両手剣の弱体はプラズマと渾身どっちがいいのだろう?

フューリーブレード

強いと言われ続けている両手剣の戦士。
職のバランスをよくするには両手剣の何を調整すればいいのか議論がありました。
戦士と両手剣に関する以下のような話題がありました。
スポンサーリンク

両手剣の弱体はプラズマと渾身どっちがいいのだろう?

757: 2017/08/08(火) 02:18:36.73 ID:eckO5TCXa
斧の強化は必要ないが両手剣の弱体は必要

あと属性付き武器を無条件で1割強化するアホ補正も
もっと早い段階でなんとかする必要があったと思う
アポロンであんだけ属性武器やらかしといて
さらに属性武器と無属性武器に格差付けるとは思わんかった
果たしてフューリーブレードが一線を退くのは何年後になるだろう

766: 2017/08/08(火) 09:54:30.61 ID:p4jD4LTDa0808
>>757
>>765
これがなあ…”前に戻す”て単語のインパクトデカすぎるけど
フューリー+ベルトの時点でオノや片手超えてたからね…。断じてそんな条件認められなかったけど
プラズマ据え置きならベルト抜きでも十分強いんだわ…(ゴミ維持論的な意味ではなく)
そもそも戦士が最強アタッカーである意味が無いっていうね

774: 2017/08/08(火) 13:13:05.31 ID:lnSLJV5Kp0808
>>757
両手剣強化前には無属性至上主義で属性は不遇、DPSに属性ベルト考慮なんて論外って雰囲気だったよね

両手剣が強化されるや否や常闇に席があるかどうかや属性技は不遇って話が事は無かった事にされたけど

763: 2017/08/08(火) 08:40:59.97 ID:hEsfjwLA00808
両手剣を弱くすればバランス取れるのに、弱体化縛りだからできないってんなら
両手剣以外の全武器を強化しようって話に持って行かないとおかしいだろ

764: 2017/08/08(火) 09:26:12.03 ID:p4jD4LTDa0808
でもそれだと戦士が…?
うん、じゃあ他の職にも 普通に先頭に役立つ個性をつけたらどう?
むしろ真やいばくだきは単純にゴミ化する以外にもまだまだ修正の余地があると思うよ

765: 2017/08/08(火) 09:40:41.76 ID:y7w/loUQM0808
両手はプラズマ据え置きでそれを加味して渾身ぶんまわしを強化前に戻す。

弓はさみだれ倍率戻して距離のばす。

片手剣ははやぶさを1.4+0.6倍撃に変更

爪戻す

ブメ倍率上げてヒット数減らす

斧DQ11に合わせるw

767: 2017/08/08(火) 11:41:28.43 ID:g0++b2vI00808
プラズマだけで3000近いダメージ出るからな
渾身を微弱体化にとどめてプラズマの方を大きく下げないと意味ない気がする
爪はタイガーそのままでライガーだけ修正すれば問題ない

768: 2017/08/08(火) 11:46:23.50 ID:A8uwW9+p00808
確かに常用スキルの見た目倍率重視でCTの数値下げた方が
うっわ弱くなった死ね感は減ると思う
だけど一方プラズマはバトマスも使うことを考えると
渾身の方を下げた方が両手バトへの無意味な影響を減らせるし
両手バトと両手戦士の火力差を明確に分けられると思う

771: 2017/08/08(火) 12:56:19.15 ID:g0++b2vI00808
>>768
バトが使うからこそ余計つえーんだわプラズマ
戦士とバトの火力差考えたらその調整でもいいけど武器間バランスが取れてない
片手剣と両手剣比べると不死鳥天舞使った後のはやぶさ斬りが期待値150ダメぐらいしか伸びないのに対してダメージキャップ届かないプラズマ天下無双は700ダメぐらい伸びるからな
ハンマーと両手剣の差なんてさらに酷い

772: 2017/08/08(火) 13:04:05.70 ID:xFD1ZSrGa0808
>>771
そこなんだけど、完全に住み分けとして機動性が重視されてるところがあるので
ぶんまわしも下げることで、範囲ならハンバトという使い方もできると思う
正直これをいうと範囲なんかいらねーよ!って言われるんだが
あえていう、仮に両手が範囲を受け持っても構わねえよ
だから一つの武器でなんでもこなす時代だけは終わらせよう

769: 2017/08/08(火) 11:52:44.80 ID:eckO5TCXa0808
渾身斬り下げて両手剣の単体は職スキル依存にするのが一番戦士の抑えになると思うよ

天下無双のあるバト以外では範囲は強いが単体が今一ふるわない、小回りの効かない武器というポジションになってもらう

770: 2017/08/08(火) 11:57:08.25 ID:vpfZsXPf00808
宝珠の倍率を整えるだけで済む話だと思うんだけどなあ
両手剣がやたら高くて斧は控えめになってる
スポンサーリンク

気に入ってもらえたらクリックをお願いします!!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

関連アイテム