ヘイトシステムならパラも活躍できたのに…
ドラクエ10は相撲ではなくヘイト管理する戦闘だったら、パラディンはもっとい活躍できていた?
パラディンに関する以下のような話題がありました。
651: 2019/03/09(土) 18:27:09.82 ID:H6VtL8IO0
相撲なんて意味不明なシステム導入せず最初からヘイトシステムにすればパラにも席があったのに
652: 2019/03/09(土) 18:53:36.15 ID:l35w1NxWp
そしたらパラ必須ゲーのほかのネトゲと変わらんかなるぞ
653: 2019/03/09(土) 18:55:02.69 ID:i/b9Ymt/0
他のタンク必須ゲーだとタンク可能職増やしてバランス取ってるな
654: 2019/03/09(土) 19:15:10.94 ID:jIk7Uo02M
そもそもタンク必須ゲーが悪いってことも無いし。
タンク アタッカー ヒーラー バフデバフ
を基本で全然問題ない。
タンク アタッカー ヒーラー バフデバフ
を基本で全然問題ない。
DQ10の悪いところは他人を守る(ダメージ軽減的な意味で)タンクがいない事と回復にリスクが無い事だ。
655: 2019/03/09(土) 19:19:53.50 ID:jIk7Uo02M
相撲消してロスアタ消してにして
怒りは閾値踏みじゃなくて最もダメージ与えたor回復軽減した相手みたいにすりゃ
天地壁とかスパ壁とかかばうとか仁王立ちが機能したはずなんだよ。
怒りは閾値踏みじゃなくて最もダメージ与えたor回復軽減した相手みたいにすりゃ
天地壁とかスパ壁とかかばうとか仁王立ちが機能したはずなんだよ。
657: 2019/03/09(土) 19:58:36.40 ID:oXZvldDo0
タンク必須ゲーて面白いか?
タンクに回復飛ばしてるだけで無敵みたいなものだからすげー単調なゲームになるぞ
タンクに回復飛ばしてるだけで無敵みたいなものだからすげー単調なゲームになるぞ
659: 2019/03/09(土) 20:00:36.32 ID:wyDhxtUP0
ヘイト管理がシビアな奴だとけっこう面白いけど
正直なところビジュアル的な異様さは足踏み相撲ゲーとどっこいどっこいだと思う
正直なところビジュアル的な異様さは足踏み相撲ゲーとどっこいどっこいだと思う
660: 2019/03/09(土) 20:07:34.50 ID:cXmUv+Ur0
そういうWoWクローンみたいなゲームをわざわざDQでやりたくないわ
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コメント一覧
常にヘイトを維持するシステムじゃなく、パラガとかの無敵やしびれ抜きで一時的に注意をひきつけるようなとくぎがあればまだパラも使いようがあったかも
EQクローンだろォォン?