MMOは探索が面白いのにDQXはそれがないよね…
ドラクエ10には探索や探検がない?
探索に関する以下のような話題がありました。
585: 2018/08/21(火) 07:16:40.81 ID:mj0qnBb20
MMOって探索要素がおもしろいのに
ドラクエはそういうのないから
そろそろそういう要素を重視してほしいわ
フィールド一生懸命作成して
プレイヤーに2時間で突破されて終わりみたいなのが多すぎる
ドラクエはそういうのないから
そろそろそういう要素を重視してほしいわ
フィールド一生懸命作成して
プレイヤーに2時間で突破されて終わりみたいなのが多すぎる
586: 2018/08/21(火) 07:19:10.70 ID:EQJcVz620
長時間の探検なんて
どうせ多くのプレイヤーがすぐに面倒臭いと言い出すから作らないぞ
面白ければやる?面白かろうが長時間かかるものはだめだぞ
長くて30分程度ギリギリ40分だな
どうせ多くのプレイヤーがすぐに面倒臭いと言い出すから作らないぞ
面白ければやる?面白かろうが長時間かかるものはだめだぞ
長くて30分程度ギリギリ40分だな
595: 2018/08/21(火) 08:01:47.11 ID:2JFP05Tf0
>>586
魔塔とかいう失敗例があるしな
魔塔とかいう失敗例があるしな
601: 2018/08/21(火) 08:15:15.17 ID:yX5XWBjS0
>>595
魔塔は探索じゃなくて踏破する攻略型
しかも当初は他人と組んで強制型だったしね。
魔塔は探索じゃなくて踏破する攻略型
しかも当初は他人と組んで強制型だったしね。
592: 2018/08/21(火) 07:56:20.86 ID:TbXrV9mn0
ゼルメアとか
ああいうのが探索のイメージとしていいね。
この扉の先に何があるんだろう?とか
地下に潜る度に先の見えない謎にわくわく感を感じる。
ああいうのが探索のイメージとしていいね。
この扉の先に何があるんだろう?とか
地下に潜る度に先の見えない謎にわくわく感を感じる。
やるんならあんな感じの簡単なもので
すぐに終われてドラクエならではの運要素もあって
繰り返し何度も挑めるものがいい。
報酬は各種オーブとか黄色の花びらとか
高価系のアイテムがいい
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