剛勇のベルトが強化される!攻撃+はどうなる?

ゴレオン将軍

『剛勇のベルト』が上方修正されます。

基礎パラメータ
HPの上昇 13 → 16
おもさの上昇 20 → 23

開戦時〇%で天使の守り
3% → 5%
5% → 7%

合成効果に こうげき力+〇 を追加

修正は2019年1月24日のメンテナンスで行うそうです。

剛勇のベルトに関する以下のような話題がありました。
スポンサーリンク

剛勇のベルトが強化される!攻撃+はどうなる?

3: 2019/01/22(火) 22:42:22.72
完成させたと思って卒業した奴おる?

4: 2019/01/22(火) 22:47:28.52
攻撃+15、HP+26はマジでいいな
どういう敵と戦うか想定できないような場合のサポベルトにはちょうどいい

6: 2019/01/22(火) 22:51:28.82
コイン60万超えワロタw

9: 2019/01/22(火) 23:03:15.28
開幕HC100重さ埋めはパラ用
開幕天使は僧サポ用
HP埋めは汎用
攻撃埋めHP伝承は火力サポ用

12: 2019/01/22(火) 23:17:38.93
とりあえずつけておけというベルトとしては最適だろう
攻撃埋めHP伝承

17: 2019/01/22(火) 23:22:46.63
>>12
何をどう考えても、とりあえず付けるならHP埋めがベストに決まってる

105: 2019/01/23(水) 01:16:56.28
>>17
うむ

13: 2019/01/22(火) 23:18:07.57
HP16+攻撃5×3だと
防御高い敵エンドコンテンツだと
属性9より全然使える事になる

スコルパイドでも
虫属性9と単体攻撃14のベルト比較しても
さみだれのダメージ大して変わらんから

攻撃は3か2だと思う

14: 2019/01/22(火) 23:18:59.81
多種族、異属性の敵が複数出てくるようなシーンだと単純に攻撃埋めのベルトは強いと思うぞ
ただし+5の場合だが

16: 2019/01/22(火) 23:22:23.21
攻撃5が最低ライン
それ未満だとはずれ効果追加の嫌がらせにしかならない

19: 2019/01/22(火) 23:23:41.28
比較対象が戦神になっているがHP+19(伝承込)増えて更に攻撃力があげられるから守備的な攻撃アクセにできるのが強み
まあ攻撃+2くらいだろうがそれでも攻撃+6つくからかなり強いぞ

22: 2019/01/22(火) 23:25:42.81
HP9増やすか攻撃9増やすかという微妙な選択肢になるだけだと思うぜw
将来的にHP盛りまくってギリギリ耐えられる何かがある敵が出てきた時でHP伝承攻撃埋めでなければいけなくなる可能性はある

23: 2019/01/22(火) 23:26:49.32
どうせなら攻魔もつけてほしかったな

24: 2019/01/22(火) 23:27:51.94
なんでパラ僧専用なのに回復魔力つけないねん

26: 2019/01/22(火) 23:28:06.74
金ロザだって前衛はこうげきカ+5でしょ
剛勇でも前衛はこうげきカ+優先だろ

35: 2019/01/22(火) 23:35:37.05
攻撃+2だろうが攻撃力が上がるというだけで脳筋勢が乗り込むには十分な理由になるのさ
今まではHPしかつかないから火力職は頑張る意味がなかった

41: 2019/01/22(火) 23:39:30.54
種族9 攻撃14 属性雷光闇炎13これ超えれるわけないだろ

45: 2019/01/22(火) 23:42:09.23
>>41
そのいずれもHP19を付与できないけどな
対抗馬は輝石のHP10、攻撃10、開幕天使10%だろう
性能的には単体でHP19、開幕天使10%付くのだから攻撃は少し上狙ってくると思うけどな
スレ的には攻撃+5くらいが一番面白くていい
単純性能で見るかHP天使含めた複合性能で見るかで議論されるからな

53: 2019/01/22(火) 23:47:44.23
攻撃3 微妙、占い師用?
攻撃4 輝石よりはいい?
攻撃5 攻撃力だけなら戦神超え、しかしそれだけ
攻撃7 戦神と肩を並べる攻撃力で更にHP天使も付く神アクセ
攻撃10 ツイッターが炎上するレベル

55: 2019/01/22(火) 23:50:11.54
1,2,3 解散
1,3,5 戦神派と激しい議論でスレ活況
3,5,7 しばらく祭り状態

65: 2019/01/22(火) 23:56:17.48
>>55
攻撃効果は2つの値しかつかないだろ
3つは付かない、おそらくHP1と重さ1の確率分を
攻撃3か5(4か6とか?)の2種類に割り振るんじゃね?

56: 2019/01/22(火) 23:50:39.29
攻撃10ついたら100万行くなw
スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。