スコルパイドは抜けやすくて壁が難しい?

紅殻魔スコルパイド

スコルパイドは壁をしているハズなのに抜けやすいという声があるようです。
スコルパイドに関する以下のような話題がありました。
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スコルパイドは抜けやすくて壁が難しい?

68: 2018/11/15(木) 09:01:34.03 ID:CjJg9w2N0
賢者がまもの後ろにいてもサソリがまもに引っかかった瞬間に
まも自らがサソリを逃がして自動ドアしてるのを嫌というほど見てる
ハッキリ言って賢者が後ろにいる意味すらないぞあれは

71: 2018/11/15(木) 09:05:06.97 ID:dGjw/d5W0
>>68
まあ今の相撲はおかしいからちょっと動いただけでスルッと抜けたり
実際引っかかってなかったりすることはあるから避けてるわけではないと思うぞ

69: 2018/11/15(木) 09:04:31.31 ID:b7x/rrbAd
自動ドアさせない為に引っ掛けられた前衛は動かないのと後衛は軸を合わせる両者がしっかりしてないとダメなんだよな

70: 2018/11/15(木) 09:05:05.63 ID:pzUdhUpna
サソリはプスゴンみたいに抜けやすい
賢者はサソリの正面に立つのを嫌うから余計に抜けやすい

72: 2018/11/15(木) 09:08:07.46 ID:CjJg9w2N0
ちょっと動くだけで抜けるのが分かっていてなぜ動くのか

74: 2018/11/15(木) 09:09:57.06 ID:a/jcndZP0
>>72
これな
せっかく引っかかったのにわざわざ動いて抜けさせる
まもは引っかかったら移動レバーから手を離せ

75: 2018/11/15(木) 09:10:29.93 ID:pzUdhUpna
>>72
避ける予備動作に決まってんだろ
文句言うなら両方の職体験してから言え

89: 2018/11/15(木) 09:21:17.03 ID:i7VYBJIK0
>>75
これな
今回は自動ドアしてるんじゃなくて
ある程度距離保つために少し動いた瞬間壁が成立することがあって「アーッ!!」ってなるのだ…

80: 2018/11/15(木) 09:14:34.95 ID:dGjw/d5W0
>>72
俺バトが多いからアレだけど
壁成立したからちょっと下がって壁に加わって攻撃!ってやると股の下抜けて置き去りになることがある
以前ではなかったことだからやっぱ壁おかしいんだなーと思うわ
賢者の時もよし引っかけたと思ったらヌルッと抜けたりするし
ちょっと動くもあるけど最速コマンド選んでも抜けやすいと思う

86: 2018/11/15(木) 09:18:40.14 ID:yYbcDZ6n0
>>80
ジャンプしながら壁にはいると抜けにくいらしい
仕組みはよくわかんないけど

90: 2018/11/15(木) 09:22:12.61 ID:dGjw/d5W0
>>86
出る時はそうだが入る時もそうか
今日やってみよう、ありがとう

92: 2018/11/15(木) 09:25:32.72 ID:Xw9SVuwV0
>>86
ジャンプすると位置情報を直せるんよな
迷宮や試練行く前にもジャンプ何回かしとくと出て来た時に移動してたりしない

76: 2018/11/15(木) 09:10:50.95 ID:hVY2dEfD0
ほんと壁をまともに出来ない魔物が多すぎる
スコルの手下かよと

79: 2018/11/15(木) 09:12:31.01 ID:yYbcDZ6n0
まもやってるがさそりが動く前から離してないと抜けるな

83: 2018/11/15(木) 09:16:31.41 ID:pzUdhUpna
スコルはプスゴン並みに抜けやすい
賢者は軸上にいるとウェーブを食らうから軸を外しがち

まもは後ろなんか見えないから壁して欲しかったら賢者が軸合わせてやらんとな
壁が難しいボスなんだよ

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コメント一覧

  1. 名無しの冒険者 より:

    ジャンプして位置情報は勉強になりました

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