みんなレグで歩数とか厳密に計ってるの?
レグナード攻略ではターンが来るタイミングを計るため歩数を数えたりしますね。
レグナード攻略で歩数を数える事に関する以下のような話題がありました。
244: その名前は774人います 2016/06/30(木) 11:45:58.28 ID:8SZcG6+RK
強ボス行けるやつと行けないやつで格差がー
コインボス行けるやつと行けないやつで格差がー
レグナード行けるやつと行けないやつで格差がー
コインボス行けるやつと行けないやつで格差がー
レグナード行けるやつと行けないやつで格差がー
248: その名前は774人います 2016/06/30(木) 11:47:54.16 ID:sJKc5ypQM
>>244
レグナードだけ桁違いだってわかれよ
今まで秒数カウント必須とかなかっただろ
この部分が糞なんだよ、なんでいちいち歩数数えなきゃならんのふざけんな
レグナードだけ桁違いだってわかれよ
今まで秒数カウント必須とかなかっただろ
この部分が糞なんだよ、なんでいちいち歩数数えなきゃならんのふざけんな
252: その名前は774人います 2016/06/30(木) 11:49:24.75 ID:4h1z07yl0
>>248
歩数数えればいいだけ
歩数数えればいいだけ
257: その名前は774人います 2016/06/30(木) 11:50:11.83 ID:8SZcG6+RK
>>248
それは1.1の強ボスと対して変わらんし、
負けたらコインを失ったり勝っても聖水が出たりするコインボスの方がよほどギスギスだったが
それは1.1の強ボスと対して変わらんし、
負けたらコインを失ったり勝っても聖水が出たりするコインボスの方がよほどギスギスだったが
261: その名前は774人います 2016/06/30(木) 11:51:56.97 ID:sJKc5ypQM
>>257
変わるわぼけ
秒数カウントをプレイヤーに強いたのが許せねえわ
こんな堅苦しい戦闘させんな
変わるわぼけ
秒数カウントをプレイヤーに強いたのが許せねえわ
こんな堅苦しい戦闘させんな
264: その名前は774人います 2016/06/30(木) 11:53:51.53 ID:eZ01t/fFd
魔法使いだったらメラゾーマ3発とか感覚的なもんでやっているが、
そんなにみんな歩数とか秒数厳密に計っているのか?
そんなにみんな歩数とか秒数厳密に計っているのか?
270: その名前は774人います 2016/06/30(木) 11:55:29.11 ID:sJKc5ypQM
>>264
おめーみたいのがテール食らって死んで迷惑かけてんだろが
おめーみたいのがテール食らって死んで迷惑かけてんだろが
282: その名前は774人います 2016/06/30(木) 12:03:12.72 ID:eZ01t/fFd
>>270
わたあめジャンプするからテールなんて喰らわんが
わたあめジャンプするからテールなんて喰らわんが
276: その名前は774人います 2016/06/30(木) 12:00:12.46 ID:pVMzfbQd0
>>264
魔法しかやらない人はだいたいそれで十分。
わたあめ食ってジャンプしてくれれば尚良。
魔法しかやらない人はだいたいそれで十分。
わたあめ食ってジャンプしてくれれば尚良。
パラ・僧侶 (趣味構成のバト構成等)の場合は
歩数(秒数)カウントして、適切な行動を取らないと崩壊する。
そして今は魔法で出荷された人がパラやら僧侶やりたがって
緑出している傾向があるので、称号持ちですらもう信用出来ない
275: その名前は774人います 2016/06/30(木) 12:00:06.64 ID:8SZcG6+RK
昔なら魔法使いも壁と言うかつっかえ棒しなきゃいけない時期もあったし、
歩数カウントとかよりそっちの方がよほど大変だったよ
歩数カウントとかよりそっちの方がよほど大変だったよ
278: その名前は774人います 2016/06/30(木) 12:01:10.65 ID:DJLxPQlH0
ターンエンドに備えるのはアトラスの頃からあったと思うけどな
避けきれない地雷に知恵つけさせるために歩数とかって話が出てきただけだろ
避けきれない地雷に知恵つけさせるために歩数とかって話が出てきただけだろ
284: その名前は774人います 2016/06/30(木) 12:04:50.95 ID:8SZcG6+RK
アトラス強とかもやり方は一緒だしな
ただレグナードで歩数とか秒数とかいう概念が出てきただけ
ただレグナードで歩数とか秒数とかいう概念が出てきただけ
291: その名前は774人います 2016/06/30(木) 12:11:15.13 ID:KKqT4wGM0
パラやってた人はそれ以前から歩数くらいははかってた
きっちり秒数はかってそれが0.5秒ずれるだけで困るって状況はなかったな
ガイア強なんかも出た当時はエンド大防御必要だったけどエンド直前に若干下がるのは許容されてたし
そもそも一人で拮抗できる人が少なかったから下がり前提みたいなところもあった
きっちり秒数はかってそれが0.5秒ずれるだけで困るって状況はなかったな
ガイア強なんかも出た当時はエンド大防御必要だったけどエンド直前に若干下がるのは許容されてたし
そもそも一人で拮抗できる人が少なかったから下がり前提みたいなところもあった
スポンサーリンク