重さにはデメリットをつけるべき?
提案広場にも「重い人はすばやさや移動速度を低くしてほしい」等の意見がありましたね。
重さにデメリットは必要でしょうか?
重さにデメリットは必要でしょうか?
ステータスの重さに関する以下のような話題がありました。
59: その名前は774人います 2016/08/29(月) 00:37:21.57 ID:q/ZzhTEaa
武器レベルの小手先の修正くらいじゃ戦士が恵まれ過ぎてる状況は何も変わらないと思うけどなぁ
もっと根本的な修正しないとイタチゴッコになるだけだろうし
とりあえず重さのデメリットをつけるべきだと思う。
重くて硬くてデメリットなしなんだから、鎧職と布職とではこの時点で相当な格差があるのは明白
移動速度のデバフがある位なんだからできるはず
もっと根本的な修正しないとイタチゴッコになるだけだろうし
とりあえず重さのデメリットをつけるべきだと思う。
重くて硬くてデメリットなしなんだから、鎧職と布職とではこの時点で相当な格差があるのは明白
移動速度のデバフがある位なんだからできるはず
60: その名前は774人います 2016/08/29(月) 00:42:06.92 ID:pjBIM6aN0
>>59
移動速度を専パッシブや重さ依存にしたいなと思った時いつも気になるんだけど
バフの形にしないとフィールドの移動速度と紐付けされちゃう仕様?
移動速度を専パッシブや重さ依存にしたいなと思った時いつも気になるんだけど
バフの形にしないとフィールドの移動速度と紐付けされちゃう仕様?
61: その名前は774人います 2016/08/29(月) 01:09:04.44 ID:q/ZzhTEaa
移動速度錬金はフィールドとバトルに反映させて、仮に重さや素早さやスキルパッシブ等で反映された場合の移動速度はバトルのみとかはできるんじゃないかな
正直俺はフィールド上もバトルも共通でいいと思ってるけど、
フィールド上は今の速度錬金無しのスピードが下限速度とか設定しちゃうとかでもいいかもね
正直俺はフィールド上もバトルも共通でいいと思ってるけど、
フィールド上は今の速度錬金無しのスピードが下限速度とか設定しちゃうとかでもいいかもね
62: その名前は774人います 2016/08/29(月) 01:26:03.51 ID:j4UYu0zE0
重さ足とか買った事ない奴には分からんだろうが、頑張ってステータス上げると不利になるのはクソゲー
68: その名前は774人います 2016/08/29(月) 03:54:03.71 ID:uSXaEnmc0
>>62, 63
重さのメリットは完封壁としてすでにあるだろう、都合のいいこと言ってるけど
本来あるはずの軽さのメリットがない
重さのメリットは完封壁としてすでにあるだろう、都合のいいこと言ってるけど
本来あるはずの軽さのメリットがない
75: その名前は774人います 2016/08/29(月) 09:12:22.43 ID:ZlMUA6gN0
>>68
身軽さが戦闘でウリになる要素が欲しいというのは同感出来るが
ステータスが低い方が有利になる要素を入れろってのは根本的におかしい
身軽さを表すステータスならすばやさがあるんだからすばやさ高いことによるメリット強化のが望ましい
身軽さが戦闘でウリになる要素が欲しいというのは同感出来るが
ステータスが低い方が有利になる要素を入れろってのは根本的におかしい
身軽さを表すステータスならすばやさがあるんだからすばやさ高いことによるメリット強化のが望ましい
63: その名前は774人います 2016/08/29(月) 03:07:55.81 ID:6L7J+vNE0
ほんそれ
重さだけデメリット付くのはおかしいわ
重さだけデメリット付くのはおかしいわ
64: その名前は774人います 2016/08/29(月) 03:08:25.13 ID:pjBIM6aN0
すばやさで早くなるぶんにはよかろう
66: その名前は774人います 2016/08/29(月) 03:20:06.79 ID:pjBIM6aN0
軽ければ軽いほどすばやさによる移動速度の影響を受けやすいとかなら
おもい→てきがおせる
かるい→すばやくなりやすい
みたいな感じで重くないことにもメリットが
これなら損した感じにはならないような ダメか
グリーブにすばやさにつけるのも好きなおれ喜び
69: その名前は774人います 2016/08/29(月) 04:08:27.60 ID:BMg4Wt3S0
軽さのメリットあるじゃん
重さ装備揃える必要がないぞ
重さ装備揃える必要がないぞ
73: その名前は774人います 2016/08/29(月) 07:58:50.21 ID:s4nUlYpxa
>>69
それメリットとは言わないでしょ
布職が金さえ出せばパラ並の重さ確保できるならその通りかもしれないけど、実際は無理、布は軽くて脆いだけ。現状ではメリットなしだよ
それメリットとは言わないでしょ
布職が金さえ出せばパラ並の重さ確保できるならその通りかもしれないけど、実際は無理、布は軽くて脆いだけ。現状ではメリットなしだよ
74: その名前は774人います 2016/08/29(月) 08:39:48.12 ID:mfrjii9Zd
軽さのメリットじゃなくて布服のメリットだろ?
金属鎧には守備力と重さ、ローブには魔力補正がある。
じゃあ他の防具には何があるんだってこと。
金属鎧には守備力と重さ、ローブには魔力補正がある。
じゃあ他の防具には何があるんだってこと。
79: その名前は774人います 2016/08/29(月) 11:04:04.52 ID:uuQQVwCDd
以前は鎧着れても大してメリットとないじゃんと言われてたのに時代が変わったなw
防具全般が強化されてそれぞれ個性はついてると思う
防具全般が強化されてそれぞれ個性はついてると思う
80: その名前は774人います 2016/08/29(月) 12:13:24.29 ID:j4UYu0zE0NIKU
装備で見るとヴァイパー、魔技師、究明の系列の方が残念
メカニックも魅了耐性あるのにレンからは散々ディスられてたな
メカニックも魅了耐性あるのにレンからは散々ディスられてたな
83: その名前は774人います 2016/08/29(月) 12:36:21.71 ID:it1npzT9dNIKU
>>80
究明は当たりだと思うよ。
セット効果良いし、魔力は上がるし。
メカニックは、当時回魔が低すぎたレンには大不評だった。
同期のレイブンは、回魔上がるし上下一体型だっただけに。
しかもメカニックなんて、イメージ的にもレンとは真逆すぎるw
究明は当たりだと思うよ。
セット効果良いし、魔力は上がるし。
メカニックは、当時回魔が低すぎたレンには大不評だった。
同期のレイブンは、回魔上がるし上下一体型だっただけに。
しかもメカニックなんて、イメージ的にもレンとは真逆すぎるw
89: その名前は774人います 2016/08/29(月) 14:23:45.75 ID:Fg8nVII20NIKU
鎧着られて実際固くなったらありがたいけど
重さってそこまで必要かね、三悪魔のゾンビでズッシで拮抗とかあっても
タゲ下がり時計回りだから意味ないって煽られてた
(実戦じゃそりゃかけてもらえること多かったけど)
重さ足が必要みたいな風潮でさえなければ何かと役に立ててもらえるのかね
重さってそこまで必要かね、三悪魔のゾンビでズッシで拮抗とかあっても
タゲ下がり時計回りだから意味ないって煽られてた
(実戦じゃそりゃかけてもらえること多かったけど)
重さ足が必要みたいな風潮でさえなければ何かと役に立ててもらえるのかね
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