スパスタは「タゲを取りやすく」して欲しい

ラグジュアルリム

スーパースターがもし敵のヘイトを管理できたら、もっと戦闘で活躍できるようになるかもしれませんね。
スーパースターに関する以下のような話題がありました。
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スパスタは「タゲを取りやすく」して欲しい

140: 2018/08/26(日) 13:30:14.12 ID:7kQ4UbqZ0
スパもタンク出来るようにしてくれよ
この職今なんのために存在してるんだよ

141: 2018/08/26(日) 15:26:30.82
>>140
試練でスマイルしてろって事だな
コロシアムはメイク禁止だし

142: 2018/08/26(日) 15:30:34.22
たとえばサインぜめをするとタゲを取りやすくなるとか、ヘイトコントロールしやすくするだけでも違うんだけどな
あとBG強化+証なら白服以上確定、BG瞬き宝珠で高速化
ラグジュ中のゴールド特技の性能アップ
せめてこれくらいやれよ

143: 2018/08/26(日) 15:38:00.55 ID:GV3478f20
タゲを取りやすくするような技実装したところで後々それを無効にするのが標準になってゾンビゲーになるだけだろ

144: 2018/08/26(日) 15:59:46.88
ゾンビゲーなんて天使聖女無効の特技実装すればいいだけ
Sレーザーとか聖女殺しの多段とかいくらでもある

敵の壁するだけしかないのが現状だから、
パラガやモンスターゾーンほどでもないにせよ、
タゲをとれる可能性のある技仕込めばタンクの仕事は今よりやりやすくなる

このゲームではタゲは基本的に逃げる事になってるが
耐久力の高い職業に攻撃集めてればタゲ下がりなんていらなくなる

149: 2018/08/26(日) 16:53:40.59 ID:7kQ4UbqZ0
>>144
いや無理だよ
このゲームでタンクするなら完封が前提になる
「タゲを取りやすく」じゃ無いのに等しい

現状は暗黒の魔人方式しかスパに光は当たらんのかな

163: 2018/08/26(日) 22:31:08.12
>>149
暗黒の魔人のヘイトは独特というか、移動ができないからこそ「最も近くにいるプレイヤー」をタゲし続け、
ランダム行動の中に地震とメテオがあった
魔造兵はタゲ範囲内に敵がいないと回復、破壊不能な左手と
あのギミックは良かったが後に範囲丸ごと焼き尽くす占いが出てきてどうでもよくなったし
序盤は廃プレイヤーがバト3でごり押し破壊してたのでそのシステムが浸透する事もなかったな

Sキラに比べると遥かに練られたボスだとは思う
以後ネタが尽きたのかコインボスは魔戦ゲーになってしまったが

155: 2018/08/26(日) 17:19:07.82 ID:7kQ4UbqZ0
「タゲを取りやすく」を有効に使うなら同盟バトルしかない
8人いれば取りやすいだけで大きな効果になると思う
でも現状同盟においても真刃、相撲、火力ごり押しが強力だから
この辺が効きづらいボスにするとか調整も必要

スパはもう同盟専用で強力な職でもいいからタンク方向で何とかしてほしい

157: 2018/08/26(日) 17:25:12.50 ID:GV3478f20
>>155
仮にスパがヘイト取れても吹き飛ばし系みたいなBGの穴がわりとあるし
9999×2みたいなのには無力だからまずそこらへんをなんとかする術が欲しいな

164: 2018/08/26(日) 22:38:17.97
>>157
ダメージに対する無効化はパラの独擅場だろう
ターンが回らなくなるというデメリットも含めてここはバランス取れている

スパの場合、タゲに対してゾーン中のダメージ半減とみかわし率上昇で対処
ダメージを受けると耐性貫通の完全マヒを与える
ここをもう少し強化し、BGが身代わりとなる攻撃を全ダメージ技にし、オーバーキル時はそこでダメージカット
つまり9999ダメージを受けても差分が本体に行かないようにする
二回目の9999は聖女があれば耐える、なくても天使発動でリセット
もしそれが打撃技なら強制マヒで形勢逆転
これでいいと思うがな

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コメント一覧

  1. 名無しの冒険者 より:

    今でも9999受けたって差分は本体に行かないだろ

コメント

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