今の難易度選択に文句言う意味がわからん

ドラクエ10難易度選択

ドラクエ10ではいろんな層に楽しんでもらうためにストーリーのボスは戦闘前に難易度が選択できます。

また、ボス前に選択画面を出すがどうかの設定も新たに追加されました。

ただ、ボスの強さを選べる事に対して不満を持つユーザーもいます。

難易度選択に関する以下のような話題がありました。

スポンサーリンク

今の難易度選択に文句言う意味がわからん

574: 2015/08/12(水) 07:33:46.09 et
今は戦闘前に難易度選択出さないようにできるんだから文句言う意味がわからん
他人がどの難易度で倒そうがどうでもいいじゃん

582: 2015/08/12(水) 07:35:09.45 et
>>574
俺もそう思うが難易度選択いちいち見せてくるんよな逆に腹立つわ

594: 2015/08/12(水) 07:37:32.35 et
>>582
いや、だからシステムで一回指定すれば出ないって言ってんねん

603: 2015/08/12(水) 07:39:56.20 et
>>582
難易度選択出ないように設定できるようになってますが

578: 2015/08/12(水) 07:34:20.48 et
調整しろよっていうけど3.0のボスって強いでなかなか絶妙な強さだったと思うんだけど
アンテロだけかなり強かったけどさ

584: 2015/08/12(水) 07:35:33.22 et
誰でも倒せる強設定にしとけばええやんw

591: 2015/08/12(水) 07:37:07.79 et
難易度選択の強なんてライトからみたら縛りプレイそのものだろ
俺は運営が頑張って作った固定難易度のボスを全力でぶつかって戦いたい
強で戦って勝ったから何?縛り乙みたいな現状は余り好きではないな

前期後期に別けてアプデするならもっと上手く調整して欲しい

647: 2015/08/12(水) 07:48:01.19 et
>>591
ストーリーなんてオナニーなんだからそこまでこだわらなくてよい
どうせ頑張って強を倒してもそいつはコロで普通の奴に瞬殺される程度の雑魚なんだから

593: 2015/08/12(水) 07:37:31.65 et
難易度に関してはせめてアプデ毎のストーリーボス戦くらいは難易度設定なしで
ドレアム戦みたいなレイドボスにすべきだと思うわ
新規でも気軽にいけるようボス戦まではサポでいけて他をまたせるムービー系全部消化できるようにして
ボスと戦う時だけスレアからいくような感じでオートマでいけるようにする
4人より8人の方が1人に対するヘイトが減るから精神的負担も少ないと思うし

595: 2015/08/12(水) 07:37:41.02 et
難易度設定は問題あるよ実際
人とパーティを組んでボスを討伐するっていう機会は完全になくなるし
新規ボスなのにワクワクもしない

勝てなかったら難易度さげればいいやーで終わりだから
完全にゲームとしては作業すぎてつまらない

652: 2015/08/12(水) 07:49:20.90 et
>>595
選択が出来ない頃からわくわくなんてしなかったが

596: 2015/08/12(水) 07:37:41.31 et
強弱つけたのは失敗だよなシステムでn回負けると行動パターン変更とかにした方良かった気がする

597: 2015/08/12(水) 07:37:59.84 et
弱って表現が劣等感を煽ってダメだな。
一番弱いのを「普通」
2番目のを「強い」
3番目のを「最強」
ってしとけば文句でなかった

605: 2015/08/12(水) 07:40:20.56 et
>>597
逆だろ
もともと強いが今までの普通なんだから
最弱、弱い、普通の三種で良かった

607: 2015/08/12(水) 07:40:21.67 et
強厨は自分が倒せない強さに設定されたら暴れるだろw

613: 2015/08/12(水) 07:41:21.68 et
>>607
俺が倒せないなら、他に相当数のプレイヤーが倒せなくなると思うから
暴れるのは俺じゃなくて、そういう人たちの一部になるだろうな

620: 2015/08/12(水) 07:42:41.96 et
>>613
ライトが~とか言ってるのと同じ思考やな

628: 2015/08/12(水) 07:44:03.02 et
>>607
実際に暴れてるからな

「俺が弱で倒したのは難易度設定があったからだ!難易度設定をなくせ!」
とね

612: 2015/08/12(水) 07:41:12.77 et
ストーリーボスをかなり強めに設定するのは人と組んで倒してほしいからだろ?
ならリプレイや再戦できるようにしたり、オートマ機能つければいいんじゃないの?
なんで難易度選択なの?

619: 2015/08/12(水) 07:42:39.19 et
新バージョンに難易度設定をいれなければいいだけ
みんなワクワクしてるのに難易度ぶちこんで作業化させるとか興ざめ
難易度弱でサポで楽々攻略だからパーティをくんで攻略する必要もねーしさ

出遅れ組は旧バージョンまでに難易度設定設けて救済すればいいだけやろ

625: 2015/08/12(水) 07:43:20.24 et
難易度設定ってレンダーシアの時に

広場戦士「うさぎエレメン強すぎふざけんな」

弱くしました

2ちゃん「広場戦士にあわせてつまんなくするな!」

難易度設定つけました

の流れだっけ?
ドラクエって遊ぶ人口の幅が広いから
運営も大変だ

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1439320540/
スポンサーリンク

コメント一覧

  1. 名無しの冒険者 より:

    あるゲームではゲーム初心者向けを「簡単」、ゲームに慣れた人向けを「普通」、
    上手い人向けを「難しい」に設定したがゲーム初心者はこぞって「普通」を選び
    難しすぎるというクレームが殺到したそうで、次回作からは初心者向けを「普通」、
    慣れた人向けを「難しい」、上手い人向けを「超難しい」にしたそうな

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。