他のMMOには武器や防具に耐久度があるの?

武器

ドラクエ10以外には武器や防具に耐久度があるMMOもあるようですね。
武器や防具の耐久度に関する以下のような話題がありました。
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他のMMOには武器や防具に耐久度があるの?

859: 2019/01/19(土) 22:27:21.56 ID:5csdR8WX0
Ver.5はポストザオトーンに武器防具破壊、エナドレ
ヌルゲーに不満な廃も大満足やろ

860: 2019/01/19(土) 22:29:05.69 ID:WKs/eY+t0
武器防具破壊って普通のネトゲにはあるのか?

866: 2019/01/19(土) 22:53:06.25 ID:66Sq1IyLd
>>860
耐久度があるな
100から使うたびに減っていって0になったら壊れる。
だから普段使いは平凡な武器で勝負の時だけ良い武器使うとか
消費されるから職人も捗るし消えるものだからシステムも良い武器もっと吐き出せる
開発も他のゲームで知っているから結晶システムにしたんだろうけど中途半端感が否めない

884: 2019/01/19(土) 23:55:53.56 ID:pvq1iEYA0
>>866
だいたいのシステムでは修理可能か、そうでなきゃ基本無料で修理アイテムが有料とかじゃないか?
完全に装備が消耗品のゲームって逆に珍しいと思う

907: 2019/01/20(日) 01:08:45.68 ID:uPkfiGUya
>>866
FF14もマビノギもMoEもECOも耐久度がうっとうしい
しかも中には修理に失敗するやつもある
課金装備まで消耗品

863: 2019/01/19(土) 22:42:15.19 ID:HOyN+JjDd
武器防具破壊はいいね
緊張感が生まれそう

885: 2019/01/20(日) 00:03:18.27 ID:s4yrPUY10
UOも信オンも装備は消耗品だった ドラクエ10来て消耗しなかったからすげーって思ったわ

887: 2019/01/20(日) 00:14:12.09 ID:YGIIoRAq0
>>885
UOで装備が完全消耗品だったときはせいぜい汎用アイテムのHQ品くらいしかなかったじゃん
マジックアイテムみたいなのが出てきてからは修理ができるようになったし

889: 2019/01/20(日) 00:21:00.84 ID:s4yrPUY10
ゲーム内経済のため最大耐久度が減るほうがいいって言う奴がいるけど
経験上それは糞制度

890: 2019/01/20(日) 00:27:41.41 ID:iJEPC8TZ0
本当はSWGみたく死んだらロストと言いたかったが
現実的には武器防具破壊ですら広場炎上やろな
無限コンティニュー可の大縄跳びで何がエンド勢や
鉄の金庫でデスペナゼロとか誰のアイデアや!

892: 2019/01/20(日) 00:29:28.72 ID:/Al8tZ3+0
ストレスたまるだけの仕様はいらん

899: 2019/01/20(日) 00:46:35.69 ID:Z4F3GlF+0
UOは武器防具の耐久度減り最後には消えてなくなる
殺されたらモンスターや他プレイヤーから自分の装備奪われるっていう洋ゲーならではのフリーダムな仕様だったが
そのUOでさえそのうち簡単に修理できるようになったり殺されても保険をかけておけば装備奪われることもなくなった
つまり今時装備が消耗品なんてのは流行らんのよなあ
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コメント一覧

  1. 名無しの冒険者 より:

    はえー、FF14も装備耐久制なんか。めっちゃ好調らしいけど、俺はドラテンでいいなあ。

コメント

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