武闘家は素早さ活かした職にならないかな?

行雲流水

武闘家はちからだけで見たら前衛では低いほうなんですね。
武闘家は力には頼らない戦い方が必要?
武闘家に関する以下のような話題がありました。
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武闘家は素早さ活かした職にならないかな?

390: 2017/04/19(水) 14:13:34.19 ID:3cqrESqO0
L93職毎の力
バト 240
戦士 215
まも 198
武闘 195
踊り 193

Lv96職毎の力(カッコ内はLv93時との差分)
バト 247(+7)
戦士 222(+7)
まも 204(+6)
武闘 201(+6)
踊り 199(+6)

踊りに肉薄されるって職コンセプト的にどうなんだろうな
手始めに戦と武の力を交換すりゃいいと思う
今より力20増えれば、タイガーなら宝珠込で39ダメージ(後期から43)増えるし
氷結なら26ダメージ増える

391: 2017/04/19(水) 14:22:17.01 ID:SUxhOnFAp
これまでのドラクエのイメージだったら踊り子が非力なのはわかるけど
Xでは完全に火力職扱いなんだから踊り子と同等でもなんら不自然じゃない

392: 2017/04/19(水) 14:42:51.96 ID:2vi7e/0Kp
あれは踊り子と名付けられてはいるけど
他のゲームなら忍者とかアサシンって名付けられる職業だよね……

393: 2017/04/19(水) 14:44:21.45 ID:ytsrSOZK0
別に力だけが火力職の証なわけではない
素早さや器用さも火力のステータスだし
魔法職なら魔力だって火力に直結する値

武闘家は力+素早さの職だということ
戦士は力は強いが素早さや器用さは壊滅的だからな

394: 2017/04/19(水) 15:44:47.11 ID:gd9ALpiwa
とすると、素早さ依存で移動速度がアップするとか、
回避率にかかる係数が今より良くなれば、、、、、

395: 2017/04/19(水) 15:46:52.00 ID:4caC33vw0
移動速度厨は別ゲー行け
移動速度上げたら色々破綻するってわからんかね

396: 2017/04/19(水) 15:56:59.86 ID:SacSIJaP0
それ前提になるからダメとかいうならさ
真やいば前提の防御は良くて、速度を活かした回避前提はだめなん?w
住み分けって違う?

398: 2017/04/19(水) 17:27:08.26 ID:qkzln3Fid
移動速度はwiiとの兼ね合いもあるんだろ…そういうことにして納得しとこう

400: 2017/04/19(水) 21:36:34.46 ID:uNByx0Jv0
何なら擬似的にやればいい
例えば敵の範囲攻撃の射程が素早さが高い程
短くなるとか

401: 2017/04/19(水) 21:43:04.61 ID:+uwICu0Op
来週には強化される事が確定しているというのに、その結果の出る前から別の強化も寄越せ!ではな

404: 2017/04/19(水) 23:12:10.26 ID:ISQoh44qM
いくら素早くても円形のフィールドでは必ず追いつかれるぞ

406: 2017/04/20(木) 07:48:54.83 ID:CRH7l3K/p
タゲが敵より速く逃げ続ければ最強の盾になるけど、パラ魔をはるかにか上回る間抜けさだな

407: 2017/04/20(木) 08:25:21.53 ID:I64YnD/U0
素早さ10倍になって被ダメも10倍にしよう。
追いつかれない代わりにワンミス即死だし、バフが切れるまで絶対攻撃参加不可。
タゲられて使って次のターン別の人がタゲられても怖くて近づけない。
効果時間2分。

408: 2017/04/20(木) 08:31:27.35 ID:DtSr7fHZa
そんなデメリットをなぜ、デメリット無しでPTの半減維持できる職の前で持つ必要があるのか
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コメント

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