巨大メタルキング!?ドラクエ10のレイドはどうなる?

メタキン

ドラクエ10のイベントでレイドの話があったみたいです。
ドラクエ10にも巨大なボスレイドが実装される日が来るのでしょうか?
ドラクエ10tpレイドに関する以下のような話題がありました。
スポンサーリンク

巨大メタルキング!?ドラクエ10のレイドはどうなる?

663: 2018/11/13(火) 20:57:47.05 ID:2P/Mhtuq0
密度濃かったね
巨大メタルキングはやると面白いだろうなあ
やっぱ移動干渉と4人制限がきついは

666: 2018/11/13(火) 21:01:14.02 ID:SUOPEFgf0
通常の戦闘システムと異なっていいからレイド作ればいいのにな

668: 2018/11/13(火) 21:02:03.23 ID:zQADN79A0
放送面白かった
なんだよ大使とか余計なもの全部外したらちゃんとできるんじゃないか

話にあった巨大メタキン100人レイドって、移動干渉と同期処理を外せば
つまり相撲を撤去すれば普通にできるんじゃないの?
ただのランタゲ戦闘になるけど、今後の事考えたら
その形実装してやれる事増やしといた方がいいと思うんだけど

674: 2018/11/13(火) 21:11:20.04 ID:SUOPEFgf0
>>668
プレイヤキャラより高い位置に飛んでる状態なら相撲無しにしても違和感出ないよな
近接は攻撃当てられなくなるけど補助やればいいし
相撲が無いかわりにヘイトシステムいれればいいし

676: 2018/11/13(火) 21:18:45.65 ID:2P/Mhtuq0
>>668
フィールド戦闘の基本構造がパーティ単位のサブインスタンス作ってその中でのデータ通信で済ませるみたいなもんだから位置から作り直しになるんだろうな

691: 2018/11/13(火) 22:35:05.32 ID:oXYM8Oor0
>>668
移動干渉無くして数十人規模のレイド作ってくれって
4.0のアンケで一応提案しておいたけど本当にやってくれないかなぁ

672: 2018/11/13(火) 21:06:30.29 ID:aSjs0GW10
巨大メタキンレイドやりたいよねー
巨大ゴールドマンだっけ?戦闘してるプレイヤーを
周りの数十人で応援しまくった時過去にあったけどあの空間楽しかったし
見知らぬ者同士通りすがり全員が戦えるならもっと楽しいだろうなー

677: 2018/11/13(火) 21:21:02.86 ID:2P/Mhtuq0
>>672
巨大ゴールドマンは実験だったのかな
移動干渉無し衝突ありでフィールド用戦闘システムデザインして欲しいね

703: 2018/11/13(火) 23:15:17.62 ID:elVSmdU5d
>>672
こういうのやってほしいね

673: 2018/11/13(火) 21:10:13.50 ID:ZSRil5FN0
ドラクエ10と言えば移動干渉なところあるから無くすのは嫌ってのは理解できるが
巨大ボスレイドは移動干渉ガバガバでいいと思うんだよな

681: 2018/11/13(火) 21:29:54.82 ID:SUOPEFgf0
防衛軍も将来的には人数増やせるように動いてるって言ってるけど
この戦闘システムではどっちにしろUI問題あるし8人同盟が限界だわ
これ以上の同盟やるなら専用に新しい戦闘システム作れよ
スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。