ウォークライは修正が必要な壊れスキルなの?

ドラクエ10まもの使いと仲間モンスター

ウォークライは職のバランスをおかしくする壊れスキルだという意見もあるようです。
ウォークライに修正は必要だと思いますか?
まもの使いのスキルウォークライに関する以下のような話題がありました。
スポンサーリンク

ウォークライは修正が必要な壊れスキルなの?

374: 2017/08/30(水) 22:29:37.03 ID:cIbKuqrP0
基本的な能力が割と横並びなところに、
ひとつだけウォークライなんてぶっ壊れぶち込まれたら、
そらバランスなんて取れねえよっていうね。
そのうえ災禍とHPリンクまであるんだから、弱体化するしかねーよこんなもん

376: 2017/08/30(水) 22:44:30.74 ID:6UWH2PuLp
まーた武様のクレクレか

378: 2017/08/30(水) 23:04:51.52 ID:I5k7wuzc0
今の武って様付けされるほど強くて席があったのか

383: 2017/08/30(水) 23:36:02.70 ID:eD02Ag1L0
シンプルにトップ火力を寄越せと宣うならそりゃ反発されるわ
唯一無二の個性を寄越せというならいいが

384: 2017/08/30(水) 23:43:09.77 ID:cIbKuqrP0
トップ火力よこせというか、
魔法使いが魔力覚醒使う横で、賢者にCT付の神秘の悟り渡されたようなもんで
他職の火力増強スキルと比べると、ぶっこわれてんだよウォークライ。

385: 2017/08/31(木) 00:00:27.04 ID:wS2oPxfy0
しかしまもに関してはどれもだいぶ前に出揃ったスキルたちだからなぁ
両手剣強化の段階でもほとんど見向きもされていなかっただろ

爪のCT火力が+3倍、常用火力が+0.3倍か?
時期的にはこれで急に騒がれた感がする
でも正直スキル修正とは別の要素で急激にヘイトを集めた気がするんだよな

389: 2017/08/31(木) 07:39:13.12 ID:DZuRD2wy0
>>385
いつも通り性能変化無しでも席ができたから騒がれてるだけ
仮に武闘家に常闇の席ができたら弱体化しろの一色になる

401: 2017/08/31(木) 20:18:11.37 ID:wHGvl9f10
>>385
賢者のきせきの雨と魔物のHPリンクを組み合わせれば、布系でも「イカで
死なない災禍持ち」ってことが知られる様になったからね。

ちなみに、魔物 + 爪の火力は魔戦・FB抜きでは自己災禍でも属性耐性のない
通常の敵ではフューリー以下になる筈。
爪単体の火力は元々が低かったせいか、倍率変更後でもさして上がってない。

386: 2017/08/31(木) 00:39:49.38 ID:l+jWXpwv0
火力を求められるコンテンツありきじゃないかねー
ダクキンでにわかに使われはじめて
ルネサンスTAやイカではかなりの地位を確保した

387: 2017/08/31(木) 00:46:33.13 ID:oYgzCxoV0
これ以上強化要るのっていうかチャンス特技格差やばない?ってところに
あの爪強化だからなー

390: 2017/08/31(木) 08:40:43.90 ID:zf+ipwsZ0
約19倍撃とかどうしたら許してもらえるのか不思議

434: 2017/09/02(土) 16:14:36.98 ID:4oqYC3Rcd
マジでいってるかわからんがウォークライはダメが1.5倍になるスキルじゃないぞ。基礎ダメが1.5倍になるスキルだからね。

436: 2017/09/02(土) 23:30:31.14 ID:k2pLLyLF0
どうこう言ったところで壊れスキルなのは変わらんだろウォークライ

437: 2017/09/03(日) 02:15:31.73 ID:/4HZkgQQd
本当に壊れだったら実装時点ですごいことになってたと思うんですけど
そこから更にいろんなお膳立てがあってこその今の地位じゃんよ

438: 2017/09/03(日) 03:07:37.79 ID:dWnr0qlM0
ここの連中の言う壊れはちょっと強いだけでも壊れだからな
ウォークライにしても真やいばくだきにしても実装(修正)当時は何のゲームバランスも壊してない
スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

関連アイテム