛ばされる奴

711: 2020/04/14(火) 07:17:54.77ID:gKE+TrcR0
>>706
通常時もエンド時も一瞬でも左にスティック入れて、やっぱり右に避けようとすると当たってしまうんだわ、ごめんね
一度でもこっちに動く!って決めたら例え左足から右足側に動いても避けられるから動く方向変えなきゃいいんだけど、完璧に一瞬で判別するのは無理だわ
あとはFBの耐性が元に戻った表記のせいで叩き潰すなのかインパクトなのか一瞬困惑して当たることもあるわ、ごめんね
712: 2020/04/14(火) 07:28:00.33ID:I8nCT3XC0
>>706
エンドインパクトは内側に避けると当たりやすい
外側にスペースがあれば外側に避ければほぼ避けられる
が、未称号賢者はジェル同様端っこに寄せ過ぎるから
そもそも魔戦が避けるスペースが無い。次ドラミングが来ても
後ろにスペースがないから誘導出来ず全滅するリスクもある
魔戦が称号の場合、間違いなくエンドで立ち位置を
良い位置でエンドになるよう修正するから、愚者の勝手な判断で
外側に引っ張ったりせず、まっすぐ下がればいい
愚者は意思を出すな。あと、デスはエンドには猿と賢者の間に戻れ
713: 2020/04/14(火) 07:35:12.93ID:1hD8ZvGm0
>>711
元に戻った表記確かに邪魔だよなぁ
サソリの身かわしとかのせいで覇軍見えなかったり
>>712
内側避けって当たりやすいのか
上手い人の動画見てほいほい避けて元の位置に戻ってるけどあれは賢者の動きもあるのね、了解
715: 2020/04/14(火) 08:06:15.53ID:Tn+HMfL00
>>712
間違ったこと広めるなよ

真っ直ぐ下がったらエンドのおぞおたの関係で内側でぎりぎりまで攻撃出来ないんだよ

俺は外周に引き寄せてくれるやつの方がいいわ

721: 2020/04/14(火) 08:46:52.10ID:Bvpx6sIS0
1職しかやらないと>>712
みたいに視野の狭い考えになるんだな
725: 2020/04/14(火) 09:28:24.52ID:eNtAfjcS0
魔戦は重要だけどFBとドラム誘導さえしてくれれば>>712
みたいなのでもデスと賢者でカバーするからぶっちゃけ何でもいい
それよりデスが地雷だと1ですら安定しないから結局野良でやるには自デスしか選択肢がないのが問題だな
デスは無駄な動きはしなくていいからどっしり構えて第二の壁意識と死人が出そうな臭いを嗅ぎ分けて瞬速蘇生に努めろ
攻撃なんてまずはそれが完璧にできてからだ

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コメント一覧

  1. 名無しの冒険者 より:

    インパクトは3でも一番簡単に避けられる技だし
    野良でもたいていのデスは魔戦が避ける前提で動いてると思う
    当たると思わず謝罪してしまうレベル

  2. 名無しの冒険者 より:

    魔戦が避けないのはFB優先するからに決まってんだろ
    それ以外の状況でインパクト被弾する猿なんていねーよ

    • 名無しの冒険者 より:

      ワイは必殺の時もエンド被弾する覚悟で打つな。

      • ななし より:

        魔戦エアプ賢者がインパクト避けるのを優先しろゆーてますがー
        FBが最優先だよなwよけれるにきまってんだろアホかよw

  3. 名無しの冒険者 より:

    自分で魔戦やれよ

  4. 名無しの冒険者 より:

    FBの回転率が重要

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