パラ強化でスパスタの席がなくなる!?ゾーンはこうあるべき!!

ダメなスーパースター

バージョン3.1でパラディンが大幅に強化されます!が・・・

BDスキルを使ってタフなのが売りでもあったスーパースターの立場は今後どうなるのでしょうか?

パラディン強化とスーパースター必殺技に関する以下のような話題がありました。
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パラ強化でスパスタの席がなくなる!?ゾーンはこうあるべき!!

837: 2015/08/01(土) 14:09:05.10 et
耐えることに関してはスパが専売特許だったが
それもパラに全部奪われそうだな

846: 2015/08/01(土) 16:14:52.13 et
パラディンガードとモンスターゾーンはヘイトコントロール部分だけ残し
怒りに伴うモンスター側の強化は行わず無敵やしびれの効果をより強く出す仕様
これにより今まで状況を見極めて使うこの技が遠慮なく好きなタイミングで放てるようになるはず

946: 2015/08/03(月) 01:13:06.31 et
スパの必殺は最強の一角と言ってもいい性能だしなぁ
宝珠で麻痺延ばせるから半分ハメつつ双竜連打とか相当なモンだが野良じゃ理解されないだろうね

947: 2015/08/03(月) 01:22:49.84 et
スパの必殺行使するにはスパがBGを剥がす必要があるのと下手こくとスパ自身が死んでしまうという点があるのでこのあたり諸刃ではないかと思われ
ただ強い事は確かなので閃き宝珠と極意宝珠両方あるスパはある意味パラより強い

949: 2015/08/03(月) 01:26:47.95 et
>>947
今はモンスターゾーン発動で天使かかるから死ぬことには保険あるんじゃないの?
マヒ狙いだと回避+50%の効果のせいで避けて無駄になることの方がつらそう

948: 2015/08/03(月) 01:22:52.76 et
つか宝珠数値ありきの強化はやっぱり違うと思うんだけどな
基礎倍率をあげないと誰も得しないだろう

950: 2015/08/03(月) 01:47:31.61 et
パラガとゾーンの怒りアイコンの色を緑とかにすれば脳筋さんがロスアタしなくて済むんじゃないかと思ったり

951: 2015/08/03(月) 01:49:09.25 et
単なるタゲコントロールに変わるなら激怒アイコンにしてロスアタ不可でもいいw

952: 2015/08/03(月) 01:51:55.70 et
激怒扱いにしてロスアタは不可、ただし怒り時の攻撃力上昇や行動時間短縮は行われない、これでいい
これならパラはずっとタゲを自分に集めるがパラガで無敵、スパも同様にタゲを自分に集めるがBGで半無敵になれるしBGいなくなってもスタンで時間稼ぎができる
これだけでもかなり強くなると思うけどな

953: 2015/08/03(月) 01:53:00.25 et
激怒や怒りとも違うタウントというデバフ効果でも良い

954: 2015/08/03(月) 02:05:15.12 et
スパやってる奴なら分かるはずだが
今回の修正はパラにしか恩恵ないからな

モンスターゾーン効果中は現仕様でドレアム相手でも耐えられる
効果切れた後でもBGあるから絶技以外は耐える
絶技は怒り攻撃上昇あろうがなかろうが耐えない

今回の修正で効果ある部分はパラガ効果終了後に
怒り攻撃でパラが即死するのを防ぐためのもの
パラのタゲ取り自己生存能力が上がるわけだから
スパにとっては一芸奪われた形で実質相対的弱体なんだよな

955: 2015/08/03(月) 02:08:44.15 et
ゾーンは極意閃きあるとずっと必殺ゲージ出たままになるんだが
これの必殺率って相当高めに設定されてる気がするのは俺だけだろうか

957: 2015/08/03(月) 02:12:19.99 et
>>955
スパの必殺閃きLv5で毎日ドレアム、毎週ピラ1~9行ってるが
一度もそんな状態になったことないな
ずっとモンスターゾーン状態ならパラの押し勝ちとか完全に不要になる
お前はきっとガイア強なんかはスパ魔賢僧で行ってるんだろうな

961: 2015/08/03(月) 02:43:49.37 et
>>960
アホか
昨今のボスのその場範囲攻撃の多さを知らないエアプかよw
ヘイトコントロールしても相性いいのは魔に決まってんだろ

相方は魔で決まりで、あとは押せるかどうかでパラスパ使い分けるのが理想
まあスパに常時怒りタゲ取れるレベルの技が追加されたらの話だが
当然>>955のエアプが言ってるような必殺前提とかは無しで

956: 2015/08/03(月) 02:09:53.57 et
スパの必殺自体は強いんだけど問題はあまり特性が周知されてないのも辛いよなほんと
野良で必殺発動したら即怒り消されたりするしゲンナリするわな

958: 2015/08/03(月) 02:12:50.53 et
前衛からすれば範囲貰ったら冗談じゃないからだろ
だから怒りではなく激怒にすりゃいいとも思う

959: 2015/08/03(月) 02:15:44.03 et
スパが入る時点で僧侶要らずスパ魔魔賢でよくなりそうな気もする
それでもパンチ、ブレスで黒服はすぐにお帰りになるだろうがw

960: 2015/08/03(月) 02:21:43.69 et
だいぼうぎょの強化もあるからパラがファランクス+だいぼうぎょでほとんどの物理攻撃で死ぬ事はないし堅陣もありHP40も増えるから壁としてはパラが定位置で
スパはヘイトコントロールが主体の遊撃的存在、つまりパラは魔と相性がよくスパは物理と相性が良くなるんじゃないかと思われ
実際にスパのスキルは幻惑やマヒ混乱魅了見惚れなど物理アタッカーと相性はいい
問題なのはせっかく必殺でタゲとってもロスアタして消す馬鹿が多い事

962: 2015/08/03(月) 02:58:24.86 et
>>960
災厄でパラガするパラは地雷と言われるのに、、、

そして次スレよろ

966: 2015/08/03(月) 07:50:01.27 et
スパの必殺はBGある時に攻撃されても痺れさせる事が出来るようになれば、いきなりロスアタされることが減ると思う。
レンはジバルンバと言うかジバ系を何とかして欲しい。使いにくすぎるのに見返りが少なすぎる。
特にジバルンバはCTも同じ設置型のギガボンバーに並ばれて、SPが余計に必要なのにダメージがショボいw
ギガボンバーもそこまで使える代物ではないが。
メタルトラップが移動阻止(他の行動は可能)特技になれば、組合せで使えないことも無さそうだが、それでもショボい。

973: 2015/08/03(月) 09:56:22.88 et
スパは野良で席ができるとかそういう職業じゃないわな元々
一部の玄人が好きで使うか、戦闘でどうしても勝てないヘタクソが金ばらまいて勝つための職業

974: 2015/08/03(月) 10:37:22.91 et
>>973
同意
スパ強化はソロサポ方面にすべきだと思う
例えば見と>>973
同意
スパ強化はソロサポ方面にすべきだと思う
例えば見とれの大幅強化

見とれは不確定故に野良の席に影響は与えないだろう
だけどハマれば強いから複数回挑戦するソロサポでは非常に有用になるれの大幅強化

見とれは不確定故に野良の席に影響は与えないだろう
だけどハマれば強いから複数回挑戦するソロサポでは非常に有用になる

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1437391589/
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