国勢調査でのパラディン人口の低さに泣ける

パラディン

冒険者の広場の国勢調査ではパラディンを使っている人は少ないみたいですね。
なんで人気がないのでしょうか?

詳細:冒険者の広場『国勢調査 6th Anniversary』

パラディンに関する以下のような話題がありました。
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国勢調査でのパラディン人口の低さに泣ける

90: 2018/08/24(金) 18:26:25.62 ID:RwQqeT1+0
国勢調査見たけどパラディン人口の低さに涙を禁じ得ない
戦士の劣化だししょうがないけど・・・

92: 2018/08/24(金) 18:38:39.80 ID:aakbfr1V0
>>90
パラディンやってみたいけど、難し過ぎるわ
レグナード戦で、ずっと奥の方に押し込みっぱなしの人を尊敬する

91: 2018/08/24(金) 18:31:39.52
運営としては聖守護者でパラ人口が増える目論みだったのだろうが
レギルラッゾが重すぎるのと初期の不具合のせいでパラが去っていったのが痛い

というか、これサポ登録ランキングだからな
パラサポ借りたいと思うか?
むしろサポとして優秀なスパ旅が少ない方が気になる
おまえら何借りてるんだよと

93: 2018/08/24(金) 18:43:37.35
押すだけなら誰でもできるんだが、ターンエンドの処理が大事なんだな
まあそれも後出しじゃんけんではあるのだが

95: 2018/08/24(金) 18:45:15.12 ID:RwQqeT1+0
パラディンは酒場登録中も含む職業分布で堂々の最下位、使用率1%
パラサポは存在意義まじでわからない

97: 2018/08/24(金) 19:12:56.98 ID:k+ccdwysd
パラは全てが相撲の為にある職なのがね
相撲が成り立つバトルは少ないし、相撲しない方が楽に戦える場合もあるし
パラ自体は低性能では無いと思うが、適正があるコンテンツの幅が致命的に少ない
相撲無しにパラの死ににくさを活かすバトルがあればいいが

104: 2018/08/24(金) 19:46:56.49 ID:eujr5UK9a
>>97
サポパラのAIが完全に相撲をこなしてくれるならそらパラで預けるわ

109: 2018/08/24(金) 21:29:45.37 ID:3pDXqETTa
サポのヤリパラは意外と強い
まあ両手戦士がもっと強いんだけど

113: 2018/08/25(土) 07:56:32.41 ID:MdmnV1RN0
パラに関しては相撲が求められるコンテンツが不足しているから、コンテンツ側の問題だな
運営開発は敵が二体いるコインボスで戦パラ魔僧が最適にしてるとか言って、パラの問題を全く把握していないが

122: 2018/08/25(土) 11:55:06.84 ID:NN5TAWqMd
相撲の何がウケが悪いかと言うと、まともに相撲出来る職はパラしか居ないし、
相撲の後ろから攻撃するのは魔と賢しか無い(今なら弓も選択肢に入るかもしれないが)
相撲出来る敵や参加出来る職両方で、選択肢の幅が狭すぎる
しかも、相撲をする人は、全く攻撃出来ないのに負担が重いのも人気が無い原因の一つ

133: 2018/08/26(日) 12:13:20.53
>>122
相撲が不人気なんて話はどこから出た?
パラ人口が少ないのは相撲不人気と関係なくね?
DQXならではのバトルシステムだからどんどん相撲強化してパラ人口を増やす方がいい

パラ以外のタンクが戦士とスパしかいない事の方が問題なんだよ
もう一つくらい鎧職増やすべき
グラディエーターとか

147: 2018/08/26(日) 16:34:33.35 ID:vdufFEb00
>>133
>相撲が不人気なんて話はどこから出た?

現実、ちゃんと押せるパラディン少ないじゃん
俺もできない奴の一人だけど

126: 2018/08/25(土) 14:15:00.48 ID:Tx8pvoke0
今回の4獄パラも指定職に入ってたのに0だったわ
これが現状使用率1%の不人気だw
占い、僧侶、天地ばかりでパラがいたらどんなに楽だったか
パラは相撲以外にもう少し単体で機能してもいいとは思う

127: 2018/08/25(土) 14:21:16.03 ID:NN5TAWqMd
パラは相撲以外にも、防御スキルが数あって死ににくいと言う特徴はあるが、
自分が死ににくいだけで、真やいばみたいな全員に恩恵があるわけではなくて、恩恵考えたら相撲しかなくなる
一時期、全員パラでクリムゾン討伐なんてのもあったけど、戦士に比べて火力が控えめだからアタッカーとして使われにくい

130: 2018/08/25(土) 14:51:29.44 ID:Vfp4+7qh0
>>127
属性orブレス100におうってのもあるにはあるが…

136: 2018/08/26(日) 12:35:32.41 ID:OCPi5wzP0
ヘビチャ強化とズッシ弱体もよくなかったな
ただ構成の自由度なくなっただけ

137: 2018/08/26(日) 12:44:52.13
ヘビチャとズッシを別枠にすればよかっただけだがな
アイコンごちゃごちゃして困るからこの仕様にしたんだろ
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コメント

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