「あたります」ってどんな意味あるの?
ジェルザークなどの強敵コンテンツで敵の攻撃に当たりにいく人がいますが、どのような意味があるのでしょうか?
あたりますに関する以下のような話題がありました。
434: 2019/04/26(金) 20:44:15.60 ID:QLqT3ffn0
ジェルザークで壁してると
あたりますってくる人いるけどこれの意味がイマイチよくわかりません
エンド技をから逃れる時間を作ってくれてるの?
それともエンド技を出させないようにタゲが当りにきてるの?
最後まで引っ張ってつっこみや周り避けではきついですかね
あたりますってくる人いるけどこれの意味がイマイチよくわかりません
エンド技をから逃れる時間を作ってくれてるの?
それともエンド技を出させないようにタゲが当りにきてるの?
最後まで引っ張ってつっこみや周り避けではきついですかね
435: 2019/04/26(金) 20:55:35.89 ID:9ckrnzYyM
前者だと思われ
436: 2019/04/26(金) 20:58:08.86 ID:WHMBQJyad
エンド技を誘発してるの
エンド技が来るとわかってれば遠ざかって行動できるでしょ
エンド来てツッコミ避けするならツッコミキャンセルとか必要になるし、そもそも雑魚に引っかかって避けられないとか、ラグの問題もあるからエンドをツッコミ回避は100%出来るわけじゃないよね
まあ好みの問題もあるけどね
当たってエンド誘発の方が楽って感じかな
エンド技が来るとわかってれば遠ざかって行動できるでしょ
エンド来てツッコミ避けするならツッコミキャンセルとか必要になるし、そもそも雑魚に引っかかって避けられないとか、ラグの問題もあるからエンドをツッコミ回避は100%出来るわけじゃないよね
まあ好みの問題もあるけどね
当たってエンド誘発の方が楽って感じかな
437: 2019/04/26(金) 21:41:13.57 ID:Xbb+Jgnl0
そういうのって敵の行動時間をどうやって測ってんの?
ジェルだけに限らないなんか基本的なプレイヤースキルだよね
いまいちピンとこない
ジェルだけに限らないなんか基本的なプレイヤースキルだよね
いまいちピンとこない
438: 2019/04/26(金) 21:54:02.70 ID:FeGpyY5V0
>>437
レグだと歩数とかダクキンだとぷよぷよの回数とかあるだろ
レグだと歩数とかダクキンだとぷよぷよの回数とかあるだろ
439: 2019/04/26(金) 22:03:05.57 ID:X2CEIUPNa
>>437
例外もあるが押し反撃は殆どの敵が15秒
常闇や聖守護者だと左上に残り時間が出ているから数えやすい
例外もあるが押し反撃は殆どの敵が15秒
常闇や聖守護者だと左上に残り時間が出ているから数えやすい
443: 2019/04/27(土) 12:44:50.31 ID:zY9ABQWV0
エンドは歩数とか数えてるとそれに気を取られがちになるので大体二回の行動をプレーヤーがしたらそろそろ敵が反撃してくる ぐらいで覚えるのが簡単かも
もちろん敵によってかわるけど
そのうち感覚でつかめるようなるかと
もちろん敵によってかわるけど
そのうち感覚でつかめるようなるかと
スポンサーリンク
コメント一覧
エンドと押し反撃と誘発の語句上の区別出来てない人多いよね
あたりますってのは
当たる3秒くらい前から言って欲しいね
みんな
あたります!
って言った直後に当たるからそれに追いつけない壁の人多い
(押し反ゲージ溜まる前に)当たります、じゃないんか……?
むしろエンド又は押し反攻撃させないための手段だと理解してたけど
今回は魔法が当たりに行くとワンパンあるから、そもそも当たりに行くのは悪手だとおもうんだがな
サソリで当たりに行ってたのはリンクありきで沈まないからで、今回は僧がザオ待機でませんはむしろエンドまで持って行ったほうが安定するんだが、常時弓とかいう古事記どものせいで滅却必須になった結果エンド前離脱して崩壊させるスパイませんの多いこと多いこと
攻略見るだけでろくに考えない奴とはやりたくないな