難易度あげろと言う一部の声を聞くからダメになった

氷の領界

氷の領界のボスはいまだに多くの冒険者のトラウマを残してるみたいですね。
ストーリーの難易度に関する以下のような話題がありました。
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難易度あげろと言う一部の声を聞くからダメになった

465: 2017/06/17(土) 07:02:32.27 ID:TerGs+2V0
ライト向けコンテンツもやっておかんとな。
ここんとこスライダークやマジンガ強ばっかだったしな。

というのも氷魔はやり過ぎた。

自分も初日突破だがその時組んだ人と
「レグナードとどっちが強い?」
「レグナードよりは弱いが・・」

なんて話をしてたが、エンドコンテンツ級を1ヶ月メインストーリーに置いとくとかないわ

467: 2017/06/17(土) 07:10:31.68 ID:39R4/9ls0
>>465
実際アンテロの方がやばかったからな
難易度選択の後出しがバトルチームに伝わってなかったか決まった時には既に出来上がってたか

469: 2017/06/17(土) 07:13:19.52 ID:k6p+OW910
ストーリー難易度あげろとかいってたアホのせいだろ

471: 2017/06/17(土) 07:17:26.16 ID:39R4/9ls0
>>469
そんな奴いねーわ
どうせ難易度弱で突破した奴が言ったんだろ

473: 2017/06/17(土) 07:19:53.05 ID:k6p+OW910
イナゴおじとかそういうやつらな
難易度選択いらないとも言ってたわ
で結果氷で圧倒的不評
一部の声聞くからこうなるんだよ

475: 2017/06/17(土) 07:26:31.95 ID:TerGs+2V0
>>473
あそこまでやれとは言ってない

あと緩和はもっと早くていい闇以降の2週間が目安か
氷は長過ぎた

474: 2017/06/17(土) 07:21:34.00 ID:ypUC2N7K0
サポの耐性ほどほどでソロでいけるボスを作ると思うじゃない
難易度設定自体は間違いだとしか今でも思わんけどな

477: 2017/06/17(土) 07:52:58.99 ID:k6p+OW910
ストーリーは誰でもクリアできるレベルでいいわ

479: 2017/06/17(土) 08:09:01.40 ID:ajoYUjDL0
難易度設定を廃止しろって言った奴は単に廃人がキラキラマラソンの後続潰して先行者利益を確保するために
もっともらしい理由を付けているだけ
それに突破できないライトユーザー他人を見下して悦には入りたい人間が乗っかった

で、見下すどころか自分もクリアできなかったってオチが付いた

484: 2017/06/17(土) 08:24:40.05 ID:6X05Dlhb0
サポ攻略的にはバージョン1.0のネルゲルの方が氷魔より遥かに厳しかったと思うんだがな

486: 2017/06/17(土) 08:36:35.66 ID:yOMr6Q+v0
>>484
当時はボス戦だけはPT組んで戦う みたいな流れが主流だったし、サポでやる人なんてほぼいなかったと思う
でもver2以降 サポでクリアが当たり前な感じになってたから 3.2の衝撃は大きかった

運営的には 当時みたいにPT組んで戦って欲しかったと思うけどね
実際 ボス戦の募集も賑わってはいたし

490: 2017/06/17(土) 08:49:08.70 ID:39R4/9ls0
>>484
客層ががらっと変わったからな
ショップとツール課金で儲けたいプロデューサーの方針変更のおかげで

487: 2017/06/17(土) 08:41:23.91 ID:e9M7tNDS0
まだ強くなれる余地がある状態で厳しいっていうのとレベルキャップなのに厳しいってのはだいぶ違うんじゃねえかな

489: 2017/06/17(土) 08:47:28.26 ID:DBNVtw0D0
>>487
バージョン1.0時代は基本6職しかなく、50レベル制限だったから
ネルゲルが強かったってのもまだわかるが、
3.2の時なんて15職出揃って、90レベル?93レベルだったか?で勝てないだったからな。

挙句に青山が勝てないから3.2後期で更に弱くしたとかアホなことほざいてたしな。

492: 2017/06/17(土) 08:50:04.97 ID:6X05Dlhb0
>>489
???
前者が良くて後者がダメな理由になってねえぞ?

496: 2017/06/17(土) 09:01:05.11 ID:DBNVtw0D0
>>492
バージョン1時代やったことないのか?
当時は1.0で基本6職、1.1でパラとレン、1.2で魔戦とスパ、そして1.3でバトと賢者が解放された。
当然HP+120、みのまもり60のパッシブがなかった時代。

先を見た敵の強さの調整してたから1.0時代にネルゲルに勝てないのは「まだ納得・理解」できた。
(まあ、1.1か1.2の時の敵の守備力下げてHP上げる(通常攻撃でもダメージ与えやすい)調整されたが)

3.2の急激な敵の強さ変更なんて無能運営のご都合主義で意味もなくマゾい強さにされただけ。
挙句に3.2後期(3.3前期だったか?)3.2のストーリボスの強さ自体を下げてきたし。

バージョン1時代と全然違うわ。

494: 2017/06/17(土) 08:56:43.23 ID:J3i2gOll0
昔はボスに負けてもまだレベル上げやパッシブやアクセゲットで成長の余地があったけど
もうほぼ限界値で伸び代が無いんだよなぁ
強くなれるのは運営の特技倍率変更だけだわ

497: 2017/06/17(土) 09:04:07.31 ID:DBNVtw0D0
そもそもネルゲルは「バージョン1のラスボス」だからな。

バージョン3で一領界のストーリーボス達と一緒にしてどうするんだと。

510: 2017/06/17(土) 10:35:41.85 ID:Qs3zQqBK0
難易度設定の失敗は
 間を開けてからでいいのにストーリー実装すぐに選べるようにしたこと
 戦闘前に選択肢が出てくること
の2つだろ

難易度自体は、時期逃すとpt組めなくてサポで行かざるを得ないから必要
だけどあくまでも緩和策であって、最初からやるなと
それに3.0のときはpt募集も強いで行きたいやつと弱いで行きたいやつが混在してややこしくなってたし

515: 2017/06/17(土) 10:53:33.24 ID:ajoYUjDL0
>>510

まさにその言い草が後続つぶしなんだよな
もっともらしい理由を付けているだけ
廃人様が十分儲けてから来いと言うのが本音
メインコンテンツからライト排除してどうするんだ?

強いで行きたいならそれで募集することすら面倒くさがるし
選択肢はあらかじめ設定できることすら知らないかスルーしている

521: 2017/06/17(土) 11:08:23.79 ID:Qs3zQqBK0
>>515
クリアできないわけじゃないから何の問題もないし
難易度のあらかじめ設定は少しあとさに実装されたものだし
何言ってんだ

526: 2017/06/17(土) 11:29:33.77 ID:Ruxtu+uw0
>>515
その儲けるって発想が意味分かんない
一体何と戦ってるんだ?完全に準廃思考だよそれ
金儲け第一に考えるライトとか最早ライトじゃなくてただのガチプレイヤー

難易度選択については、段階も踏まずにいきなりボスが弱くなるから
おかしいって言われただけだよ、初っ端から難易度選択出来て喜ぶ奴なんて
もう戦いなんてダルいと思ってる効率厨だけだよ

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