行雲流水は強化で使い勝手が良くなるかな?

行雲流水

ver4.5から武闘家スキルの『行雲流水』に行動時テンションアップが追加されます。
武闘家スキルの行雲流水に関する以下のような話題がありました。
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行雲流水は強化で使い勝手が良くなるかな?

684: 2019/03/11(月) 21:25:00.59 ID:oyQbe1Ia0
行雲流水がFBに合わせられるのは良いけど、行雲までの手間・面倒さを
再認識するだろうね。15秒や20秒、災禍ならほとんど終わってしまう。

ためる弐 → 行雲流水 → ためる弐(約13 – 15秒)
牙神昇誕 → ためる弐 → 行雲流水 → ためる弐(約16 – 20秒)

行雲流水の準備時間2.3秒というのも、ウォークライの効果と準備時間0に
比べ長過ぎる。

変更後のためる参・行雲の短縮化の頻度によっては実質の弱体も含めて、
問題である。

685: 2019/03/11(月) 21:56:10.39 ID:+oq9gxOxM
だから準備なし雲業単体でもそれなりの成果が出る運用をできるようテンションアップ付けたんだろ。

687: 2019/03/12(火) 02:59:40.32 ID:Uyz/khI80
>>685
これまでの問題も把握せずに何が「だから」だか。

運次第のテンションアップなんか戦略にならない上に、不意のテンションアップで
ためる参・行雲の短縮を引き起こす不要なものなんだけど。

ためる参・行雲でも10秒 – 16秒のロスがあるのは変わりない。

688: 2019/03/12(火) 03:27:20.95 ID:2FUuOida0
>>687
行動時テンションアップだから不意ではないけどな
ただこれまで通りためる参行雲するとSHT30秒で切れて時間数秒が無駄になる上に行雲終了後のSHT一発分がなくなる
つまり火力は総合で見たら今の行雲と比べたらアプデ後は落ちる
だから強化でもなんでもないただ弱くなるけど使いやすくしましたってだけ
バトとはさらに差が開いて余計席がなくなるのは目に見えている

692: 2019/03/12(火) 05:51:04.12 ID:Gl07YFRi0
>>688
これで思うのは参行雲でちょろっと殴ればSHTになるはずなのになんでSHTのCTの1発がなくなるんだ?

695: 2019/03/12(火) 07:32:37.85 ID:2FUuOida0
>>692
参行雲したら一回行動するだけでSHTになって行雲40秒持たずにSHT切れるんだが?
で、いつもなら行雲切れてもSHT残るよう調整してたのが出来なくなって、切れたあとのSHT一発分がなくなるんだよ
てかそんなのも分からんで行雲してたのか……

694: 2019/03/12(火) 07:08:42.34 ID:Uyz/khI80
>>688
「意図せぬテンションアップ」に訂正。あ、あれは確定アップ?
主旨としてはその通りで、魔戦の有無にかかわらず、SHT行雲が殆どの
場合、火力が落ちる問題も変わらず。

ツメとか棍の問題ではなく、最高生存性と最高火力(例外あり)の
まもの使いとの相対性に然程影響はない。

そこまでテンションを上げろと言うなら、他との明らかな差別化として、
一手でSHTの手段を用意すべき。

686: 2019/03/12(火) 00:33:38.56 ID:Q6bBRFzwa
初回CT短縮と行動時テンションアップは使い勝手良くなるよな
棍なら基本準備なしで使って氷結しながらギア上げていってSHTでコンセンサツ断空
SHTのまま行雲終わってから武器持ち替えてライガーみたいな感じになるのかな

689: 2019/03/12(火) 05:29:00.51 ID:Gl07YFRi0
つまりこういうこと
まも ウォークライ+牙
武 ためる+行雲+牙
ためるも行動時テンションがないとSHTにするのに2回必要になる

690: 2019/03/12(火) 05:33:17.37 ID:Gl07YFRi0
そこを短縮しようと牙のない棍にして(テンションとの相性もこちのがいい)
行動時テンション入れて準備行動を2回とするのが狙い
爪じゃなくなるんだからFBライガーのような真似は当然できないしそういうのは狙いじゃないアプデ
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