強化が必要なのはこの職だと思う

ドラクエ10職業

バージョン4.5で職業のバランスを調整するみたいです。
強化するならどの職業がいいですか?
職業のバランスに関する以下のような話題がありました。
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強化が必要なのはこの職だと思う

198: 2019/02/09(土) 07:47:47.83
職業別強さランク

S 僧
A 戦、魔戦、賢、まも、道、占、天
B 魔、バト、パラ、スパ
C 旅、武、盗、レン
D 踊、遊

まもは武、バトと同程度に合わせ
魔戦と占いが突出して強いので抑える
踊りは本気でテコ入れする、
というか扇スキルの超絶強化すれば武旅スパも強化になるのでそれでいい
魔は覚醒時に同時に早詠みもかかるようにするだけでAに行ける
バトも捨て身時にウォークライ付与で丁度いいい
あとジバ系バギ系は今の2~3倍くらいのダメージにしないと話にならない

201: 2019/02/09(土) 13:30:47.29
>>198
は?武はBに余裕ではいるし
まーた武は下げてアピールに余念がねえな。

199: 2019/02/09(土) 08:33:36.14
まもはどう考えてもSだわ

206: 2019/02/09(土) 18:10:12.11
職バランスとしては戦士、魔法、僧侶は一直線に並んでいいと思う
基本職だし必要十分な能力を持っているはずだから

上級職とか追加職は玄人好みでクセがあるが上手い奴が使うと面白いというくらいでいい
占いとかもう壊れ性能過ぎるからもっと弱くしてもいい

207: 2019/02/09(土) 18:47:44.43
占いってタロット追加次第で伸びしろというか戦略の幅ありすぎよな
弱そうな名前の職ほどイメージとかけ離れて強いパターン多いね

208: 2019/02/09(土) 19:11:29.46
占いは完全に捨て置かれてるけど3将軍のタロットとかいつか来るんかな

209: 2019/02/09(土) 19:59:31.79
占い師は一時期割とまじめにPSO2のヒーローになりかかってた
今は現状放置だけどテコいれするなら完全にコンセプト変えるしかないと思う

214: 2019/02/10(日) 12:18:48.77
踊りは方向性が難しい
物理、魔法、支援
どれか中途半端に成長させても第ニの旅芸人になるだけだ

228: 2019/02/13(水) 11:08:16.33
理想的なのは物理タンク、属性火力(呪文含む)、オールラウンダー、回復になる
ところが戦士2、バト3、魔2、まも2みたいにボス戦では同職被りになりやすい
ここ解決できないからいつもこの問題で堂々巡りになる
強敵戦に関しては同職禁止にするだけで結構面白くなるのにと
バトルルネッサンス改定後で遊んでみて感じた

230: 2019/02/13(水) 11:24:31.56
旅芸 → たたかいのビートに範囲ウォークライを付与
武闘 → ためるの成功率を100%に、行動時間短縮1秒付与、行雲に連続テンションを付与
盗賊 → トラップジャマーを習得、テンション強奪をシェア化
レン → ケルベロスを範囲多段にしてCT60秒、HPリンクを習得
パラ → だいぼうぎょ中もターンチャージ可能に、盾ガード発動率を現状の2倍異常に
スパ → ボディーガード強化+証時は属性耐性100%+白服以上確定、ラグジュラルリム時はゴールド消費攻撃はおしゃれ値参照に変更
踊り → 神速シャンソンの初回CT0、つるぎの舞の会心率アップ、明鏡止水による回復量を今の10倍に(扇職共通)
遊び → 気まぐれ行動中の当たり判定を無効に、パルプンテ失敗時も自分以外全員テンションアップを付与

245: 2019/02/14(木) 10:24:37.56
>>230
バトマス→ミラクルブーストにウォークライ付与、HP大幅アップ

もほしいな

242: 2019/02/14(木) 01:35:17.72
パラディンに範囲で押せるスキルください
雑魚とかまとめて雪かきみたいに
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コメント一覧

  1. 名無しの冒険者 より:

    ってやるとお前らまたインフレインフレ騒ぐじゃん

  2. 名無しの冒険者 より:

    踊りは今は微妙だが、スキルライン二つ取れるようになっていくと化け物化する
    どうしてこんなことしちゃったんだろ

  3. 名無しの冒険者 より:

    魔と踊りは逆

  4. 名無しの冒険者 より:

    >武闘 → ためるの成功率を100%に
    武使ったことあんの……?

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