【コロシアム】バトマス弱すぎ!どうやって戦うんだよ!?
コロシアムでの戦士や武闘家は攻撃も守りもこなせるため、攻撃しかなく守りも薄いバトマスは脆く感じますね。
3.0後期で強化されましたが第5回バトルグランプではどうなんでしょうか?
コロシアムでのバトマスに関する以下のような話題がありました。
348: 2015/07/07(火) 10:21:31.37 et
バトは相対的に強くなったよね
全職に対して対等に戦えるのがデカイ
全職に対して対等に戦えるのがデカイ
350: 2015/07/07(火) 10:29:17.90 et
後バトで全職対等に戦えると言う幻想はなくしたほうが良い
戦、武に対して弱い時点で上位では無理
勘違いしたバトが一番面倒
戦、武に対して弱い時点で上位では無理
勘違いしたバトが一番面倒
352: 2015/07/07(火) 10:33:50.91 et
今回はバト強いね
2刀ハンマーのプレートで結構形成逆転するしな
ミラクルが混戦で活きたり
ランカーも今回は結構みかける
2刀ハンマーのプレートで結構形成逆転するしな
ミラクルが混戦で活きたり
ランカーも今回は結構みかける
このスレのおかげなのか上手いバトが増えたような
単に上手いやつが残ったのかもだけど
358: 2015/07/07(火) 10:42:40.69 et
>>353
それな、ゾンビバトより遥かにゾンビ戦士のほうが恐ろしい
>>352みたいに勘違いした馬鹿が二刀地雷バトやってるんだよな
ミラクルが活きる状況とかまず無い、相手が上手ければ即バト落ちるし
二刀雑魚バトなんて武器Gも無いからあっという間に落ちるゴミ
今の上手いバトは全員両手だけど
どっちみちバトなんか味方に来て欲しくないけどね、勘違いしてるやつが多過ぎ
それな、ゾンビバトより遥かにゾンビ戦士のほうが恐ろしい
>>352みたいに勘違いした馬鹿が二刀地雷バトやってるんだよな
ミラクルが活きる状況とかまず無い、相手が上手ければ即バト落ちるし
二刀雑魚バトなんて武器Gも無いからあっという間に落ちるゴミ
今の上手いバトは全員両手だけど
どっちみちバトなんか味方に来て欲しくないけどね、勘違いしてるやつが多過ぎ
364: 2015/07/07(火) 10:51:06.81 et
>>358 壁あってもプレートインパクトで瀕死まで削れるぞ
2刀バト自体だけじゃなくお前も地雷なんだと思うぞ
ちなみに何の職ではいってるん?
2刀バト自体だけじゃなくお前も地雷なんだと思うぞ
ちなみに何の職ではいってるん?
376: 2015/07/07(火) 10:59:01.80 et
>>364
レンだよ、レンとしてはバトよりも遥かに武戦に来て欲しいからね
俺は地雷じゃねえよ二刀バトが地雷な削るなら良いが倒す馬鹿バト多過ぎなんだよ
二刀バト武器Gないから耐久が甘過ぎる、武器Gの重要性分かってるやつは両手しか使わないからな
お前みたいな二刀地雷バト多過ぎなんだよな
レンだよ、レンとしてはバトよりも遥かに武戦に来て欲しいからね
俺は地雷じゃねえよ二刀バトが地雷な削るなら良いが倒す馬鹿バト多過ぎなんだよ
二刀バト武器Gないから耐久が甘過ぎる、武器Gの重要性分かってるやつは両手しか使わないからな
お前みたいな二刀地雷バト多過ぎなんだよな
353: 2015/07/07(火) 10:34:01.53 et
そしてゾンビバトより守備オノ戦士ゾンビのほうが恐ろしい存在だということだけ言っておく
永遠と僧侶だけタックルだけしてればいい
永遠と僧侶だけタックルだけしてればいい
355: 2015/07/07(火) 10:37:29.87 et
バトは敵殺さず削ってろ。ラスト30秒は許すから。
359: 2015/07/07(火) 10:43:02.92 et
バト弱すぎ。バトだとみんなどうしてるんだ?
風や光積んでも溜めるライガーで即死するわタックルはやぶさで何もできないわ棍殺やバイキダークネスで即死だわ。
風や光積んでも溜めるライガーで即死するわタックルはやぶさで何もできないわ棍殺やバイキダークネスで即死だわ。
361: 2015/07/07(火) 10:46:50.94 et
>>359 バトは1番前でてタゲられて後ろに引っこみハイエナ奴にPもっててもらうなおかつ瀕死寸前まで削る役だろ
370: 2015/07/07(火) 10:53:51.43 et
>>359
バトは死んでも良いから削って死んでねという職だからな
バト弱すぎるしマジでバトはいらんけどチンパンが多いんだろうな
個人戦は状況に応じてホルダーも削りも出来る戦、武、レンが強過ぎる
ホルダーか削りかどちらかしか出来ない職じゃ柔軟性に欠けるからな
バトは死んでも良いから削って死んでねという職だからな
バト弱すぎるしマジでバトはいらんけどチンパンが多いんだろうな
個人戦は状況に応じてホルダーも削りも出来る戦、武、レンが強過ぎる
ホルダーか削りかどちらかしか出来ない職じゃ柔軟性に欠けるからな
職性能的に削りしか出来ないバト、魔、踊り子はマジでいらんよ
360: 2015/07/07(火) 10:46:35.05 et
バトはすぐ死ねるからポイントなしゾンビで削ってチャージ技頂くのが仕事じゃないの?
362: 2015/07/07(火) 10:47:20.04 et
コンサツやダークネス使わせたら上出来だろ
363: 2015/07/07(火) 10:49:10.10 et
自分にポイント集めるような職じゃないしそれはいいんじゃないの
367: 2015/07/07(火) 10:52:37.97 et
俺つえーしたいならバトはやめた方がいいぞ底PでCT使わせたり2人に2ターンづつ使わせて死んで本望みたいな底辺職だから
381: 2015/07/07(火) 11:03:35.42 et
生バトは弱いがバトマスゾンビは強い
384: 2015/07/07(火) 11:06:12.05 et
ゾンビもバトより戦のゾンビの方が強いからな
ゾンビバトのイメージに騙されてるやつ多過ぎ
ゾンビ性能も戦士の方が高いから
まあ戦士やってるやつでゾンビするやつ少なめだが
分かってるやつはしてくれるから物凄く楽に勝てる
ゾンビバトのイメージに騙されてるやつ多過ぎ
ゾンビ性能も戦士の方が高いから
まあ戦士やってるやつでゾンビするやつ少なめだが
分かってるやつはしてくれるから物凄く楽に勝てる
418: 2015/07/07(火) 12:10:27.72 et
バトはタイマンでどうやっても武や戦士に勝てないからなあ
せめて全霊が全盛期の威力あったらいいんだが
せめて全霊が全盛期の威力あったらいいんだが
421: 2015/07/07(火) 12:13:02.81 et
バトは最後の詰めのところを他人に依存するからな
いくらベストを尽くしても結局ラストは他人任せで安定しないから
前回のGPやってたけど今回はやってないわ
いくらベストを尽くしても結局ラストは他人任せで安定しないから
前回のGPやってたけど今回はやってないわ
453: 2015/07/07(火) 12:52:18.41 et
バトは捨て身しないと戦士やレンジャーや棍武にダメージ与えられない。
耐性も盾無いから積めずバイキ蒼天でも死ぬし。
耐性も盾無いから積めずバイキ蒼天でも死ぬし。
456: 2015/07/07(火) 12:56:01.99 et
>>453
そして、すてみしたバトは更に紙装甲になるからな
バイキ蒼天で即死だしそんな事しなくてもたいあたり+蒼天でも死ぬ
バトなんかもう時代遅れなんだよな今のコロシアムにバトは必要ない
これが分かるやつが増えれば個人戦もっと楽になるんだがな
そして、すてみしたバトは更に紙装甲になるからな
バイキ蒼天で即死だしそんな事しなくてもたいあたり+蒼天でも死ぬ
バトなんかもう時代遅れなんだよな今のコロシアムにバトは必要ない
これが分かるやつが増えれば個人戦もっと楽になるんだがな
480: 2015/07/07(火) 13:35:21.81 et
>>456
体当たりはショックなければ普通に天下が先に出るでしょ
斧戦で怖いと思うのはランカークラスの装備もってるやつな
体当たりはショックなければ普通に天下が先に出るでしょ
斧戦で怖いと思うのはランカークラスの装備もってるやつな
一般的な戦士だとトロい、当たるか当たらんのか、すぐ死ぬ
ゾンビバトのが普通に怖い
484: 2015/07/07(火) 13:39:50.75 et
>>478
武は状況見てホルダーやっても良いぞ
相手の武に打ち負けなければ即死は基本無いしな
武は状況見てホルダーやっても良いぞ
相手の武に打ち負けなければ即死は基本無いしな
>>480
それがショック意外とよく出るんだよな
環境は変わったんだよ、出なかったら良いけど出ることがある時点で戦士が有利
大体天下が先に出ても倒せないしな
俺はSSの話してるから一般的な雑魚戦士はどうでもよい
ランカークラスの戦士のゾンビはマジで嫌だし、味方にいれば勝ちを確信する
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1436182121/
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