白箱のPT優遇はソロ勢のやる気を奪う

武器防具ドロップ

白箱はソロよりPTのほうがドロップしやすいそうなのですが、それに不満をもつ人もいるみたいですね。
白箱に関する以下のような話題がありました。
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白箱のPT優遇はソロ勢のやる気を奪う

370: 2018/02/12(月) 17:33:39.93 ID:OdFVgs0q0
白箱にしたってフィールド狩りにPT優遇措置を取ったせいで
ソロ狩りメインの連中のやる気をごっそり奪っていった
別ゲーやりながらサポに倒させて一日収穫ゼロであほらしくなって次の日にはもうやらなくなる
大体職人装備の使いまわしで型遅れの劣化品拾って何が楽しいんだっていう

374: 2018/02/12(月) 17:45:55.93 ID:2fyag4Em0
>>370
ああいう、個人個人で欲しいものとかの都合が合いにくいものはPT優遇措置を取るべきではないな
そもそも、コインボスで優遇措置取ってるのも問題だが、過疎ったらどうにもならんからな

いずれにしろ、効率4倍はやりすぎ

377: 2018/02/12(月) 17:48:53.79 ID:8P5bUUGmM
>>374
4倍じゃないぞ。サンプル2万回以上出して検証してる人いたけどソロと肉4では2倍ちょい程度しか確率変わってない

380: 2018/02/12(月) 17:51:37.48 ID:2b2UqzN+0
白箱でPT人数調整しておいてゼルメアは1人でもってあたりが何考えてるかわからん

385: 2018/02/12(月) 17:54:40.76 ID:8P5bUUGmM
>>380
白箱は1世代前の装備までしか落とさないこと忘れてないか?

最新装備→ソロでもいいんやで?
世代前→4人でフィールド出たら有利!

この棲み分けだろ

387: 2018/02/12(月) 17:57:38.06 ID:xp1260O70
>>385
普通は逆じゃね?
需要が少ない型落ち品こそソロでも取りやすいようにするもんじゃ

473: 2018/02/12(月) 19:46:26.21 ID:8P5bUUGmM
>>387
あまりにも1人で遊べるようにしろって意見が多いからとか?

383: 2018/02/12(月) 17:53:54.59 ID:EfXK/3yc0
ゼルメアもPT組むメリットあるだろ

386: 2018/02/12(月) 17:54:46.22 ID:not5SXhg0
>>383
例えば?
カードと違って権利まとめ払いだから、まわしても消費と回数の量はかわんないよ?

397: 2018/02/12(月) 18:24:26.37 ID:5eG/ZXAy0
>>383
PT組んだら4周強制になって苦痛
デメリットしかない

389: 2018/02/12(月) 18:01:21.97 ID:uTKCMSJpa
4人でやるメリットはあまりないって言ってたよね
白宝箱でソロと4人パーティとじゃ確率がかなり違うと騒がれたからかな?

402: 2018/02/12(月) 18:35:40.26 ID:BZsROtc30
報酬が増えるからPT組むって至極自然な流れだと思うんだが、どこが合理的でないんだろう
オンラインゲームなんだからPT組んだ方が利点の大きい仕組みになるなんて当たり前のことだろう

404: 2018/02/12(月) 18:39:40.96 ID:2fyag4Em0
>>402
はあ?
PT組んだら報酬が(実質)増えるように「設定」してることのどこに合理性があるんだ?

合理性があるって言うのは、例えば狩りとかで報酬が1/4になったとしても
結局PT組んで大量狩りしたほうが、ソロより4倍以上稼げるからPT組もうぜっていうようなことを言うんだよ

408: 2018/02/12(月) 18:42:40.83 ID:BZsROtc30
>>404
いや、当たり前のことじゃん
メリットあるからPT組むんだよ
その点で前者も後者も同じだよ

433: 2018/02/12(月) 19:06:03.13 ID:2fyag4Em0
>>408
言ってることがわからんか
メリットはあっても、それの裏付けになる合理性が無いって言ってるんだよ

例えばソロサポでも倒せるコインボスなんか、一人で倒したほうがリスクも少なく手間もかからないのに
4人で持ち寄れば効率4倍という、合理性の無いメリットを無理矢理設定してるから
4人で倒さないと効率が悪いので、わざわざ余計なリスクと募集する手間を科されるって話だ
最悪、人がいなければ4倍の対価を支払う必要が出てくる

組んでプレイすることに必然性のないコンテンツを、無理矢理組ませるような設定にすると
今度はそれが廃れたときに、組まずにプレイすることのデメリットに転化されるんだぞ

444: 2018/02/12(月) 19:12:28.60 ID:VWqrS9UA0
>>433
そのデメリットが出ないように古いコインは安値で買えるように緩和されてるから
出してる例えが悪すぎる

434: 2018/02/12(月) 19:06:49.13 ID:alRqiRu50
効率がよくなるのはともかく報酬が4倍はやりすぎだコインボスがそうだが
討伐効率はPT有利で当然だけど報酬効率まで差つくのはな
広場あたりに「ひとりでも100%楽しめる」という初期のコンセプトはアップデートを重ねた結果ウソになりました、って書いてあるならまだしも

438: 2018/02/12(月) 19:09:27.13 ID:wJnbvxZp0
最高効率以外は楽しめないって発想が間違っているのでは
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コメント一覧

  1. 名無しの冒険者 より:

    PT組めばいいだけ

  2. 名無しの冒険者 より:

    毎度毎度思うんだけど「一人でやったら報酬が減る」ではなく「4人でやったら報酬が増える」
    前提間違ってる人多すぎない?

  3. 名無しの冒険者 より:

    不利承知でほとんど独りでやってるな。時間空いたなってときにすぐできて、飽きたらすぐ止めれるほうが重要。盗みや筆やわたあめ混ぜたり気楽に好きにできるしな。

  4. 名無しの冒険者 より:

    「4人でやったら報酬増える」と「1人でやったら報酬減る」は基準の見方を変えただけで意味は一緒だからねぇ…。解釈の違いに過ぎない。
    本当は、ドロップ率の設定は一緒で、「人間4人でやった方が(早いから効率アップで)報酬が増える」っていう形が理想なんだよね。
    1人だと時間がかかって効率悪いけどのんびりできる、4人だと色々あるけどサポより早いから効率が良い。ここにあまり差がなければこそ、だから○人でやろう!って自主的に選べる形になるわけで、そもそものドロップ率が違うのでは選択肢にならないんだよねぇ。

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