コンボ技が欲しい!!

ドラクエ10バトル

ドラクエ10の戦闘ではコンボ技みたいなのは無いですね。

チャンス特技がそんな感じになると思ったのですが、あまりそんな事はなかった気がする・・・

ドラクエ10でのコンボ技に関する以下のような話題がありました。
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コンボ技が欲しい!!

617: 2015/12/12(土) 03:17:17.91 ID:5DubZLMu0.net
コンボ技とか欲しい
新技を追加するのではなく
今ある技に一度に2回以上のダメージが加算される
強くなることで加算数がどんどん増える

メラガイアーで想像してみよう
巨大な炎が敵に当たった時
ダダダダダ!
1hit!→2hit!→3hit!→4hit!→5hit!

ドラゴンスラッシュで想像してみよう
技が敵に当たった時に
ズダダダダッ!
1hit!→2hit!→3hit!→4hit!

コンボは後に続くほど威力が増す
これを採用すれば新技必要なし

630: 2015/12/12(土) 14:48:10.13 ID:ng007U7fa1212.net
>>617
これ近いことを9でやってたしいいと思う
ただ条件を逆に、違うスキルや呪文同士だとダメージアップしていったほうがおもしろそう

618: 2015/12/12(土) 03:18:01.04 ID:XsMEQdej0.net
要らんなぁ

621: 2015/12/12(土) 03:24:31.36 ID:5DubZLMu0.net
格闘ゲームならコンボ技は普通にある
ストリートファイターシリーズなら
タイガーアッパーカットが相手に当たれば
連続してズガガガガ!とダメージを与えることができる
真空波動拳もそう

そういうのをドラクエ10にも入れればいい
そうすりゃ開発コストもかなり抑えられるでしょう
新たな技を作らなくても連撃数を何らかの試練クリアで増やしていけば
簡単にキャラを強化できる

622: 2015/12/12(土) 03:26:38.77 ID:XsMEQdej0.net
ネタかと思ったら本気なのかなぁコレ
キッズ脳過ぎ笑えねぇ

623: 2015/12/12(土) 03:31:01.81 ID:5DubZLMu0.net
ネタではないよ
最初は2連撃までから始めて
ゆくゆくは5連撃ぐらいまで強化される

628: 2015/12/12(土) 09:52:18.94 ID:tqWg6wy3a.net
いや、コンボだめとは思わんよ。
それで、今の運営がバランス取れるならね。
チャンス特技だってあの程度の慎重な実装なんだ、もう事前の検証だけでは無理なんじゃない

629: 2015/12/12(土) 11:37:03.62 ID:4jNtViTX0.net
チャンスは全員に必ず連鎖なら違ってただろうね

632: 2015/12/12(土) 15:11:45.27 ID:5bycSfW201212.net
コンボなんてできたらできたでコンボなぞるだけのゲームになるの特定職の組み合わせが強いのって今と同じ問題が繰り返されるだけだぞ

633: 2015/12/12(土) 16:25:21.28 ID:UpMDVypE01212.net
コンボというより、一定時間とある武器特効効果付与とかね。
今のチャンスに追加とかで。
しかもその職に無い武器を特攻化させればいろんな職で共闘が?
例えば戦士ならツメ特攻チャンス、武なら両手かハンマーとかね。
あるいはバトに炎呪とかみたいに、物魔でのバトンも
自分自身にはメリットの無いチャンスになるけど
それに、どの職にどの他職チャンスを持たせるかのバランスは大変かw

636: 2015/12/12(土) 17:41:39.66 ID:ng007U7fa1212.net
>>633
おもしろいなあるいは状態異常やデバフで組み合わせる

弓、槍、片手剣 →マヒしている敵にダメージ特攻
ハンマー、オノ、扇→マヌーサかかってる敵に特攻
ツメ、両手剣→ルカニかかってる敵に特攻
ムチ、ブメ、棍→ボミエのかかっている敵に特攻
みたいに

640: 2015/12/12(土) 19:16:35.23 ID:iURIDJhH01212.net
>>636
いい案だと思う
そこに書いてある組み合わせは最低最悪クラスだがw

641: 2015/12/12(土) 19:28:20.64 ID:nDm6O6jQa1212.net
>>636
面白いと思う

ルカニボミエの存在感向上を、単に効果アップだけでない方法でできるし。

まあ、組み合わせは考える必要はあるだろうねw

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqo/1448877292/
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