耐性について教えてください
耐性の仕組みってこうなってたんですね。
耐性に関する以下のような話題がありました。
104: 2017/12/20(水) 09:53:14.91 ID:ccsqoYss0
耐性というのは、例えば何々耐性50%なら2回に1回程度ガードできるという考え方でいいんでしょうか。
108: 2017/12/20(水) 10:32:04.25 ID:Xe8V+1mqp
>>104
・原則はそれで合ってる
・その原則に合致しない技もたまにある
・1戦闘でたった1回の状態異常食らったら壊滅、という事もある
・野良でわざわざ「治療してもらわなければいけない」のもウザがられる
・原則はそれで合ってる
・その原則に合致しない技もたまにある
・1戦闘でたった1回の状態異常食らったら壊滅、という事もある
・野良でわざわざ「治療してもらわなければいけない」のもウザがられる
という訳で原則100%にするもんだと思った方がいい
111: 2017/12/20(水) 11:23:07.60 ID:ra8VXhtu0
>>104に対して「耐性つけろ!」ばかりで、質問自体には誰も答えてないのなw
一応「50%なら50%ガードできるものもあるし、もっと食らうものもあるし、100%以外絶対食らうものもある」というのが答え
一応「50%なら50%ガードできるものもあるし、もっと食らうものもあるし、100%以外絶対食らうものもある」というのが答え
ここの連中はやたらうるさいけど、気にせず適当装備で遊んでもいいのよ
どうせこいつらもゲーム内じゃ何も言わないからなw
116: 2017/12/20(水) 12:25:57.90 ID:tNtNUY+F0
>>111
そりゃゲーム内では言うのは下策よ
赤い人に暴言でお呼ばれするリスクは取れんわ
そりゃゲーム内では言うのは下策よ
赤い人に暴言でお呼ばれするリスクは取れんわ
105: 2017/12/20(水) 09:56:29.83 ID:LJeWKK8md
異常耐性は99%耐性なら100%食らうと考えて下さい
属性耐性はそのまんまです
属性耐性はそのまんまです
109: 2017/12/20(水) 10:37:49.12 ID:VbPMRxLpa
1戦闘で数回に1回食らっても1戦闘当たり100%食らったことになるからな
110: 2017/12/20(水) 10:58:01.73 ID:ccsqoYss0
みなさん、レスありがとうございます
とりあえず頑張って耐性100%目指します
全部は無理なんで、眠りとか、魅了とか、マヒなど自分で対応不可能なものが優先になるんでしょうね
とりあえず頑張って耐性100%目指します
全部は無理なんで、眠りとか、魅了とか、マヒなど自分で対応不可能なものが優先になるんでしょうね
113: 2017/12/20(水) 11:55:59.72 ID:HKrCapWM0
敵の状態異常成功率が100%ならば耐性50%でガード率50%
敵の状態異常成功率が例えば150%ならば
耐性100%なら100%ガード
耐性80% ガード率30%
耐性50% ガード率0%
こんな感じだとおもうな
敵の状態異常成功率が例えば150%ならば
耐性100%なら100%ガード
耐性80% ガード率30%
耐性50% ガード率0%
こんな感じだとおもうな
115: 2017/12/20(水) 12:07:29.56 ID:ccsqoYss0
>>113
あっ
なんか目からウロコ!
あっ
なんか目からウロコ!
114: 2017/12/20(水) 12:05:59.88 ID:BBKXO6d/a
状態異常は行きたいコンテンツによって揃えるのが良いと思うよ
117: 2017/12/20(水) 12:47:35.24 ID:3E10AzTnp
確かに俺も状態異常食らっても1回も説教されたことも指摘されたこともないな
みんなそんなに気にしてないと思う
みんなそんなに気にしてないと思う
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コメント一覧
成功率100%
耐性50%の場合
成功率は50%になる
成功率140%
耐性50%の場合
成功率70%
成功率200%
耐性50%の場合
成功率100%
成功率200%
耐性100%の場合
成功率0%
上で言ってるのは参考にならない
とりあえず呪い100を盾以外で全職用意できるようにしておこう。