もうレンジャーとかにもバイキあげていいんじゃない?
チャージタイムがあったり自分だけに使える等ありますが、スキルでバイキルトを様々な職で使えるようになりましたね。
バイキルトを使えるようになる職はもっと増えたほうがいいのでしょうか?
バイキルトを使えるようになる職はもっと増えたほうがいいのでしょうか?
バイキルトを使える職に関する以下のような話題がありました。
90: その名前は774人います 2016/07/14(木) 21:55:56.79 ID:tZi6Kp5O0
レンジャーにバイキ上げてもいいと思う
逆を入ればそんぐらいしないとレンジャーの席がない
逆を入ればそんぐらいしないとレンジャーの席がない
96: その名前は774人います 2016/07/15(金) 02:16:36.72 ID:kHwLI8qQ0
これ以上バイキをバラまいたらますます魔戦が死んでしまう
97: その名前は774人います 2016/07/15(金) 07:39:44.21 ID:EVUFLSoo0
それはいいんじゃね?
バイキの価値はもっと減らさなきゃ
バイキの価値はもっと減らさなきゃ
これで魔戦と旅を強化する口実が出来るわけだし
多分してくれ無いけど
102: その名前は774人います 2016/07/15(金) 08:29:39.16 ID:vYREq6jE0
>>97
旅は弄れる要素はあるけど、魔戦は各種フォースでスキル枠を埋め尽くされているから弄れる要素が少ないから苦しい。
更に呪文も少ないから、どうしろとw
せめて弓に状態異常成功率アップがあれば、魔戦の大幅な強化になれたのに。
旅は弄れる要素はあるけど、魔戦は各種フォースでスキル枠を埋め尽くされているから弄れる要素が少ないから苦しい。
更に呪文も少ないから、どうしろとw
せめて弓に状態異常成功率アップがあれば、魔戦の大幅な強化になれたのに。
99: その名前は774人います 2016/07/15(金) 08:11:13.02 ID:/tchJC4r0
バイキの供給を締め上げてた時代がどうだったかを思い出せ。
補助職はバイキできるからという理由で火力糞で補助糞のバイキしかできない職にされ、
一方で物理最強ATのバトマスと魔法最強ATの魔法がバイキ要らずの職業だったせいで、
「補助職イラネ、だから他のバイキ必須職も纏めてポイーで」という有様になっていた。
しかも、ミラクル以前のバトはともかく、魔法は昔から補助も優秀だったという……。
さっさとバイキやFB系の技はバラ撒きまくって、魔戦と芸人はもっと火力を強化するべき。
それが嫌ならバトマスからすてみを、魔法から覚醒を、賢者から悟りを没収するしかない。
100: その名前は774人います 2016/07/15(金) 08:22:25.05 ID:dc15oIoja
十分かどうかは知らんが、
バイキはもうかなりの職が使えるようになった
バイキはもうかなりの職が使えるようになった
魔戦も旅も道具も、武器次第でなかなかの火力だ。
相対的に不遇な職や武器はあるけど、
全く使えないったほどではなくなったね
109: その名前は774人います 2016/07/15(金) 09:30:32.55 ID:LA4oLcY80
バイキばら撒きに環境課での魔戦強化は、フォースの仕様を変えるとか
・属性ごとに追加効果を与える
火……通常攻撃1.1倍→1.2倍、全特技1.05倍
氷……氷結スタン効果
風雷…ノックバック&麻痺
闇土…MPダメージ&転倒スタン効果
光……幻惑
風雷、闇土は効果2つなのでそれぞれの発生率はやや低め
・宝珠抜きでも耐性を付ける(対応属性の耐性20%程度)
・重ね掛けが可能(2段階まで)
2段階だと上記の追加効果発生率が2倍(火は通常1.3倍、特技1.1倍)
耐性は2段階で40%
こんな感じでどうじゃろう
110: その名前は774人います 2016/07/15(金) 11:37:18.25 ID:3IXCGZJOd
仕様変えるなら属性特技にもフォース乗るようにしようぜ
ダークフォースギガスラッシュは光と闇が備わり最強に見える
どうせ強敵コンテンツは全耐性の糞モンスターなんだからフォースの汎用性あげよう
ダークフォースギガスラッシュは光と闇が備わり最強に見える
どうせ強敵コンテンツは全耐性の糞モンスターなんだからフォースの汎用性あげよう
111: その名前は774人います 2016/07/15(金) 11:40:33.06 ID:kORybJubp
フォースの対応属性の攻撃全部1.2倍くらいにすればいい。そうすれば氷結や火炎斬りなんかにも効果が出る
112: その名前は774人います 2016/07/15(金) 11:42:52.96 ID:LA4oLcY80
確かに全耐性モンスターしかいない時点で攻撃用としてのフォースは詰んでるんだよな……
呪文対策は攻撃呪文耐性を別に設定して、属性に関しては弱点と耐性それぞれちゃんと考えて設定して欲しいわ
呪文対策は攻撃呪文耐性を別に設定して、属性に関しては弱点と耐性それぞれちゃんと考えて設定して欲しいわ
スポンサーリンク