【ドラクエ10攻略】達人マジンガは「タゲ下がり」と「インパ避け」で余裕!

キラーマジンガ

8/2の週の達人クエにはバトマス入りのPTでキラーマジンガを5分20秒以内に倒せというのがありました。

テンプレにはあまりない職なのでどのように戦えばいいのでしょうか?

バトマス入りPTでのキラーマジンガ攻略に関する以下のような話題がありました。
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達人マジンガは「タゲ下がり」と「インパ避け」で余裕!

829: 2015/08/02(日) 07:58:27.21 et
マジンガってバト3僧タゲ下がりで余裕?

832: 2015/08/02(日) 08:45:00.50 et
>>829
タゲ下がり出来るなら余裕

839: 2015/08/02(日) 10:36:55.11 et
達人マジンガに魔法勢が物理職に乗り込んできて
物理の戦術分かってなくて特技で怒り貰ってロストもしないまじカオスだったw
アクセル+3持ってるからと大丈夫と誘うときは油断できないなw

841: 2015/08/02(日) 10:50:20.13 et
達人クエやべーなインパクト食らいまくりで壁すらできないゴミばかりw
てかFB1体目にうたねーと2体目確実にわくわw

なんで一体目にFBせなあかんのよw

844: 2015/08/02(日) 11:01:26.11 et
サポ戦もバトもグラパクきっちり避けてたから下手糞はAI以下だな

845: 2015/08/02(日) 11:01:47.50 et
物理でマジンガやったことないけど、インパクトは見てから避けれたよね?
耐性は特にいらないのかな?

852: 2015/08/02(日) 11:11:13.83 et
>>845
みてから避けられるとかほざいてるやつは
裂鋼の硬直中とかにインパクトもらうんだよw

行動読みができてない

853: 2015/08/02(日) 11:12:54.21 et
>>845
物理初の俺が全員防具無し裸ですら余裕です
攻撃当たれば一撃死なら葉と聖女ザオだけでいいし

846: 2015/08/02(日) 11:03:08.04 et
今週はマジンガ持ち寄り自体がやばそうだな
ケツから攻撃なんかしてるふざけた奴が居たら俺は指示厨になるわ

848: 2015/08/02(日) 11:06:45.20 et
強悪霊程じゃないけど押し合い時間が少しだけ短いって特徴はあるんだけど、
基本判らなければ止まってる時には矢かグランド警戒するって覚えておけばいいよ
ターンエンドだけじゃなく2回行動でのグランドまで意識できれば一番だけど基本のグランドさえ避けてれば一回位当たっても周りが何とかしてくれる

849: 2015/08/02(日) 11:08:19.10 et
マジンガの2回行動読み、インパクト避け、壁

このあたりができないやつは武なんてやっちゃだめだよw

851: 2015/08/02(日) 11:10:56.68 et
転びは付けろ
万一くらって×ついたら恥ずかしいことこの上なし

854: 2015/08/02(日) 11:14:28.35 et
マジンガのターンは特殊だろ
お、動いたから後衛タゲだな攻撃しよかーからの矢を放つ!グランドインパクト!
はたまにあるから

855: 2015/08/02(日) 11:17:27.79 et
>>854
それ後衛(魔戦)が追いつかれただけだぞ
武闘家は軽いから戦士入れればそういうことも気にせず安心してれっこうけんできる

856: 2015/08/02(日) 11:18:24.71 et
マジンガ緑コメで転びG主張してる奴はインパクト当たる地雷らしいぞ

858: 2015/08/02(日) 11:18:59.68 et
逃げてる奴が範囲攻撃の範囲内にいなくてもエンド前にやってくることないか?

861: 2015/08/02(日) 11:25:13.01 et
いいかマジンガはターンエンドに必ず矢かインパクトをしてくる
タゲが遠くに居るのにも関わらず止まった時も矢かインパクト
だからよく動きを見ろ絶対当たるな

2体目からは最初から特技ぶっぱして怒らせたら絶対にロストするな怒られた奴は下がれ

863: 2015/08/02(日) 11:27:50.31 et
マジンガはアトラス強とかと同じで
相撲反撃ゲージが通常ゲージより短いタイプ
アトラス強4秒に対して6秒ってだけで

ちゃんと見てれば反撃がいつくるか分かるはず

864: 2015/08/02(日) 11:31:52.31 et
短いエンドと長いエンドの混合だと思うんだが?

869: 2015/08/02(日) 11:36:32.66 et
>>864
それは強悪霊と同じで後衛タゲがしばらく範囲内にいて反撃封じをした状態になった場合じゃね?
基本怒られるのは魔戦だしその魔戦は割と危ない位置にいる事が多いから自然とそうなってる場合が多いと思うわ
相撲ゲージが通常より短いってのは3悪魔本に表記されてる公式情報だしね

889: 2015/08/02(日) 11:54:55.08 et
>>869
ふーむなるほど
つまり怒り取ったマセンとしては、反撃封じのために一度範囲内に入っといたほうが(全員分かってるPTなら)ベストということか

866: 2015/08/02(日) 11:33:49.49 et
ここぞとばかり乗り込んでるハンバト地雷大杉。
いきなりすてみ天下で怒りもらって死んでるしwww

武が怒りが後衛にいくまで通常攻撃してるんだから2回目以降で気づけよ

学習能力ゼロのチンパンまじで困るわ

873: 2015/08/02(日) 11:40:43.07 et
話を総合すると、一応転び足つけておいて、ターンエンドはアト強イメージ
序盤はヒドライメージで2体目からはタゲ下がりを特に意識ってことかな?
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1438159916/
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