スパスタはどうすれば不人気職から抜け出せるんだろう?
バージョンアップは武器やスキルの強化で職の評価が変わるのが面白いですね。
ver3.2ではスーパースターはどうなるのでしょうか?
今後のスーパースターの強化に関する以下のような話題がありました。
486: 2015/12/09(水) 00:28:36.90 ID:9LkVpSml0.net
道具も騒ぎまくった挙げ句補助職なのに盗賊並の前衛ステータスと火力手に入れたんだから
スパも騒ぎまくれば多分いける
スパも騒ぎまくれば多分いける
ただスパはこうすればいいって強さが分かりづらいしそこら辺決めあぐねてるのはあるんだろうな
489: 2015/12/09(水) 00:48:16.19 ID:Vfm9FnSc0.net
スパはバイキ持たせればいいんじゃない?
490: 2015/12/09(水) 00:51:35.50 ID:nOCDRJA8d.net
どちらかと言うと、ザオとベホイムを持たせた方が良いと思う。
後はバギ系のテコ入れかな。
バギムーチョだけが回魔も関係していて、他は攻魔しか関係していないのはキツイ。
後はバギ系のテコ入れかな。
バギムーチョだけが回魔も関係していて、他は攻魔しか関係していないのはキツイ。
491: 2015/12/09(水) 00:57:55.56 ID:ZBw6qflk0.net
スパの一番の不人気要素って銭投げなんだから
銭投げ技をただのCT技に変えちゃえば?
銭投げ技をただのCT技に変えちゃえば?
492: 2015/12/09(水) 01:30:25.55 ID:gn+Q9F2k0.net
人気不人気じゃなく使えるか使えないかでしょ…
金出す意味があまりないっていう
金出す意味があまりないっていう
493: 2015/12/09(水) 01:32:10.22 ID:Vfm9FnSc0.net
ザオベホイムがスパに来ても、使われるとは思えないんだよなー
レンジャーと同じだから席がないっていう
レンジャーと同じだから席がないっていう
496: 2015/12/09(水) 02:04:04.03 ID:Q9YdO6Nud.net
銭まいて強いんならいいんだけど
バイキなしでそこそこの範囲火力・・・って微妙なラインに落ち着いてしまってるからなあ相対的に
バイキなしでそこそこの範囲火力・・・って微妙なラインに落ち着いてしまってるからなあ相対的に
498: 2015/12/09(水) 02:18:46.72 ID:NOmQQkup0.net
スパは鞭単体火力を真やいば抜きの斧戦士と同等にして
ミリスマ強化で全ての敵にメイク時見惚れによる行動阻害率50%程期待できるように
効果30秒でCT60秒、スパ2で常時ミリスマ嵌め可能に
全てのダメージ半減の真やいば基準ならこれくらいが妥当
ミリスマ強化で全ての敵にメイク時見惚れによる行動阻害率50%程期待できるように
効果30秒でCT60秒、スパ2で常時ミリスマ嵌め可能に
全てのダメージ半減の真やいば基準ならこれくらいが妥当
バギ系とGS強化してもザオとベホイム持たせても使われないだろ…
499: 2015/12/09(水) 02:43:16.49 ID:nP/mK1HSM.net
スパはもう不人気だけど最強ってポジション突き詰めればよい気がするわ
サイン投げ超強化にスキャンダルもメイクアップも金消費で凶悪な効果に変更
サイン投げ超強化にスキャンダルもメイクアップも金消費で凶悪な効果に変更
500: 2015/12/09(水) 02:49:33.24 ID:mBBztj87a.net
バキ系は回復攻撃魔力両方加算、かつ、スパ旅に覚醒一段アップ出来る特技が欲しいね
扇の明鏡止水とかね。
扇の明鏡止水とかね。
それでも、陣も早読みも、射程もないから、魔賢にかわれないけど、たまに使いどころは出てくるし、扇の強化にもなる。
503: 2015/12/09(水) 07:05:47.46 ID:nOCDRJA8d.net
スパに限らず、単に使用率を上げるだけならバイキを追加するだけで済むかもしれないが、
それだと補助枠ばかり圧迫するだけになる。
補助役は複数必要でもなく、場合によっては要らない事もあるし。
それより、その職しかないダメージ与える要素を思い切り上げた方が良いと思う。
例えば負担Gを増やす代わりに、GSのダメージを大幅に上げて、サインぜめを単体版GSにして、
使う人は限られるが、コスト度外視すればゴリ押し出来るくらいにするとか。
それだと補助枠ばかり圧迫するだけになる。
補助役は複数必要でもなく、場合によっては要らない事もあるし。
それより、その職しかないダメージ与える要素を思い切り上げた方が良いと思う。
例えば負担Gを増やす代わりに、GSのダメージを大幅に上げて、サインぜめを単体版GSにして、
使う人は限られるが、コスト度外視すればゴリ押し出来るくらいにするとか。
508: 2015/12/09(水) 09:28:26.89 ID:Q0zEq0M3a.net
ミリスマでみとれ率50%はありかも
真やいばのスパ版みたいなもんだね
戦士との差別化は、HPの代わりにボディガ、状態異常が豊富とかかな
真やいばのスパ版みたいなもんだね
戦士との差別化は、HPの代わりにボディガ、状態異常が豊富とかかな
519: 2015/12/10(木) 01:39:14.15 ID:l45X3Yrn0.net
>>508
スパ2がミリスマメイクで計4ターンもノーダメ技で消費して
50%とはいえ結局確率依存の妨害じゃ使われないだろうな
スパ2がミリスマメイクで計4ターンもノーダメ技で消費して
50%とはいえ結局確率依存の妨害じゃ使われないだろうな
ミリスマはバトロ必殺と同じ仕様の強制マヒがいいと思う
んで全鞭スキルにマヒ時ダメージアップ効果を付ける
メイクは耐性無視の見惚れ率20%固定くらいでいいんじゃね
これで鞭スパなら妨害兼固いアタッカーとしていけるかも
509: 2015/12/09(水) 10:19:05.05 ID:FPao+RJ4a.net
あとモンスターゾーンのマヒ判定をすべての攻撃にする事と
ボディーガード中でも判定するようにしてほしい
ボディーガード中でも判定するようにしてほしい
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqo/1448877292/
スポンサーリンク