強敵コンテンツはフィールド配置型でよくない?

ダークネビュラ

強敵コンテンツはダークネビュラスやキラークリムゾンのようにフィールドに配置されるものもありますね。
強敵コンテンツに関する以下のような話題がありました。
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強コンテンツはフィールド配置型でよくない?

549: 2019/04/19(金) 09:06:39.20 ID:tJfe1b/6K
もう報酬なんて無いみたいなものだし、イキり勢の為には
昔みたいにフィールドに強いモンスター配置で良いんじゃないかと。
周りも観戦出来るしさ。

552: 2019/04/19(金) 09:11:03.81 ID:faECiZJc0
>>549
そういう無駄な敵はいらないんだよ。
じゃあなんで今でもキラークリムゾンやイーギュア毎日倒してないの?

559: 2019/04/19(金) 09:37:07.62 ID:dWnbiuvIa
>>552
そりゃ報酬がないからでしょ

常闇も聖守護者も称号が貰えるだけだったら
みんな一度勝ったら終わりだ

562: 2019/04/19(金) 09:53:45.77 ID:faECiZJc0
>>559
結局これなんだよな。

ネトゲでコンテンツやり尽くされて停滞期に入ると必ず強いボス・倒せないボスが
望まれるようになるけど実装したところで死にコンテンツが1個増えるだけで終わるんだよね

結局ユーザが欲しいのは強いボスではなくその強さに見合うだけの報酬で、
ただ強いだけのボスを実装したところで1回倒してそれでおしまい

似たパターンで、強力な武器を超低確率で落とす敵とか。
そういうのを望む層が本当に欲しいのは自分だけが持っていて他人に自慢できるアイテム。
自分が手に入れる前提なので、手に入らないレベルの難易度・低確率だとキレる。
自分が望んだ仕様なのにね。

561: 2019/04/19(金) 09:42:12.93 ID:YDK/0hJBH
>>552
>じゃあなんで今でもキラークリムゾンやイーギュア毎日倒してないの?

『紅殻魔スコルパイド』のような面白味が無いからだ!

555: 2019/04/19(金) 09:19:10.58 ID:5ECaQj9o0
フィールドに出すと取り合いもひどくなるからなぁ
同時間帯に40組しか挑戦できないんだぜ?厳密にいえば9・10鯖も使えないだろうし
キラクリ出たばかりの頃、取り合いだけでギスギスしてたもん
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コメント

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