アタッカーとして武闘家が見向きもされない

ツメドラゴンクロー改

ver4.4では武闘家に光はあたるのでしょうか?
武闘家に関する以下のような話題がありました。
スポンサーリンク

アタッカー枠で武闘家が見向きもされない

80: 2018/11/18(日) 12:49:28.61 0
なんでアタッカー枠でバトマス武闘家が見向きもされず戦士まもの使いが定石になってんだか
それぞれの職スキルを見直して棍の氷結を属性なくして0.7×4くらいに強化しろってんだ

85: 2018/11/18(日) 17:23:26.94 a
>>80
バトは見向きされてる
武はされてない

84: 2018/11/18(日) 16:05:35.85 0
戦士の火力はとうの昔に底辺に戻ってると思うがいつの時代の時間旅行者だ

87: 2018/11/18(日) 17:39:45.55 0
武闘家にHPリンクに変わるスキルが来れば万事解決かな
HP200増えるとか被ダメ半分になるとか

92: 2018/11/18(日) 18:34:12.23 0
どうにもならない武とか
思いっきり強化してやれよ
一喝がどんな敵にも100パー入るようにしてくれるだけでもいいぞ
そもそもあんな隙だらけの技なのに耐性あるとか
ありえんやろ

95: 2018/11/18(日) 19:28:38.77 a
武を戦士やまも並みに強化しても、戦士やまもみたいな前衛が好きな奴が転職するだけ
4人PTという枠が同じならパワーインフレは起きないのに何故しないのか

96: 2018/11/18(日) 19:41:57.10 a
一喝が100%になっても復権微妙だな
せめてCTなし自己バイキルトが欲しい

114: 2018/11/19(月) 01:48:31.90 0
仮に武バトのHPを200上げてHPリンク弱体なしなら次のハイエンドバトルで武バトがテンプレに入れるのか?

たぶんハイエンドで敵から受けるダメージの基準が200upして、結局武バトはやいばのぼうぎょ受けになる
もし武バトがやいばのぼうぎょなしで攻撃受けられるほどタンク性能も高いならタンクや鎧職、他のアタッカーが完全に無意味になる
対してまものはやいばの防御で無駄なターン消費をせずに攻撃ターンを増やせ、リンク先も守れる
回避不能で絶対2人死ぬ攻撃でもない限り、武バトのHP200を上げてもまもの有利

つまり回避できるものは回避して、残った攻撃の受け方によって構成が決まる
 HPリンクでも死ぬほどダメージが高いか攻撃頻度が高いなら、カカロンキメパンでワンパンゾンビゲー
 HPリンクややいばのぼうぎょで耐えられるなら、まもの使いでHPリンク
 一定ラインのHPさえ盛ればやいばのぼうぎょすら必要ない攻撃が多いなら、DPSの高いアタッカー

HPリンクはHP200のパッシブよりも強い可能性がある
長文すまんです

131: 2018/11/19(月) 12:47:20.10 d
武は最強時代あったから強くしなくていい

134: 2018/11/19(月) 16:32:41.51 0
うまい人の動画みたけど バトよりまもほうが火力出てるな バトよりまも強いのはおかしい 

146: 2018/11/19(月) 19:18:12.34 0
>>134
ほんとそれな・・・・

135: 2018/11/19(月) 16:40:52.74 0
氷結らんげきとかもう明らかに存在がおかしいレベルだからな

136: 2018/11/19(月) 16:47:22.17 d
結局一喝も真やいばも完全耐性でしか調整できなかったんだよな

強すぎるスキルは地の底まで落ちる運命だわ

138: 2018/11/19(月) 17:11:04.25 0
まぁ確かに、冷静に考えるとまもの使いが
戦闘特化職の武やバトより強いのはおかしいよな

147: 2018/11/19(月) 19:46:15.71 0
弄るならウォークライの方が先だろ
何あのノーデメリットお手軽強化スキル

180: 2018/11/20(火) 07:24:42.80 dHAPPY
武は格闘で戦える職にしろよ
爪はどうしても他と競合する
スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。