レンジャーにもバイキルトが欲しい

フェンリルアタック

職業のバランスを良くするには、レンジャーもバイキルトが使えた方がいい?
レンジャーに関する以下のような話題がありました。
スポンサーリンク

レンジャーにもバイキルトが欲しい

133: 2018/11/19(月) 16:29:45.01 0
結局バイキかけた武器で殴るのが正義ばかりだと飽きてくるし
個人的には職業固有のスキルラインをもっと見直して欲しいんだけどな
レンとか特に

156: 2018/11/20(火) 02:55:33.64 0HAPPY
>>133
レンにバイキ追加するのは道具の二の舞になるから、いっそのことバイキや覚醒貰わなくても、
器用さを上げることでオオカミやジバルンバのダメージが格段に上がる、器用さで戦う独立した遊撃手にして欲しい

158: 2018/11/20(火) 03:01:40.29 0HAPPY
レンにバイキよりまずは旅にバイキが先じゃないか?
なんでビートがあるからってバイシ止まりなのかが分からない。
はどう即死ゲーなのに。

160: 2018/11/20(火) 03:06:14.46 0HAPPY
>>158
風斬りは?
範囲バイキ二つ持てるのは、結構なアドバンテージだと思う
個人的には、普通のハッスルダンスが貧弱すぎるのがキツイ
下手に超ハッスルなんて持たせたから、普通のハッスルがまともに使えるようにはならないのが痛すぎる

161: 2018/11/20(火) 03:12:46.25 0HAPPY
>>160
回魔頑張った祈りマラーが540前後で簡単に達成できるお洒落回魔1000のハッスル315回復なんだから回復量は全然上等だろ。

163: 2018/11/20(火) 03:17:38.64 0HAPPY
旅は風斬りビートと二種の範囲バイキがあるから、バイシは範囲漏れの維持用みたいなもんだな
レンはデバッファーとしての地位は割と揺るぎないかんじだから耐性ザルな場所だと大活躍
バトは通常会心とミラブの二本柱だ

PT同盟ではお互いの長所を増長しあって短所を埋め合う形で大活躍するんだが
残念ながら通常の4人PTにはあんま向かないっていうジレンマなんだよな
まぁそこらへんは防衛のアプデでなんとでも調整ができるか、さすがにボス直クリアは想定外だったろうし

164: 2018/11/20(火) 03:24:01.39 0HAPPY
デバフに関しては、今や大抵の職で職スキルや武器スキルでやれてしまうから、デバフだけではやっていけないのがあるな
そうなると、やはり火力か有力なバフが無いとお呼びじゃなくなってしまうから、両方持たないレンは凄く厳しいと思う
あんこくの霧あたりに、デバフを追加する手もあるが、それでも火力かバフ能力が無いと苦しいか

166: 2018/11/20(火) 03:31:31.35 0HAPPY
レンの火力に関しては高確率で決まるレボルとケルベロスロンドがあるから普通に及第点だろ
魔戦とのシナジーも良好だし、幻惑入るなら道具よりレンのが強い
ぶっちゃけケルのCTをDBと同じにすりゃ問題解決する勢いなんだけどな

167: 2018/11/20(火) 03:41:24.05 0HAPPY
それでも他の補助役と比べたら、レンがやれる事が少なくて見劣りするのは否めないな
他の職はバフをこなしながら、武器スキルで成功率が高いデバフも出来てしまう
スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。