エンドコンテンツでもアドリブで行けるようにして欲しい
エンドコンテンツでも、もっと自由に参加したい?
エンドコンテンツに関する以下のような話題がありました。
515: 2018/11/17(土) 09:03:42.88 ID:JRHmeANN0
なんだろうな、FF14はこうしないとダメってのが多かったからか
テンプレ行動推奨的なのが自分的に駄目に感じてドラクエはアドリブでほぼ行けるという部分から
続けている感じだけど
エンドコンテンツが根こそぎアドリブ効かない現象になっているのが哀しすぎる
テンプレ行動推奨的なのが自分的に駄目に感じてドラクエはアドリブでほぼ行けるという部分から
続けている感じだけど
エンドコンテンツが根こそぎアドリブ効かない現象になっているのが哀しすぎる
520: 2018/11/17(土) 09:34:51.39 ID:YAJz4mfa0
>>515
ほんとそれだわ
ドレアムの頃はアドリブOKで楽しかったな
難易度選択が全てを狂わせたよ
強いが標準難易度として実装されたのに
3.0~3.2はその標準難易度だったのが
エンドコンテンツのランク1クラスの強さになったし
なんで普通/弱い/超弱いの選択肢にしなかったのか・・・
ほんとそれだわ
ドレアムの頃はアドリブOKで楽しかったな
難易度選択が全てを狂わせたよ
強いが標準難易度として実装されたのに
3.0~3.2はその標準難易度だったのが
エンドコンテンツのランク1クラスの強さになったし
なんで普通/弱い/超弱いの選択肢にしなかったのか・・・
518: 2018/11/17(土) 09:12:15.14 ID:r2TeTJg20
攻略の自由度とかアドリブって結局難易度が低いコンテンツってだけだからな
難しくなればなるほど要求されるステやプレイヤースキルが跳ね上がって当然自分だけじゃなくて周りにも要求する能力が増加する
遊び構成やネタ構成が許されなくなりテンプレが出来上がる
これは別に悪いことじゃなくて高難易度コンテンツはゲームの幅が広がるし目標が増えれば経済も動くからいいことではあるんだけど徒競走でみんな手を繋いでゴール民には不評を買いやすい
難しくなればなるほど要求されるステやプレイヤースキルが跳ね上がって当然自分だけじゃなくて周りにも要求する能力が増加する
遊び構成やネタ構成が許されなくなりテンプレが出来上がる
これは別に悪いことじゃなくて高難易度コンテンツはゲームの幅が広がるし目標が増えれば経済も動くからいいことではあるんだけど徒競走でみんな手を繋いでゴール民には不評を買いやすい
519: 2018/11/17(土) 09:33:53.64 ID:uV180Wt00
高難易度だとゲームの仕様や設定とか、そういうメタ的な要素にただただ機械的にミスせずに対処しているだけだとダイレクトに感じちゃってうんざりする
結局誰かがプログラミングしたゲームなんだから突き詰めればそういうものなのかもしれんけど、そういう作業は日々の労働でもうお腹いっぱいだから
結局誰かがプログラミングしたゲームなんだから突き詰めればそういうものなのかもしれんけど、そういう作業は日々の労働でもうお腹いっぱいだから
525: 2018/11/17(土) 09:55:24.79 ID:tTTc1M1u0
一度のミスも許されないレベルになるとFF14の絶バハムートみたいに固定で167時間練習の刑になる
526: 2018/11/17(土) 10:11:24.80 ID:JRHmeANN0
今の真・災厄やダークドレアムがいい感じのレベルに感じてしまう
そんな難易度のコンテンツが増えてほしいな
防衛戦はチョット違うなと思ってしまった
てか、真・災厄は道中も冒険してるなって感じが好きだったのに
手間削減でショートカットつけられたし
しまいにダークドレアムもショートカットつけられそうだな……
そんな難易度のコンテンツが増えてほしいな
防衛戦はチョット違うなと思ってしまった
てか、真・災厄は道中も冒険してるなって感じが好きだったのに
手間削減でショートカットつけられたし
しまいにダークドレアムもショートカットつけられそうだな……
527: 2018/11/17(土) 10:13:40.22 ID:TwMLd5h/0
>>526
周回するのに冒険感なんていらんわ
毎回固定の敵倒すだけなんだし
周回するのに冒険感なんていらんわ
毎回固定の敵倒すだけなんだし
528: 2018/11/17(土) 10:18:45.80 ID:Ib01HHm2d
難しいのやりたければDQ10にいつまでもしがみついていないでFF14やればいい
絶シリーズとか向いているぞ
絶シリーズとか向いているぞ
スポンサーリンク
コメント一覧
何言ってんのこいつら?
別にテンプレ行動制約してるのは自分だろ
周りがそうだからできなーいとかアホやろ
適当なアドリブで勝てますじゃ、エンドですらねーよ
頭エンドのためのコンテンツじゃないの理解しとけよ
沸点低いなぁ
無茶だが参加職やレベルなどに応じて敵の強さが可変するようなシステムできればいつもギリギリ勝てる冒険感を味わえるかもな
あと周回の道中めんどくさがり勢はゲームしてる場合じゃないぞ
いかにも余暇過ごしに向いてなさすぎだから効率あげて勉学にでも励んでよりよい世の中にしてくれ